リクナビCM2018管理人のねこです。

 

最近じゃ、北海道でもだいぶ

  • 春モード

になってきて、
過ごしやすくなってきてるんで
寒いの嫌い人間としては
ただただ嬉しいばかりです。

 

この勢いで、いっそ雪も全部溶けてくれればいいのに・・・
Sponsored Link

リクナビCMが2018バージョンにアップデートされてる

そして、世の中を見ててもそうで

  • 卒業
  • 進学
  • 就職

ってモードになりつつ
あるな~って感じてますが、

最近そっち系のCMで、
見るようになったやつで、
気になってたものが
あったんですよね。

 


※リクナビのYouTube公式アカウント(リクナビ 公式channel)の動画

 

それがこちらの
リクナビCMの2018最新バージョン

 

リクナビのCMは
毎年アップデートされるので、
こういうのを見かけるようになると

  • あ~、もう春が近いんだな~

って気がするけど、
今回のCMもなかなかにして
インパクトがありますね♪

 

リクナビCM2018
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Y6L4JqcTxJE

 

就活生が抱える、

  • 面接前の緊張した不安な感じ

が上手く出てるし、
そっからのまさかの
応援団(マーチングバンド)
登場なわけですから。

 

リクナビCM2018
画像出典元:https://www.youtube.com/watch?v=Y6L4JqcTxJE

 

色々気になる点はあるけど
まずはこの、就活女性役の
女優さんが気になるな~
って思ったんで、

彼女が誰なんかってところから
確認してみることにしました。

Sponsored Link

今回のCM女優さんは誰?

リクルート リクナビ2018 新CMその一歩の、そばに。「マーチングバンド」篇に川島海荷さんが出演しています
cm-watch.netより

 

で、ちょいと

  • リクナビ CM女優 2018

とかで検索してみたら、上記の

  • 川島海荷(かわしま うみか)さん

なる、女優兼歌手の方の
名前を発見!

 

  • あら~、下の名前が、なんとも素敵ではないの!

って思う一方、

  • すまん、知らん!

って感じの人だったんで、
どういう人なんかってのも
ちょいと確認してみました。

 

川島海荷
画像出典元:http://41.media.tumblr.com/7940e57ee5a68046d88c9d9fe02be0b8/tumblr_n8np03FuV61qmi9mvo1_500.jpg

本名 川島 海荷
生年月日 1994年3月3日(22歳)
出生地 埼玉県新座市
身長 154.5cm
血液型 O型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画・テレビドラマ・CM
活動期間 2006年 –
事務所 レプロエンタテインメント
Wikipediaより

 

そしたっけ、普通にwikipediaも
存在して、上記プロフィールが。

 

  • 今年23歳になる代で
  • 明治大学を出てて

しかも・・・

  • 去年の秋からは、ZIPの司会もやってる人

だっていうのに、
普通に知りませんでしたわ・・・。

 

 

そういや去年の夏くらいに、ZIPの司会がチェンジになるって発表されてたもんね~

 

 

 

あら~、なんとも楽しそう
ではないですか。

 

ただ美人ってだけでなく
笑顔が素敵な人ってところが
特にいいなって思うし、

個人的には、
大好きな倉科カナさんが、
軽く入ってるような気もするんで、
そういう意味でも
好きになってしまいました。

 


※リクナビのYouTube公式アカウント(リクナビ 公式channel)の動画

 

ちなみにこちらが、
このたびのリクナビCMの
メイキング動画です。

 

あら~、しゃべり方も
ずいぶんとかわいらしい・・・。

 

CMで演奏されてる行進曲(マーチ)の曲名は?

あとはなんて言っても
CMの途中から流れ出す

  • 応援歌

とでも言わんばかりの
行進曲かな~。

 

最近じゃ、演出が生々しかったり
視聴者に不快感を与えるってことで
非難されるCMも多かったりするけど
そんな中このCMは、確実に
支持されるって思います。

 

だって、自分が就活生だったら
なんか勇気づけられる気がするし。

 

曲も演奏も素晴らしいな~って
気がするけど、改めて聞いてみても
やっぱ知らない曲だったんで
こちらの曲名も確認してみました。

 

女優の川島海荷さんが出演している、リクナビ 2018 最新テレビCM「マーチングバンド」篇のCM曲は『believe』です。
cm-kyoku.blogspot.jpより

 

そしたっけ、

  • believe

なる楽曲を発見!

 

  • タイトルがbelieveってだけじゃ、該当する曲がたくさんあるんじゃ・・・

って気がしたけど、その後

  • BELIEVE(混三)

っていう名前を発見し、
特定することができました。

 

 

YouTubeにもこんな動画を発見!

 

お~、楽器は全然違うけど
でもたしかにサビっていうか
マーチの部分は同じですね!

 

 

アマゾンでも普通に
販売されてる曲なんで、
知名度はあるって
ことなんだろうな~。

 

ねこの感想

そっかぁ、この女優さん
ZIPの新しい司会のお姉さんだったか。

 

さすがに美人だし、CMの序盤の

  • 緊張してる感じ

の演技はセリフもないのに
普通に上手だなって気がしたんで

既にやってる女優業経由でも、
もっとブレイクしても
いい人なんだろうな~。