モスバーガー CM管理人のねこです。

 

最近また、見るたびに気になってた
あるCMがあったんですが、
さっきもテレビをつけてたら
やってましたわ。

Sponsored Link

2017バージョンのモスバーガーのCMも好きだ!

それが何のCMかっていうと
モスバーガー

 


※モスバーガーのYouTube公式アカウント(モスバーガー)の動画

 

YouTubeに、ちょうど公式動画を
発見できたんで、引用
しといたけど、こちらですね。

 

や~、相変わらずモスバーガーってるし
モスの海老カツは、一味も
ふた味も違っておいしそうに
見えるわけですが、

それより何より気になるのが
なんて言っても出演者でしょうか。

 

モスバーガー CM
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?time_continue=6&v=e7M0uWu0p2s

 

今回も、またやたらとかわいい
女性店員役や女性客役の
女優さんを使ってますからね。

 

どことなく素人っぽい雰囲気を
醸し出してるところも
素敵だとは思うけど

明らかにプロの女優さんや
モデルさん、タレントさんで
あろう一方、ちょっと彼女らの
名前が出てこないっていうのも
あったものだったんで、

ちょいとそのあたりから
確認してみることにしました。

Sponsored Link

最新CMの出演者の女優2人は誰?

モスバーガー リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース 新CM「お待たせする理由(海老カツ)」篇に工藤美桜さん 本田なおさんが出演しています
cm-watch.netより

 

で、ちょいと

  • モスバーガー CM 2017 女優

とかで検索してみたら、
上記工藤美桜さん
本田なおさんの名前を発見!

 

お~、どっかで聞いたことが
あるような名前だけど、
でもやっぱなじみがない・・・。

 

失礼ながら、

  • すまん、知らん!

って感じの女優さんや、
モデルさんたちって感じだったんで
ちょいと彼女らのプロフィールを
参照してみることにしました。

 

工藤美桜
画像出典元:http://contents.pisca.co.jp/uploads/2013/03/kudou-1-300×456.jpg

別名義 藤谷 まな(旧芸名)
愛称 みお
生年月日 1999年10月8日
現年齢 17歳
出身地 東京都
血液型 A型
公称サイズ(2015年時点)
身長 / 体重 165.0 cm / 38.0 kg
BMI 14

デビュー 2009年
ジャンル タレント、ファッションモデル
Wikipediaより

 

まずは、工藤美桜(くどう みお)
さんから!

 

CMと、若干雰囲気が
違うような気もするけど
彼女、今回モスバーガーを待つ
女性客役のほうの女性ですね。

 

なるほど、17歳のモデルさんでしたか。

 

どおりで、管理人も
よう知らなかったわけですが、

17歳にしてはずいぶん
大人っぽいんで、そこには
びっくりさせられましたわ。

 

 

アイドルとか見ててもそうだけど、10代の美少女はやたら大人っぽい傾向がある気がする

 

 

あとはなんて言っても
身長体重かな~。

 

見てて細いのはわかるし
モデルさんだから細いのは
当然ってところでもあるけど
でも、165cmの38kgってのはやばい!

 

かわいいからまだいいけど、正直

  • もうちょっと太ったほうがいいんじゃ・・・

って気が、すごくしますね・・・。

 

本田なお
画像出典元:http://www.covergirl-ent.jp/img/model/large/f0525235425a1307e93768cfb069d1ba.jpg

生年月日 1995年2月10日
出身地 福岡県
血液型 A 型
サイズ T:160.0.cm
趣味 映画を見ること、本を読むこと、料理
特技 韓国語
irving.co.jpより

 

続けてモスバーガーの店員役の
本田なおさんのプロフィールが
こちら。

 

wikipediaがない人だったんで
所属事務所であるアービングの
ものを引用してますが、

彼女は工藤美桜さんとは逆に
見た目より歳行ってるな~って
印象でした。

 

 

1995年生まれってことは、この童顔で今年22歳ですからね。

 

 

ナレーションの声を担当してる声優さんって・・・

あ、そうそう。

 

で、CMを見てて、もう一個
どうしても超絶気になるな~って
思ったことがあったんですが
それが何かっていうと、
ナレーションの声について!

 

この、なんとも聞き取りやすく、
そして、聞き心地の良い声は
どう考えても、プロの声優
ナレーターのものなわけですが、

そういやモスバーガーのCMっ
て言ったら何年か前から、
あの小野大輔さん
声優を担当してることでも
有名ですからね。

 

小野大輔
画像出典元:https://www.famitsu.com/game/coming/__icsFiles/artimage/2008/06/15/pc_fc_n_gs/sigma02374.jpg

 

今回の声も、聞けば聞くほど
小野大輔さんのイケボに聞こえるけど
まだ彼が、このCMのナレーションを
担当してるってことで
間違いないんかな~って

ふと気になったんで、
ちょいと確認してみました。

 

 

モスバーガーの公式サイトには
残念ながらそのあたりの記載が
なかったものだったんで
世論を見てみたけど間違いないですね。

 

 

声の出演だけで、ここまで影響力がある人ってのも珍しいんだろうな~

 

 

小野は2007年に『ひねもす』(ランティス)というファーストミニアルバムを出しており、それ以降、あいさつや語尾にも「もす」をつけるようになった。そのためファンの間では「もす」というフレーズが浸透している。
www.excite.co.jpより

 

ちなみに、2007年に彼が出した

  • ひねもす

っていうアルバムや、それにより
語尾に「もす」ってつけるように
なったことと、

彼がその後、モスバーガーの
CMを担当するようになったこととは
無関係っていうエピソードが
有名だったりします笑

 

 

つまり、モスバーガーのCMを依頼する側が、「小野大輔さん=もすで有名な人」ってことを知らずに出演依頼したってことですね

 

 

ねこの感想

や~、今回のCMもアツいな~♪

 

海老カツバーガーもおいしそうだけど
それ以上に、映像や声の出演者も
魅力に感じました。