お気に入りの、セイコーフレッシュの、クリームスープパスタ(あさり入りのやつ)を食べながら、管理人のねこです。

さっき、大好きな、プロフェッショナルの流儀の、次回のゲストは誰だろ?ってわくわくしながら番組のホームページを見てたんですが、そうしたっけ、また嬉しくなるようなゲストの名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

あがき続けろ それがメロディになる
作曲家・佐藤直紀
www.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの佐藤 直紀(さとう なおき)さん!

映画等の音楽制作で有名な、作曲家、編曲家の彼ですね。

>佐藤直紀さんの画像とプロフィール<

わたしも、彼の名前はかなり頻繁に耳にするので、その存在はよく知ってるものの、でもあんまり顔を見る機会のない人なんで、「あ~、そういやこんな顔だったかも・・・」なんて思いながら、プロフィールや画像を見てたわけなんですが、彼に関する特集のような番組を見るのは、わたしは初めてだし、番組内で、少なからずインタビューというか、佐藤直紀さん自身のしゃべりのシーンとかもあるんだろうな~って思うと、今から胸が高鳴りまくりな感じなわけですが、そういやさっき、この佐藤直紀さんの名前を見て、個人的にめっちゃ気になったことがあったんですよね。

 

へ~、やっぱ結婚してたんだ(゜o゜;

それが何についてかっていうと、他でもない家族について!

奥さんや子供の有無が気になるなって思ったんですよね。

さっきのヤフーの人物検索ってとこのプロフィールで、1970年生まれってなってることからわかるように、生年月日から逆算すると、今年で46歳っていう、なかなかの中年男性であり、作曲家、編曲家として名前がかなり売れていてってことを考えると、結婚してないほうがおかしいって気もしますが、こういう芸術家とか音楽の人って、たまに人嫌いだったり、風変わりだったりって人もいますからね。

なんで、もしかしたら独身を貫いてる可能性もあるかも・・・なんて思いつつ、ちょいと「佐藤直紀 結婚」で検索してみたところ・・・

既婚者で息子がいる。
Wikipediaより

なんと、今さっき見てたWikipediaに、こちらの記載を発見!
(うわ、灯台下暗しってやつですね・・笑)

奥さんも息子さんも一般人ってことで、名前等の情報はなかったし、結婚時期とかも不明だけど、佐藤直紀さん自身が今年46歳ってことから考えると、息子さんもそこそこ大きくなってて中学生とか高校生くらいになってる可能性もあるだろうな~って思いました。

日出学園中学校・高等学校、東京音楽大学作曲科卒業。
Wikipediaより

父の佐藤直紀さんの後をついで、同じ東京音大の作曲科を卒業して、「二世作曲家」とかになる可能性も、ゼロではないんだろうな~って思いました。

Sponsored Link

事務所はフェイス音楽出版ってとこなんだ(゜o゜;

あ、そうそう!

であと、Wikipediaを見てて気になったんが、彼の事務所について。

関連項目のところに「フェイス音楽出版」って項目があったんで、きっとこれが今の所属してる事務所ってことなんだろうけど、ちょっと耳慣れないし、どの辺にある事務所なんかってのが気になりますもんね。

なんでちょいと「佐藤直紀 事務所」で改めて検索してみました。

商号 株式会社フェイス音楽出版
本店所在地 東京都新宿区西新宿 4-5-1 幸伸ビル6階
www.face-music.co.jpより

ほい、そしたっけ、株式会社フェイス音楽出版の公式サイトに、こんな記載を思いっきり発見!

うわ~、おもいっきり東京じゃん!

たしかに佐藤直紀さん自身関東(千葉)の出身だし、あんなに頻繁にドラマとかの音楽の製作の仕事受けるんなら、関東にいないと仕事はやりずらそうって感じがするけど、もっと人里離れた印象だったんで、こんな新宿のど真ん中の事務所だとは思ってませんでした・・・汗

これ、ファンもしばしば押しかけそうだし、ファンレターとかもなにげにたくさん来てるんだろうな~って気がします。

いや~、次回のプロフェッショナルの流儀の放送が楽しみです!