来月から始まる、「その「おこだわり」、私にもくれよ!!」の放送開始が、今からめっちゃ楽しみな管理人のねこです。

なんていっても、MCが、わたしの大大大好きな、松岡茉優さんと伊藤沙莉さんの2人ですからね。

Sponsored Link

リアルでも仲良しであることが有名な2人ってこともあって、特にその掛け合い等今からすっごく楽しみにしてる次第なのですが、さっき番組ホームページを見てたら、これまた嬉しくなるようなゲストの名前を発見してしまいました!

斎藤工
www.tv-tokyo.co.jpより

ほい、それがこちらの斎藤 工(さいとう たくみ)さん!

今や日本を代表するイケメン俳優の彼ですね。

この記述が、「1回限りのゲスト出演」を意味するのか、あるいは「毎回出演のレギュラー、準レギュラー」を意味するのかはまだわかりかねますが、こういう個人的にアツいなって感じてるドラマに、好きな俳優さんが出演してくれるってのは、ただただ嬉しいしし、これでますますこの番組の放送開始を楽しみに思う気持ちが、強くなったなって感じてる次第です。

 

何がかっこいいって、たらこ唇!

で、テレ東の公式サイトを見て、彼の出演を嬉しく思うとともに、画像を見て、改めてそのかっこよさを感じてた次第なのですが、この斎藤工さんのどこがかっこいいかって言うと、整った顔立ちや、ホリの深めなイケメンなマスクもさることながら、わたし的にはがぜん、だと思うんですよね。

彼って、かなり分厚い唇の持ち主として有名で、いわゆる「たらこ唇」ってのは、まさにこれのことだと思うんですが、これがわたし的に大好きなんですよ!

もちろん、唇は薄いほうが好きっていう女性も多いと思うんで、この辺はある程度好みの問題になるかもしれませんが、石原さとみさん然り、堀北真希さん然り、広末涼子さん然りなように、昨今売れてる女優さんとか見てみても、かなり「ぼってりなたらこ唇」が魅力になってる人って多いと思うんで、「たらこ唇→良くない、欠点である」ってことには絶対ならないと思うし、見れば見るほど見とれてしまうものがありますからね♪

>斎藤工さんの画像<

く~、かっこいいな~♪

歯は歯列矯正で直せるけど、唇の厚さはそれこそ整形とかするしかないだろうからな~(っていうか、そもそも美容整形に疎いわたしは、唇を暑くする手術があるのかすら知りませんが)。

なんで、「顔で一番大事なのは、メイクや矯正でごまかせない鼻である!」なんて言うけど、唇の厚さってのも大事な要素だろうし、彼の顔を見てて、特に唇が薄いわたしなんかは、めっちゃ羨ましくなってくる気がしました。

あ~、わたしもこんな唇が欲しかったな~♪

Sponsored Link

幼少期とかブレイク前の写真の唇も素敵!

いや~、ほんといいな~、斎藤工さんのたらこ唇

男性は、女性のようにバッチリメイクしたりとかもしないし、それに唇の厚さはメイクうんぬんでどうにかなるものではないんで、この彼のたらこ唇は生まれつきだと思うんですが、昔っからこんなに唇が目立つ顔だったんだろうか?

そう疑問に思った私は、ちょいと斎藤工さんの幼少期や今より更に若い頃の画像を検索してみることにしました。

>斎藤工さんの幼少期画像①<

>斎藤工さんの幼少期画像②<

ほい、そしたっけ、まずはこんなんを発見!

年齢は定かではないですが、見た目的に4~5歳ってとこでしょうか。

正直、見ての第一印象が、「なんだこの天使は・・」って感じで、その可愛らしさに見入ってしまったので、唇はそんなに目立ってない気はしますが、たしかに唇もチャームポイントで、ぼってりしてますね~♪

いや~、今の面影があるっちゃあるけど、こんなにかわいらしい子供だったとは・・・。

どおりで大人になって美形になるはずだよって感じですわ。

>斎藤工さんのブレイク前画像<

>斎藤工さんのテニミュ画像<

ほい、続いて、ある程度大きくなってからの画像で、ブレイク前のものとテニミュ時代(2005~2006年)のものになりますが、ここまでくると、今と髪型や肌の色、年齢等で若干イメージが違うものの、ほぼ今の斎藤工さんだなって思うとともに、どちらの時期の写真を見ても、やはりぼってりした唇が目立ってていいなって思いました。

いや~、男性アイドルも女性アイドルも、時代はたらこ唇かもしれませんな♪

それにしても、ブレイク前画像の肌の色がなかなかですね・・・。

唇の目立ち方にもインパクトを感じましたが、この、二昔くらい前によく目にした、「週5で日サロ行ってそうな色黒なギャル男」さながらの肌の色にはびっくりしました。

まさか斎藤工さんに、こんな肌の色の時代があったとは・・笑

いや~、「その「おこだわり」、私にもくれよ!!」の放送開始がホント楽しみ!

斎藤工さん、単発のゲスト出演じゃなくて、レギュラー出演してくんないかな~(´・ω・`)