納豆チャーハンを食べながら、管理人のねこです。
(なんだかんだでこれが一番好きな食べものなんですよね♪)

「来クール、一番楽しみなドラマは何ですか?」って聞かれたら、きっと誰もが、福山雅治さんの「ラヴソング」って言うであろう中、わたしが密かに気になってるのが、伊藤英明さんと木村佳乃さんの「僕のヤバイ妻」ってドラマなんですよね。

Sponsored Link

まぁ、タイトルを見ての通り、伊藤英明さんが鬼嫁に翻弄されるって内容みたいで、わたしも伊藤英明さんのそういう演技を見るのってきっと初めてだろうから、そういう意味でかなり期待してるって感じではあるのですが、それ以上に公式サイトを見てたら気になる名前があるわけですよ!

幸平を疑って事件を追う刑事役に佐藤隆太、その相棒の新米刑事役に浅香航大
www.ktv.jpより

ほい、それが誰かっていうと、こちらの浅香航大(あさか こうだい)さん!

ふにゃふにゃした髪型と、イケメンな塩顔を武器に、絶賛大ブレイク中の彼ですね。

わたしも、花ざかりの君たちへとかで彼のことを知って以来、マッサンの頃にはもうすっかりファンになってしまったって感じなのですが、演技力は抜群だし、見てて、同性のわたしからして見てもかっこいいですからね~♪

脇役とはいえ、こりゃ見逃せないと思うし、まだまだ若いのに、そうやって「脇を固める」的なポジションを感じさせられ、今からハラハラしてる次第ですが、こりゃドラマの内容(木村佳乃さんがヤバイ妻を演じるってこと)と同じくらい、出演者的にも期待できるよな~って感じてるわけなのです。

 

浅香唯や浅香光代が親ではないが妹がいるのはホントなんだな

あ、そうそう。

で、浅香航大さんって言ったら、その演技力やかっこよさも、わたし的にはかなり推したいところではあるのですが、それより何より気になってたのが家族(親)に関する噂なのです!

「浅香」って苗字が珍しいからか、同じ「浅香」の芸能人である、浅香唯さんとか浅香光代さんと、親子等の血縁関係があるんじゃ・・・?みたく勘ぐられてるのをしばしば目にしますからね。

まぁ、大抵こういうのは、われわれ一般人が同じ名字の芸能人を目にして勝手に勘ぐりはじめたことが原因で、そういう説や噂(この人達家族や親戚なんじゃ・・?みたいな)が出てくるものなので、大体無関係なのは知ってるんですが、たまにガチで血縁関係があったりもしますからね。

なんで、ちょいとそのあたり確認するために、「浅香航大 浅香唯」などで検索してみました。

浅香航大さんの母は浅香唯さんでは?と噂があります
実際には血縁関係は全くないようです
dreamin.blog.so-net.ne.jpより

浅香航大さんの名前は芸名ではなく本名
dreamin.blog.so-net.ne.jpより

本名:西川 亜紀
浅香唯さんのWikipediaより

本名:北岡 昭子
浅香光代さんのWikipediaより

で、結果が上記になるのですが、結論から言うと、やはり浅香唯さん浅香光代さんのいずれとも血縁関係はないようであり、本名の苗字がそれを裏付けてるってことです。

やっぱな~。

ここに関しては、ただ苗字が同じって、それだけみたいですね。

3つ年下の妹さんがいるようです 。
pickup-news.comより

ちなみに、本物の浅香航大さんのリアル家族に関しても気になるんで、一応確認してみましたが、こちらは皆完全に一般人とのことです。

両親は一般人、父親も会社員で、兄弟構成的には3つ下に妹がいるとのことです。

この、妹がいるって噂も以前から耳にして気になってたけど、こっちは本当だったってことですね。

いや~、ごく一般的な家庭に、非凡な才能の持ち主が誕生したものですな~(^o^)

妹さんも一般人の方なんで、年齢意外はすべて不明ですが、今20歳で、きっと兄に似てさぞかし美形な顔を持ってるんだろうな~って思いました。

Sponsored Link

この髪は相当個性的だと思うが・・・

く~、美形に生まれてこれた人はいいね~とか、遺伝子の力は偉大だね~なんて思いつつ、あとわたし的にこの浅香航大さんって言ったら、どうしても補足っていうか、コメントしておきたいことがあるんですが、それが何についてかっていうと、がぜん彼のについて!

>浅香航大さんの画像<

彼の顔をひと目見れば誰しも感じるところではあろうけど、この浅香航大さんの髪の毛も相当個性的な髪質に見えますもんね。

パーマをかけてる髪型の画像をぱっと見しても、「これ天パの人がパーマかけた時のパターンだよな・・・」って感じが物凄くするんですが、一応彼の髪の毛が本当にくせっ毛なのか、確認したいなって思い(っていうか、ここまでくせ毛っぽくて、実はくせ毛でないですとか言われたら、それはそれですごいことなので・・・笑)、ちょいと「浅香航大 くせ毛」で検索してみたところ・・

あたしもくせっ毛であいろん手放せない(´Д`)笑っ
くせっ毛の浅香くんも素敵です(^O^)/
うちも先だけくせっ毛で毎朝アイロンしてます☆
うちも、くせっ毛?ってか天パでヤバイっす(泣)
航大くんはくせっ毛でも可愛いっす!(笑)
ameblo.jp(浅香航大さん本人のアメブロ)より

浅香航大さん本人のアメブロの、雨の日に髪が乱れたっていう悲しい投稿へのコメントに、女性ファンと思われる一般人からのこんな投稿・応援コメントの数々が!

本人の口から「僕の髪はくせ毛です」ってカミングアウトしてる表現は探せませんでしたが、まぁこれで間違いないでしょう。

なるほど、やっぱ浅香航大さんもくせ毛だったか。

ただ、くせ毛って言うと、一般的にあんまりいいイメージがないかもしれないけど、芸能人の場合は違って、例えば小栗旬さんとか瑛太さんってあたりがそうだけど、そのくせ毛な髪質がそのまま個性になり、ヘアスタイルにも独自性がますんで、よりいち芸能人として個性的になれますからね。

浅香航大さんを見てても同じものを感じるし、わたしは彼のくせ毛っていう特徴、むしろ長所って捉えてたりします!

く~、来月からの「僕のヤバイ妻」の放送が、楽しみ過ぎますわ♪