来月から始まる、「ドクターカー」の放送開始が楽しみで楽しみで仕方がない、管理人のねこです。

なんせ主演は、わたしの大大大好きな、剛力彩芽さんですからね♪

Sponsored Link

中村俊介さんには、そういうお医者さんみたいな、メガネの似合う役がはまり役って感じがあるけど、そういや考えてみれば、剛力彩芽さんのお医者さん役(ちなみに、更に言うと、今回は未婚の母役でもあるみたいですね)って、初めて見る気がするんで、それだけでワクワクだなって思い、ちょうどさっきも番組のホームページなぞ見てた次第なのですが、そうしたっけ、別に、ますます「お~!」ってなるような名前も発見してしまい、更にテンションが上ってしまったんですよね。

安住 紗那 – 笛木優子
www.ytv.co.jpより

ほい、それがこちらの笛木優子(ふえき ゆうこ)さん!

あの、「天気予報の恋人」でお馴染みのベテラン女優さんで、気づけば韓国でも活動し、向こうでの人気を高めまくりっていう、ちょっと異色な女優さんである彼女ですね。

わたし、笛木優子さんのことも大好きなんですよ♪

>笛木優子さんの画像<

久々こうやって画像とか見てみても、めっちゃ若いし、70年代生まれのアラフォー(こう見えて、今年で37歳なんですね、もう・・・(゜o゜;)とはにわかには思えないし、韓国で活動してるだけあって、メイクとかも韓国人っぽくて、綺麗だな~♪って、見ててただただ見とれるばかりって感じなのですが、そういややや久々に彼女の名前を目にし、わたし的にめっちゃ確認したいなって思ったことがあったんですよね。

 

それは・・・本名と韓国名!

そう、「韓国デビュー時には、日本人であることを向こうで隠した」(後にそれがバッシングにもつながったようですが)くらい、見た目が韓国人らしい彼女の本名韓国名についてです!

わたし、韓国語って全くわからないんでアレですが、名前の読み方くらい確認しときたいですもんね。

また、「笛木優子」っていう、彼女の日本での芸名も、かなり珍しい名前に感じるので、これが本名なんか、あるいは芸名なんかってところも気になるなって思いました。

なんで、その辺り、Wikipediaでも見れば書いてあるだろ!なんて思いつつ、見てみました。

本名:笛木優子(ふえき ゆうこ)
www.netanetacatch.comより
初期の芸名は笛木 夕子(読み同じ)。韓国でも活動し、ユミン(朝鮮語: 유민)の芸名で知られる。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、上記の記載を発見!

なるほど、まず現在日本で使用してる芸名の、「笛木優子」は、思いっきり本名であり、逆にデビュー当時の初期の頃には、芸名の「笛木夕子」ってのを使用してたことがあったってことですね。

へ~、知らなかった!

あ、でも、韓国語名の「ユミン」ってのは、見て思い出しました。

こちらは頻繁に耳にしますもんね。

ただ、わたしの頭が悪いからか、韓国語の文字や読みって、全部同じように見えるんで、「유민」って表記はもちろん、この「ユミン」って名前も、きっと10分後には忘れそうですが、でも音の響きだけから判断するに、たしかに笛木優子さんを見てて「ユミン」って感じがするので、これが本名ではないにせよ、いい芸名だな~なんても思いました。

笛木優子さんは両親が日本人で、100%の日本人
dailytaurus.coより

親が韓国出身等の噂もありませんでした。
9rious.jpより

あと、先述した「韓国デビュー時に日本人であることを偽り、それが後に発覚し、韓国でのバッシングにつながる」っていうエピソードもWikipediaにありましたが、上記を見てわかるとおり、笛木優子さんはピュアジャパニーズ(両親ともに純粋な日本人)です。

わたしも、このことは知ってはいたんですが、笛木優子さんの顔を見ればみるほど、ハーフどころか逆にピュアな韓国人にしか見えんな・・・なんて思い、改めて「笛木優子 日本人」とかで検索し、上記の確認をしたんですが、そうやって言われても、「え、でももしかして、ひょっとしたらハーフなんじゃ・・・」なんて感じてしまうくらい、韓国人らしいなって思ってしまうし、彼女が韓国デビュー時に、しばらく日本人であrことを隠せたことにも納得って思いました。

日本人女性も綺麗な人は綺麗だし、わたしもどっちかっていうと、韓国人より日本人のほうが好きだったりしますが、韓国人女性たちの、あの白い肌とかつり上がった美人な目には、独特なものがありますもんね。

いや~、ほんと美人だな~♪

Sponsored Link

ユン・ソナさんと、若干キャラがかぶるんだよな~

あ、そうそう!

でこの笛木優子さんって言ったら、やったら若くて美形で、そして顔がガチで韓国人やそのハーフっぽいってこと以外にも、その顔を見るたびに思い出すことがありまして、それが何かっていうと、ユンソナさんとの顔の類似性について!

>笛木優子さんの画像<

>ユンソナさんの画像<

ふたりとも色白な韓国人顔(っていうか、ユンソナさんはガチの韓国人ですが)の美人で、年齢も近いから、当然っちゃ当然ながら、こうやって比べてみても、肌の色とか、綺麗なおでこの感じとか、目の感じとか、そっくりだな~って思うわけなんですが、そういや友達と最近この話をした時に、彼が、「若い時の笛木優子さんは、今よりもっとユンソナさんに似てる」みたいな事を言ってたんですよね。

「あ、そうだ、今でも見た目は十分若いけど、そういや20代前半とかの時の笛木優子さんって、見たことなかったよな~」なんて思いつつ、ちょいと彼女の昔の画像を探してみることにしました。

>笛木優子さんの若い頃の画像<

ほい、そしたっけ、2001年の「新雪国」なる映画での、こんな和服姿の彼女を発見!

うわ、さすがにこの頃の彼女を見るのは初めてだ・・・なんて思うとともに、その美人っぷりに驚愕。

いや~、36歳の現在であれだけ綺麗なんだから、当たり前だけど、今から15年前ってことは、当時21歳とかそのくらいか、さっきの画像の中での笛木優子さん。

相変わらず韓国人っぽい綺麗な白い肌とかつり目な感じが美人だな~って感じたわけですが、口元の尖った感じとか、丸い鼻とか見てても、たしかにユンソナさんにそっくりだなって思ったし、さすがに「どっちがどっちだか区別がつかない」まではいきませんが、普通に「この2人姉妹です!」とかって言われても、意外には思わないくらいそっくりだな~って思いました。

いや~、「ドクターカー」の放送が楽しみ過ぎます!