ナイトヒーローNAOTOの放送開始が、今から楽しみで楽しみで仕方がない、管理人のねこです。

なぜか?

EXILEのNAOTOさんが、本人役でドラマで主演するっていうのももちろんそうですが、それ以外にも、わたしの大大大好きな、あの木下ほうかさんが出演するからです!

Sponsored Link

女子高生の姪に論破されがちな叔父さん 木下ほうか!
www.tv-tokyo.co.jpより

うん、テレ東の公式サイトにも、バッチリ記載がありますね♪

実は私自身、番組公式サイトを見て、初めて知ったんですが、栞(黒島結菜さん)のおじさん役っていう、なんともコメディな要素を期待できるポジションで出演するってことだから、ほんと見るのが楽しみだなって思いました。

 

学生時代の写真の髪や眉毛が、何度見ても衝撃的・・笑

まぁ、今の木下ほうかさんを見てて、その演技力とかすごいな~って思い、それでファンになってる部分が大きいわけですが、実はわたしの中で、木下ほうかさんっていったら衝撃的っていうか、印象的なのは、なんて言っても昔の学生時代なんですよね。

ここに関しては、度々いろんな番組で紹介されてるので、わたしと同じように感じてる人も多いかと思いますが、木下ほうかさんも、今でこそ「面白い中年男性」ってイメージがすっかり定着してますが、昔はバリバリ剃りこみを入れて、かなりヤンチャな感じだったことで、すっごく有名ですからね笑

その衝撃的な写真を再度見てみたいなって、ふと思ったんで、ちょいと「木下ほうか 学生時代」で、昔の彼の写真を画像検索してみることにしました。

>木下ほうかさんの学生時代(16歳時)の写真<

ほい、そしたっけ、こんなんを発見!

16歳ってことは、高校1~2年の時ですか。

いや~、この髪型は、何度見ても凄いっすね・・・。

剃りこみの入れ方が尋常じゃないんで、「これどうやってやったんだろ?」とか「自分でやったんだろうか?」とか思うとともに、「当時流行ってたとはいえ、よくやるな・・・」って時代も感じてしまいました。
(今よりおでこ広い気がしますが、前髪も剃ってたんだろうか・・・)

あとはなんて言っても眉毛ですね。

これも明らかに自分で剃ってると思うけど、形が凄い・・・。

いや、今の若い子(特に女の子のすっぴんとか)でも、かなりいびつな形の眉毛をしてる人は多いってのは、よう知ってるけど、でもさっきの画像とか見る限り、眉頭にしか眉毛がなくて、眉尻はほとんど剃り落としてるような感じでしょうからね。

いや~、彼の若い時の写真は、何度見ても衝撃的であるとともに、ほんと時代を感じるな~っても思いました・・・(゜o゜;

Sponsored Link

あれ、吉本はやめたんだっけ?

あ、そうそう!

であと、木下ほうかさんって言ったら、わたし的にすっごく気になってたんが、現在の所属事務所についてです!

彼が元、吉本新喜劇の座員だったことで有名なのは、わたしもよう知ってますが、どうやらいつの間にか吉本を抜けたらしいんですよね。

え、そうなると、今の事務所はどこなんだろ?ってのが、素朴に気になるし、確認してみることにしました。

株式会社キャストパワーに所属、かつて吉本興業大阪本社(現・よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)、マツ・カンパニーに在籍していた、元吉本新喜劇座員。
Wikipediaより

ほい、でWikipediaの経歴欄を見てみたら、上記の記載が!

うわ、たしかに吉本をやめて、キャストパワーに移籍してるし・・・。

マツ・カンパニーを経て、2011年にキャストパワーに所属している。
Wikipediaより

吉本の所属を抜けた時期は不明ですが、その後マツ・カンパニー→キャストパワーって順番での移籍で、キャストパワーに所属しだしたのは2011年ってことですか。

なるほど、今はもう完全に芸人ってよりかは、「俳優、タレント」って枠だってことですね。

どおりでここ数年特に彼のドラマ出演をよく見るようになった気がすることにも納得だし、あの演技力なんで、今回も我々視聴者を楽しませてくれるんだろうな~って確信してます。

いや~、「ナイトヒーローNAOTO」を視聴するのが楽しみだ~♪