今夜の晩ごはんも、納豆ふりかけご飯(ちなみに納豆に卵とねぎは混ぜる派です笑)のねこです。

栄養の偏りは良くないですが、やはり、安い、早い、美味いって3拍子揃ってるから、つい今日も同じメニューにしてしまいましたが、そういう偏った生活もあってか、近頃太り気味ってのもあって、最近よく目にするあるCMを、さっきまた見かけ、いつもよりいっそう気になったんですよね。

Sponsored Link


※しまむらのYouTube公式アカウント(しまむらムービー)の動画

ほい、それがこちらのしまむら涼やかデニムの新CM

わたし自身いつも、「いや、さすがに冬は終わりそうだけど、まだ夏を先どりするには早過ぎるような・・」っていうツッコミを、軽く入れたくなりながら、このCMを見てて気になるのが、なんといっても出演してるスレンダーな女性

昨年の末に、同じしまむらのCMに出てきた向里憂香さんも美人でスタイル良かったけど、彼女も凄いなって、思います。

きっとCMのナレーションも彼女だろうから、意外に声は低めで落ち着いた話し方をするけど、それでも映像で見てたらめっちゃ綺麗で若くて美人さんですもんね。

たしかにしまむらの「涼やかデニム」っていうこの商品の良さもあるんでしょうが、こういうモデル体型のスタイルのいい人に履かれると、デニムもほんと綺麗だよな~なんて思いつつ、自らの若干メタボになりつつある体型と、このしまむらのCM女優さんのスタイルの良さに、ギャップを感じてる次第なのですが、それだけ見とれてしまう女優さん、モデルさんなのに、わたし、彼女の名前って知らないんですよね・・・。

自称CM通としてこりゃいかんって思うし、何より自分自身で、すっごく気になるので、ちょいと確認してみることにしました。

 

寺本愛美さん・・・はじめて知りました!

ファッションセンターしまむら CLOSSHI 素肌涼やかデニム&パンツ 新CMに寺本愛美さんが出演しています
cm-watch.netより

ほい、でしばらく検索してみたところ、上記の記載を発見!

いや~、「しまむら CM女優」だと、以前の向里憂香さんとかの時の情報が出てくるんで、意外に大変でした。
(一瞬、まだCMが新しすぎて、情報がないのかも?って思ったけど、「しまむらCM女優2016 涼やかデニム」で検索したところ、上記記載を発見)

なるほど、この女性は寺本愛美(てらもとまなみ)さんって言うんか(゜o゜;

聞いたことあるのかないのかって感じですが、愛美(まなみ)って名前が個人的にめっちゃ可愛くて彼女に似合ってるな~♪なんて萌えるとともに、年齢と所属事務所くらいは確認しておきたいなって思ったんで、Wikipedia狙いで改めて「寺本愛美」で検索してみることにしました。

Sponsored Link

スターダストプロモーションのモデルさんなんか(゜o゜;

寺本 愛美(てらもと まなみ)は、日本の女優、ファッションモデル。
スターダストプロモーション所属。

生年月日 1992年1月28日
現年齢 24歳
出身地 神奈川県横浜市
血液型 B型
身長 / 体重 167 cm / 44 kg
BMI 15.8
スリーサイズ 72 – 58.2 – 80.6 cm
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、普通にWikipediaも存在して上記の記載を発見!

現在24歳で、デビューが2003年(スカウト)であり、略歴(出演歴)をみると、女性用のファッション雑誌の他に、オトメンや、黒い樹海(松本清張ドラマスペシャル)っていった、わたしも普通に見てる作品があるのを見てびっくり!

うわ、まじか・・・。

たしかに、Wikipedia的な肩書きも、「日本の女優、ファッションモデル」なんで、「モデルをやりながら女優業もやる人ですよ」って意味なのはわかるけど、こんなに長い経歴の人だとは思いませんでした。
(上記2つのドラマを今すぐ見直したいくらいですね♪)

>寺本愛美の公式プロフィール&画像(スターダストプロモーションホームページ)<

ちなみにこちらが、所属事務所の本家スターダストプロモーションホームページのプロフィールページになりますが、いや~、やっぱ綺麗っすね♪

逆になんで今まで大きなCM等に出て、もっと爆発的に日本中に人気や知名度が拡大する機会がなかったのか、疑問にすら思いますが、まだまだ若いし、こういう有名どころのCM進出をきっかけに、これからどんどん売れてく人なんだろうな~って思いました。