ロッテ免税店管理人のねこです。

 

あまり浪費が好きではないので、
免税店を見かけても
基本的に購入することって
ないのですが、

そんな中、やたらお得であると
評判のある免税店の
噂を聞きつけてしまいました。

Sponsored Link

このキャンペーンでロッテ免税店の売り上げがますますアップしそう!

 

それがこちらの

  • ロッテ免税店の銀座店

について!

 

ロッテ免税店
画像出典元:http://ginza.tokyu-plaza.com/sites/default/files/images/shop_info/6/8-9F_logo_280x280.png

 

や~、ただでさえ

  • ポイント
  • マイル

っていうものに、
弱い人は多いわけだし、
それにロッテの免税店って
元々人気あるからな~。

 

 

特に韓国の釜山にある
ロッテの免税店は、
色々な割引がついたりで
お得だっていうのが

韓国旅行好きの中では
特に有名だったりするしな~。

 

こりゃこの銀座店も
このたびのキャンペーンの
影響で、もっと繁盛することに
なるんだろうな~って気が
普通にしました。

Sponsored Link

海外旅行しない日本人は、免税店を利用できるの?

なんで、そんなん聞いたら
別に買い物好きでない管理人でも
普通にロッテ免税店のことが
気になるなって感じではありますが、
そうなると気になるのが

  • 海外旅行に行かない、「普段」の状態で、日本人が利用できるの?

ってことなわけです。

 

外国人旅行者などの非居住者等に対し、商品購入時にかかる税金を免除する小売店。日本には消費税のみを免除する「消費税免税店」(tax-free shop)と、消費税に加え関税、酒税、たばこ税も免除する「空港型免税店」(保税免税店、duty-free shop)の2種類がある。免税店を出店する事業者は、店舗ごとに納税地を所轄する税務署の許可を得る必要がある。店舗が外国人旅行者の多い繁華街にあり、外国人に対応できる店員や売場を備えているなどが許可の要件となる。
コトバンクより

 

免税店の意味って
なんとなくは知ってるけど
きちんと厳密に、説明できないんで、
一応確認してみたけど、基本的に

  • 外国人旅行者に対して、諸税を免除して販売する小売店

なわけです。

 

ってことは・・・

日本の免税店

のターゲットは

  • 日本人以外の外人旅行者

になるわけなので、

  • もしかして普通の日本人は利用できないんじゃ・・・

って可能性も感じつつ

  • ロッテ免税店 銀座 日本人

とかで検索してみました。

 

「ロッテ免税店 東京銀座店」は日本人も買い物OK!
女子旅プレスより

日本人でも利用可能らしいですよ。
ただし、海外に出発する方のみです。
ふらっと普通に買い物ができる訳ではないです。
ヤフー知恵袋より

 

そしたっけ、こんな感じ!

 

へ~、普通に日本人でも
購入できるんですね~。

 

免税店でない他のフロアと
普通につながってるので、
商品を見るだけなら
いつでもできるけど

でも、実際に購入するってなると
海外に行くときだけ
ってことですか。

 

そうなると、頻繁に
韓国とかに行く人はいいけど
そうでない一般の人には
なんだかんだで結構
敷居が高いかもですね・・・。

 

取扱ブランドの数がヤバい・・・

あとは、具体的な
商品が気になるかな~。

 

ロッテ免税店って言ったら
とにかく

  • 日本国内で最大規模

っていうイメージが強いし
実際の商品も、相当な数
あるはずなので。

 

ってことで、確認してみました。

 

時計、ジュエリー、香水、化粧品、家電、雑貨など150を超えるブランドが出店し、都内における空港型市中免税店としては最大規模。
女子旅プレスより

 

なるほど、150ブランド以上ね~。

 

具体的にも見てみました。

 

取扱ブランド(一部)

※=日本初の市中免税店

<ファッション>
GUCCI
COACH
TORY BURCH
E.ZEGNA ※
HUGO BOSS ※
R.LAUREN
A.MCQUEEN ※

<コスメ>
SHISEIDO
CLE DE PEAU
SK2
FANCL
KOSE ※
THREE ※
LG (후,숨) ※
IOPE ※
MEDIHEAL ※
GUERLAIN
GIVENCHY
LANCOME
DERMA CENTER
LOREAL PARIS
BIOTHERM ※
E.LAUDER
LAMER
CLINIQUE
MAC
BOBBI BROWN
TOMFORD ※
JO MALONE
ORIGINS
LAB
CLARINS
L’OCCITANE
SISLEY ※
LA PRAIRIE ※
MAKE UP FOREVER ※
JURLIQUE

<香水>
BVLGARI
GUCCI
VERSACCE
PRADA
VALENTINO
S.FERRAGAMO
MARC JACOBS
CHLOE
C.K.

<時計>
OMEGA
JLC
BLANCPAIN
F.MULLER ※
PANERAI ※
LONGINES
SWATCH
TITONI
CASIO
ENICAR
SEIKO
CITIZEN
TISSOT
HAMILTON
RADO
MIDO
C.K.
DKNY/DIESEL
GUESS
SUUNTO

<革製品>
MCM
SAMSONITE
S.THAVASA

<アイウェア>
RAYBAN
PRADA
BVLGARI
BURBERRY
COACH
C.DIOR
FENDI
HUGO BOSS
MARC BY MARC JACOBS
POLAROID
CELINE
POLICE
TOMFORD
E.ZEGNA
BALENCIAGA
VEDI VERO
ESCADA
LANVIN
CHOPARD
LOEWE
FULRA
B.VENETTA
S.L.P
ALEXANDER MCQUEEN
PUMA
BUCHERON
C.K
S.FERRAGAMO
ETRO
MCM
KARL LARGERFELD
MAUI JIM
BALMAIN
KENZO
DUPONT
BOLON
BABY BANZ
女子旅プレスより

 

ふ~、長かった・・・。

めっちゃ多いけど、
これでもまだ一部って言うんで
ほんとびっくりです。

 

 

ぶっちゃけ見てて途中でおなか一杯になったし・・・

 

 

あと、想定してたけど
やっぱSK2とかみたいな

  • ワンランク上の高級ブランド

的なところが多いですね。

 

免税とはいえど、
相当な値段がしそうってのは
容易に想定できるけど、

こういう美容品にせよ時計にせよ
ちょっと高級感があって

こじゃれたものを好む人には
持ってこいかもって気が
しました。

 

ねこの感想

すごい人気だし、そうなるのも
わかるかなって感じです。

 

次に海外旅行する時には
要チェックだな~。