ピンクホリデーカフェ管理人のねこです。

 

  • バービー人形

って言ったら、基本的に

  • 小さな女の子

が喜ぶものってイメージが
ずっとありましたが、
近頃は違うらしく、

この人形に付随した
とあるカフェが、ひそかに
流行りつつある

って言うじゃないですか。

Sponsored Link

ピンクホリデーカフェとか、誕生日、記念日に行ってみたい♪

 

じゃじゃん。

それがこちらの、

  • ピンクホリデーカフェ

なる、横浜のカフェ!

 

ピンクホリデーカフェ
画像出典元:https://twitter.com/purelamo/status/832163126766301186/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

 

これ、バービー人形好きの店主が
横浜に開いたカフェレストラン
なわけですが、見ての通り、

  • 見渡す限りピンク&バービー

でありまるで、

  • バービー人形になったかのような気分

を味わえるっていう、
なかなかの場所だって
言うじゃないですか。

 

 

雑誌の撮影場所として
人気になりつつあるってだけでなく、

  • 誕生日
  • 記念日
  • 2次会(女子会)

等のイベントでも予約が殺到し、
このおしゃれな雰囲気を
インスタグラムとかにアップする
一般女性が急増してるってことだけど
それもわかるな~。

だって普通におしゃれだし。

 

 

いかにもこういうカフェに来るお客さんってのは、インスタグラムとかやってそうなおしゃれな女子って感じがしますからね♪

 

 

写真を見てると、小物だけ
じゃなくて、ドリンクやフードまで
ありとあらゆるものが、
かわいい感じになってて

  • お姫様気分ならぬ、バービー人形気分

を味わえそうって意味で、
女の子受けいいのもわかるな~
って思います。

Sponsored Link

カフェに予約なしで行っても大丈夫なの?

そうなると、個人的に気になるよな~
って気がしたのが、なんていっても
予約の必要性に関して!

 

世論を見てると、やたら

  • 予約した

って声が多いし、公式情報でも

  • 予約はこちら→電話番号

みたいな記載がやたら
目につくので。

 

  • 予約をすれば確実なので、予約するべき

ってのはわかるけど、

  • 予約なしで、飛び込みで行きたくなったんだけど・・・

的な感じにも、対応してくれるんか
って点を、確認してみました。

 

各種partyコース有☆(2時間飲み放題付※L.O 90分/2名様からの要予約)
r.gnavi.co.jpより

本日のデザートは4名様以上の予約でドールケーキに変更OK。
r.gnavi.co.jpより

 

そしたっけ、やはり
各種宴会コースに関しては
予約が必須との記載が!

 

なるほどね~。

まぁ人気店なんで
当たり前っちゃ当たり前ですが、

貸し切りや、結婚式の2次会
ってあたりにも対応してる
って意味では、柔軟性も
感じましたね。

 

ご予約はこちらの番号におねがいします。  045-315-6711
www.pinkholidaycafe.jpより

 

なんで、一応本家の
ピンクホリデーカフェの
ホームページに記載の、
電話番号も載せとくけど、

利用するなら上記番号への
予約が必須ってことですね。

 

定休日や駐車場情報もチェック!

あとは、定休日駐車かな~。

 

この2つは、こういうカフェとかに
行くとき、いつも気になりますからね。

 

なんで、

  • 定休日はいつか?
  • 駐車場はあるのか?

ってあたりも、確認してみました。

 

駐車場 無 (近隣に有料のコインパーキングがございます)
定休日 無
r.gnavi.co.jpより

 

そしたっけ、ぐるなび情報によると、
こんな感じ。

 

駐車場なしで、近くの有料パーキングの
利用が必要ってのはいいんだけど、
定休日なしとはびっくり!

 

  • 365日営業

とは書かれてないので、
お盆や年末年始に多少の休みは
あるんかもしれないけど、

でも土日も営業して、
平日休みも全くなしとか
すごいな~。

 

 

土日はお客さんが多そうだからな~

 

 

営業時間
ランチ 11:30~17:00
ディナー 17:00~22:00
(L.O.21:00、ドリンクL.O.21:30)
r.gnavi.co.jpより

 

ちなみに、
営業時間はこんな感じです。

 

ねこの感想

男性の管理人でも普通に
かわいいな~って、見入って
行きたくなってしまったし、

ツイッターとかインスタの写真を
見てみても、みんなほんと
楽しそうにしてますからね。

 

ぜひとも行ってみたい気がするけど
さすがに中年男性が一人でって
わけにはいかないので、
そこでちょっと悩んでる感じです。