いや~、明日の徹子の部屋のゲストは、誰だろ?なんて楽しみにしながら、公式サイトを見てみたらびっくり!

なんと、わたしも大大大好きな、あの寺島しのぶ(てらじま しのぶ)さんの名前があるではないですか!

Sponsored Link

3月17日(木)
寺島しのぶ(てらじま しのぶ)
www.tv-asahi.co.jpより

「あさが来た」で、絶賛再ブレイク中の彼女ですね。

>寺島しのぶさんの画像<

いや~、わたしも彼女のこと、大好きなんですよね~♪

誕生日1972年12月28日
talent.yahoo.co.jpより

43歳とは思えないあのルックスもさることながら、演技力的にも「さすがベテラン女優!」って、感じずにはいれないものがあると思うんですが、そういや彼女の名前を見て、個人的にずっと確認したいなって思ってたことがあったのを思い出したんですよね。

 

家族みんなして役者なんだよね

ほい、それが何かっていうと、彼女の家族について!

芸能界には二世俳優とか二世アスリート、あるいは二世ミュージシャンっといった類の、「親子揃って芸能人」って人がしばしばいますが、この寺島しのぶさんの場合は、両親だけでなく、兄弟も役者っていう、文字通り「家族揃って役者」っていう家系のはずなんですよね・・・。

たしか、父親と兄弟が歌舞伎の人で、母親も女優さんとか、そういう感じだったと思うんですが、名前を確認したいのと、あと、顔が彼女に似てるのかってのも見てみたいなって思ったんで、ちょいと検索してみました。

著名な家族
七代目尾上菊五郎(父)
富司純子(母)
五代目尾上菊之助(弟)
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、何のことはなく,普通にWikipediaの「著名な家族」ってとこに、両親と弟さんの名前(及びWikipediaのリンク)の掲載があるではないですか!

なるほど、父親、弟は、名前からも明らかに察することができるように歌舞伎役者であり、母は富司純子さんでしたか・・・。

いや~、そういや富司純子さんの名前も聞いた覚えがありましたが、すっかり忘れてました・・・汗

>父七代目尾上菊五郎さんの画像<

>母富司純子さんの画像<

>弟五代目尾上菊之助さんの画像<

ほい、でさっそく彼らの画像も見てみたけど、父親と弟さん、あと、母の富司純子さんと寺島しのぶさん自身は、さすがにかなり似てるなって印象でした。

役者はなんだかんだで一番大事なのは顔より演技力だろうけど、でも特に女優さんは顔が美しいにこしたことはないでしょうからね。

現在の寺島しのぶさんの、あの40代とは思えない、ハツラツとした美しさは、親譲りっていうか、遺伝による部分も大きいんだろうな~なんて思いました。

Sponsored Link

夫や息子の名前や画像は?

あ、そうそう!

で、寺島しのぶさんが生まれ育ったほうの家族の方に関してはよくわかったわけですが、もう一個気になるなって思ったんは、彼女が結婚して、親になった方の家族について。

確か、外人さんの旦那さんがいて、子供も息子か娘のどっちか(あるいは両方)がいたとか、そんな感じだったと思うんですが、こちらも名前や画像等ないかな~?って思い、検索してみることにしました。

2007年(平成19年)2月26日、日本在住のフランス人アートディレクター、ローラン・グナシア(Laurent Ghnassia)と結婚
www.sanspo.comより

ほい、でWikipediaには旦那さんのことが書いてなかったので、改めて「寺島しのぶ 結婚」で確認してみたところ、こんな記載を発見!

なるほど、結婚は2007年で、相手はフランス人のローラン・グナシア氏って人ってことか。

>寺島しのぶさん&ローラン・グナシアさん&息子眞秀(まほろ)くんの画像<

ほい、で、この旦那さんのローラン・グナシアさんの画像を探してたら、去年徹子の部屋に彼女が出演したとこに紹介された、こんな画像を発見!

寺島しのぶさんやローラン・グナシアさんと一緒に映ってる、この子供は誰かっていうと、当然彼らの息子ですね。

名前が眞秀(まほろ)くんで、年齢は今からちょうど1年前の2015年3月当時で、2歳半ってことらしいです。

いや~、夫のローラン・グナシアさんもイケメンではあるけど、それより何より息子の眞秀くんの可愛さはやばいですね。

まぁ、ハーフの子は、ただでさえ美形になる傾向があるってところからの、母親がこれだけの美人なんで、考えてみりゃ当たり前ではあると思うんですが、それでもびっくり(゜o゜;

いや~、明日の徹子の部屋を見るのが楽しみっすわ♪