花田雄一郎管理人のねこです。

 

ここ数十年、
めっきりみる機会がなくなった

おかあさんといっしょ

ですが、さっきめっちゃ
気になる話題を耳にしました。

Sponsored Link

横山だいすけさんって最長だったんだ・・・

 

それが、こちらの、

  • 歌のお兄さん

の話題に関して。

 

みんなよく知ってる
横山だいすけさんが、
この春ついに引退し、次の

  • 新しい歌のお兄さん

へのバトン渡し、世代交代が
行われるって言うじゃないですか。

 

歌のお兄さんに限らず
この手のものは、いつかは
交代していくものだし、

それに、横山だいすけさんも
なんだかんだで11代目って
ことだけど、

彼が、史上最年長の9年間も、
歌のお兄さんを担当してた
ってことは、知りませんでしたわ。

 

83年生まれだから、もう普通に30代だったんですね~
Sponsored Link

後任の花田ゆういちろう兄さんってどんな人?

そうなると、次に気になるのは
後任の花田ゆういちろうさんっていう
新しいうたのお兄さんかな~。

 

名前も普通に開示されてるし
歌のお兄さんって、もうこれまで
散々見てきたわけなので、

  • 爽やかイケメンタイプで、横山だいすけさんより年下

って感じであろうことは
普通に想像がつくわけですが、
でももうちょっと詳細に
気になりますからね。

 

なんでまずは、顔写真から
確認してみました。

 

花田雄一郎
画像出典元:https://static.wixstatic.com/media/f3c371_6cb6e4787d094b7f94c37088538dc567~mv1.jpg

 

そしたっけ、こんなんを発見!

 

いや~、

  • 爽やか

ってのは予期してたけど
まさかここまでの

  • 絵にかいたようなさわやかな笑顔

の持ち主とは・・・
って感じですわ。

 

 

世論を見てみると、
誰々に似てるって意見は
多めなものの、普通に

  • かっこよくて好感が持てます

的な意見が多いので、
それはさすがだなって思います。

 

だって、前任(現任)の
横山だいすけさんが
あれだけ愛された
歌のお兄さんなわけですから。

 

 

これもひとえにこのさわやかな笑顔のたまものなんだろうな~

 

 

年齢や学歴(高校大学)について

続いて、もうちょっと細かくも
確認してみました。

 

まずは年齢出身校でしょう!

ってことで、そのあたりから
確認しようとするも、
やはりこれからスポットライトを
浴びてく存在ってだけあって、

  • Wikipediaの個別ページが、まだ存在しない状況

ではないですか・・・。

 

しょうがないんで、
他のところ経由で
彼のプロフィールを
探してみることにしました。

 

東京都出身/12月生まれ/身長168cm/O型
国立音楽大学(声楽専攻)卒業。2017年1月に文学座附属演劇研究所を卒業。
学生時代に、児童合唱団の指導を行うなど、こどもの歌に親しんできました。

【趣味】散歩、観劇
【好きな食べ物】カレー、ハンバーグ、クロワッサン
【好きな色】青、水色
【落ち着く場所】キッチン
www.sukusuku.comより

 

そしたっけ、NHKのすくコムに
上記を発見!

 

なるほどね~。

 

国立音楽大学の声楽専攻卒で
そのあとは演劇研究所にまで
行ってましたか・・・。

 

ってことは、歌のみならず
演技もできたりするんだろうな~。

 

 

うたのお兄さんも、「子供相手の演技力」がある程度いるだろうし、そういう意味でも適性を感じます

 

 

出身高校に関しては
全く情報がないので、
推測で言うしかないけど

  • 東京出身
  • その後音大に進学

ってことから考えて

  • 国立音楽大学附属

である可能性が非常に強く、
また、その近辺の音高である、

  • 私立日本音楽高校
  • 東京音楽芸術学園経路

等の音大や

  • 東邦音大
  • 東京音大

等の音大附属高校の可能性も
あるかなって感じですね。

 

 

とかいって、ふっつ~の高校って可能性も濃厚だけど笑

 

 

あと、

  • 12月生まれ

って情報はあるものの、
何年生まれかってのが
わからなかったんで、
そこも確認してみたけど、

これは大学の卒業時期から
予想が可能です。

 

研究所での養成期間は、本科1 年を経た後、研修科2年を過ごすことになります。
www.bungakuza.comより

 

なぜかっていうと、
彼が卒業した

  • 文学座附属演劇研究所

は、ストレートにいけば、
計3年の在籍で卒業できる
学科であり、先のNHKの
プロフィールによると

彼がこの研究所を卒業したのは、
2017年1月だからです。

 

  • 4年間の大学生活を経て
  • 3年間の研究所生活を経て
  • 2017年に研究所を卒業

ってことは・・・
高校→大学の入学や
その後の大学や研究所での
生活において、留年浪人等が
ないならば・・・

  • 1991年12月生まれの25歳

って計算になりますね。

 

 

実際は、もう1~2学年上の可能性もあるけど、見た目的には相応かと

 

 

花田雄一郎
画像出典元:http://www.hochi.co.jp/photo/20170217/20170217-OHT1I50106-L.jpg

 

 

しっかしまぁずいぶんと
華奢ですな~。

 

身長も168cmと小柄なわけだけど
たまにはこういう歌のお兄さんも
いいかもですね♪

 

結婚や熱愛は・・・?

あと、彼女とか結婚についても
個人的には気になるけど、
こちらもやはり、Wikipediaも
ないような知名度の人ってこともあり

少なくともネットを見る限りだと
情報はありませんでした。

 

 

ただな~、まだ25~26歳
ってこともあり、世論を見てみても
普通にイケメンって声が多いんで
個人的には同世代のかわいい彼女が
いるんだろうな~って気がしてます。

 

無題-compressed(9)
画像出典元:https://www.pakutaso.com/20141057274post-4638.html

 

個人的なイメージだけど
こういう塩顔イケメンには
こういう小悪魔タイプが
似合うそうな気がしますね♪

 

ねこの感想

ついに横山だいすけさんが引退
って思うと、ちょっとだけ
さみしいけど、

後任の花田ゆういちろうさんも
イケメンでスーパー爽やかなんで
既に好感を持ってます。

 

春以降、久々におかあさんといっしょを
見てみようかな~♪