最近、見るたびにやたら気になってるCMがあるんですよね。


※ネスレアミューズのYouTube公式アカウント(ネスレ日本公式チャンネル)の動画

Sponsored Link

ほい、それがこちらの、ネスカフェアンバサダーのCM

ネスカフェアンバサダーのCMって言ったら、以前の市川実日子さんや和田琢磨のバージョンがすっごく印象的で、あれがきっかけで商品の知名度もあがり、実際かなり売れたような印象がありますが、その成功もあってか、この度また気づけばCMがリニューアルされちゃってますもんね~。

  • 「あら、今回もまた、上品なコーヒーの匂いが似合いそうな、美人な女性を起用して、いいじゃないの!」

って、思わずネスカフェアンバサダーそのものまで欲しくなってる、割とコーヒー通なわたしなのですが、やはり気になるのは、この女優さん

かなりいろんなCMを見てるわたしでも、この女優さん、モデルさんは初見な気がしますからね。

なんで、ちょいと名前を確認してみることにしました。

 

藤井祥子さん・・・初耳だ!

ネスレ日本 ネスカフェ アンバサダー 新CM 「アンバサダーになろう。」篇に藤井祥子さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、で「ネスカフェ アンバサダー CM女優」で検索してみたところ、かなり苦労して上記の記載を発見!

なんでかっていうと、以前の市川実日子さんや和田琢磨のバージョンのときの情報が多いからですね。

なんでしょうがないんで「2016」って入れることにより、上記の藤井祥子(ふじいしょうこ)さんの名前に行き着きましたが、やはり予想通り名前も初めてみる人でした。

きっと割と若手の女優さん、あるいはモデルさんってことなんだろうけど、所属事務所と年齢くらい確認しておきたいなって思ったんで、続いて「藤井祥子」っていう彼女の名前そのもので検索してみました!

Sponsored Link

あ、貫地谷しほりさんの事務所じゃん!

>藤井祥子さんの画像&プロフィール(ABP inc)<

ほい、そしたっけ、やはりまだマイナーな人だからか、Wikipedia等は存在しなかったものの、「ABP inc」なる、彼女の所属事務所のホームページに、上記のプロフィールや画像を発見

うん、間違いなく本人ですね。

生年月日 1986年11月12日
サイズ 身長162・靴23・B84・W59・H85(cm)
出身地 東京都
abp-inc.co.jpより

「え、ABP incってことは、あの貫地谷しほりさんとか、田中美保さんの事務所じゃん!」って、彼女のブレイクを予期しながら、そのプロフィールを見て見えびっくり。

何にって、年齢ですよ。

だって、1986年生まれってことは、今年で30歳ですもんね。

いや、たしかに10代とかには見えないものの、CMってやプロフィール画像等で見てて、20代前半(せいぜい24歳くらい)にしか見えないって感じがしてたんで、これは意外でした。

女優さんは大概実年齢より若く見えるもんだけど、彼女はほんと老けにくいんだろうな~。

年齢的にはもうアラサーですが、CM等をきっかけに今後のプチブレイクは十分ありそうだなって思った次第でした。