城とドラゴン管理人のねこです。

 

最近見るたびに気になってた
某CMがあったんですが、さっきも
さんまさんのテレビを見てたら
やってましたわ。

Sponsored Link

城とドラゴンのCMの昭和な感じが好き!


※城とドラゴンのYouTube公式アカウント(城とドラゴン CASTLE & DRAGON)の動画

 

はい、それがこちらの

  • 城とドラゴン

なる、今ちまたで流行ってる
っぽいアプリのCM!

 

ちょうどYouTubeにも
公式動画を発見できたんで
引用して、再度見てみたけど
や~、衝撃的すぎる!

 

何がってがですね。

 

なんだろ、出演者の女性の
メイクや髪型こそ現代風だけど
CM全体の雰囲気に

  • 昭和ってる感じ

を色濃く感じるし、
ギターとか、男性の服装とか
あと、このBGMの曲調ってあたり
かなり思いっきり、昭和な気も
するので。

 

城とドラゴン
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=DK6jO7QBx-s

 

や~、耳に馴染んだら
思わず口ずさみたくなって
しまいたいような気もするけど

これはまずはこのCMの
歌がめっちゃ気になるな~って
気がしたんで、そこから
確認してみることにしました。

Sponsored Link

このCMの歌手は誰?

で、ちょいと

  • 城とドラゴン CM 2017 歌手

とかで検索してみたら、
意外な人の名前を発見して、
びっくり!

 

歌を歌っているのは森口博子さん
cm-watch.netより

 

そう、なんとあの
森口博子さんだって
いうじゃないですか!

 

森口博子
画像出典元:https://pbs.twimg.com/profile_images/1141429038/twitter__.jpg

愛称 もげしゃん
もげ
博子ちゃん
生年月日 1968年6月13日
現年齢 48歳
出身地 福岡県福岡市
血液型 A型
公称サイズ(2006年時点)
身長 / 体重 158 cm / 43 kg
BMI 17.2
スリーサイズ 80 – 59 – 86 cm
靴のサイズ 23 cm
活動
デビュー 1985
他の活動 タレント、歌手、女優
Wikipediaより

 

うわ~、なんていうか
言われてみれば・・・って
感じではあるけど、でも
まさか彼女が、担当してるとは
思わないからな~。

 

その意味ではかなり
びっくりするとともに、
このCMが、昭和風に作られてる
ことにも、納得だな~って
気がしました。

 

登録ユーザ数550万超の人気スマートフォンゲーム「城とドラゴン」が、この度サービス開始2周年を迎えます。
そこで新たに登場する「ブルードラゴン」というキャラクターのテーマソング♪レッドとブルー♪を森口さんが歌わせて頂く事になりました!
透明感ある森口さんの歌声で、どこか懐かしくもあり、す-っと胸に響く楽曲となっています。
www.mogeshan.netより

 

オフィシャルサイトの記載が
こちら。

 

なるほど、楽曲名

  • レッドとブルー

で、昔の彼女の曲とかって
ことではなく、このたび新規に
収録したものってことか。

 

 

ただ、世論を見てみても
やっぱ大物歌手だけあって
人気があるな~♪

 

 

CD化とまでは言わないけど、たしかにiTunesに出てきたら、ほしいかも・・・

 

 


※城とドラゴンのYouTube公式アカウント(城とドラゴン CASTLE & DRAGON)の動画

 

ちなみに、YouTubeの城とドラゴンの
公式アカウントを見てたら
上記公式のフル動画も発見!

 

うわ~、ますます昭和っぽいけど
いい歌だし、普通に聞き入って
しまった・・・。

 

出演者の女優さんもかわいいな~♪

あと、何気に気になるな~って
思ったんが、このCMの出演者の
女性でしょうか。

 

城とドラゴン
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=DK6jO7QBx-s

 

彼女もなんだかんだで
美人だな~って気がしますが、

残念ながら、ちょっと名前が
出てこなかったものだったんで、
確認してみました。

 

アソビズム 城とドラゴン(城ドラ)「レッドとブルー」のPVに佐谷戸ミナさんが出演しています
cm-watch.netより

 

そしたっけ、上記の

  • 佐谷戸ミナ(さやどみな)さん

なる、モデルさんの
名前を発見!

 

なるほどね~!

 

名前は判明したものの、
ぶっちゃけ、

  • すまん知らん!

って感じの女性モデルの
人だったんで、ちょいと
詳細も確認してみました。

 

佐谷戸ミナ
画像出典元:https://obs.line-scdn.net/0m0ec18e65e84d280e363e60542d6c6577333b3a36765f771c110c406e7c774c663e6a5071695978094929767b4a2c1c205d741f563d567004333435616e717211256369707d452d046b686f7f4d233b3f246035667b49

佐谷戸ミナ(Mina Sayado)

モデル・タレント

古館プロジェクト所属

Mina Syed/1996年9月3日生まれ/170cm/non-no専属モデル
lineblog.meより

 

そしたっけ、wikipediaこそ
ないものの、本人のブログに
上記プロフィールを発見!

 

なるほど~、ノンノ専属の
20歳のモデルさんでしたか。

 

 

どおりでめちゃくちゃ綺麗なわけです。

 

 

ねこの感想

出演者の女性もかわいいけど
何より森口博子さんが
主題歌を歌ってるってのが
びっくりかな~。

 

ただ、相変わらず素敵な声だし
歌手ってアイドルみたいに

  • 若くないといけない

みたいなことはないので、
まだまだ彼女にも
活躍してほしいものです。