オムライスを食べながら、祝日を満喫中の、管理人のねこです。

そういや今週の徹子の部屋のゲストって、まだチェックしてなかったけど、誰なんだろ?って、すっごく気になったんで、先程テレ朝の公式サイトを眺めてたんですが、そうしたっけ、明日のゲストがめっちゃ必見な人であることに気づいてしまいました。

Sponsored Link

3月23日(水)
中原ひとみ(なかはら ひとみ)
www.tv-asahi.co.jpより

ほい、それがこちらの中原ひとみ(なかはら ひとみ)さん!

日本を代表するスーパー女優で、もうすっかりおばあちゃん世代の彼女ですね。

わたしも、モロ世代ではないものの、純愛物語や週末婚、オーバー30といった割と最近の作品でも彼女のことを見かける機会ってたくさんあったので、よく知ってる女優さんなわけなんですが、一時期中原ひとみさんって言ったら、大腸がんで体を悪くされたのが印象的だったんで、こうやって徹子の部屋とかに生で出演できてるところをみると、病状は良くなったんだろうし、それに彼女がお芝居以外で話をしてる様子って、わたしも実はあまりお目にかかったことがないものだったので、こりゃ期待だなって思ってしまいました。

 

え、夫って江原真二郎さんだったのか・・・汗

それはそうと、彼女の名前を久々聞いて、わたし的に気になったんが、家族のことです!

中原ひとみさんって言ったら、「おばあちゃん女優」(実生活でもすっかりおばあちゃんで孫がいる)ってことで有名だけど、その結婚相手とかって、わたしもよう知りませんからね。

ってことは、一般の男性なんかなって気がしますが、気になるんで、一応Wikipediaで、中原ひとみさんの結婚相手に関する記述を探してみました。

夫は俳優の江原真二郎。長女は土家里織
Wikipedia

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

うわ~、旦那さん、江原真二郎さんだったんだ・・・、これも全然知りませんでした。

>江原真二郎さんの画像<

こちらも日本を代表する大物俳優の彼でですね。

ってことは娘さんの土家里織さんも女優さん・・・?なんて思いながら、Wikipediaをリンクをクリックしてみたら・・・

日本の元女優。東京都出身。
CMなどと幅広く活躍したが、結婚して現在は芸能界を引退している。
Wikipediaより

こんな記載を発見!

80年代には資生堂のキャンペーンガールを務めたり、いくつかのCMに出たりってことで、そこそこの知名度はあったらしいけど、完全に初耳でしたわ・・汗

いや~、一家揃って俳優女優とか、かっこいいっすね~♪

Sponsored Link

お孫さんの名前や年齢は?

さて、そうなると、わたし的にもう1点気になるのが、この土家里織さんの子供(つまり、中原ひとみさんの孫)についてかなって思います。

たしか孫娘さんなんですよね。

で、誕生したのも、割と最近(多分10年以内)とかだったと思うんですが、名前等も気になるなって思ったんで、ちょいと
「中原ひとみ 孫」で検索してみたところ・・

娘の里織さんが40歳を過ぎて子宝に恵まれ、現在1歳半になる孫娘からは「マミ」と呼ばれていると明かす。
www.tv-asahi.co.jpより
中原ひとみが初孫・可憐ちゃんについて語る。
datazoo.jpより

2013年1月に、中原ひとみさんが、同じ徹子の部屋に出演したときの放送内容の記録で、上記のようなものを発見!

へ~、可憐ちゃんって言うんだ、中原ひとみさんの孫娘さんの名前。

当時1歳半ってことは、生まれたのが2011年の夏くらいってことだから、2016年3月現在の年齢は、4歳半とちょっとってことですか。

うわ~、歩き出して、言葉もそこそこ話だして、めっちゃかわいい頃じゃないですか!

こりゃ明日の徹子の部屋でも、可憐ちゃんの話が出てくること間違いないんかな?って思うと、今からめっちゃ期待してしまうものがあるなって思いました。