いや~、またまたなかなかショッキングな事件を耳にしてしまいました。

元教え子を脅迫した県立高教諭免職 兵庫、性的画像を送信
www.sankei.comより

ほい、それがこちら!

まぁ、要は兵庫県愛媛市の高校教員斉藤芳昭容疑者37歳が懲戒免職されましたよっていうニュースなのですが、その内容がただただ酷い・・・笑

元教え子の女性と性的関係を持ち、で、その写真とかもばっちり撮影しちゃってて、んで、あげくの果てに「俺の事を言いふらしあら、お前の恥ずかしい写真をばらまくぞ!」的な感じで脅迫までしちゃったっていうから、もう酷い、なんていうか救いようがないですね。

こういう教育関係の教師とか校長先生とかが、生徒やお母さんに対して、ちょっと常識では考えられないような、ひっどいセクハラ行為をしてる例って、最近も結構目にしてたけど、実際に性的関係を持ち、しかも撮影&脅迫までしてるわけだから、ほんと悪質だと思うし、こりゃ懲戒免職が妥当(っていうか、そうなるべきだな)って思いました。

いや~、それにしても、この被害者の元教え子の女性も、なんで先生なんかと性的関係を持っちゃったんでしょうね・・。

最初の一回がなければ、その後脅迫されるようなこともなかっただろうに・・って思うと、なんかそこが可哀想にも思えてきますが、別の何らかのネタで脅迫されて、やむなくってことでないのであれば、いわゆる彼氏&彼女っていうか、歳の離れたカップルみたいな感じで、そういう感じになった可能性もあるんだろうな~なんて思うと、彼がどんな顔をして先生なのかってのも気になるなって思ったんで、ちょいとこの斉藤芳昭容疑者の画像を探してみることにしました。

>斉藤芳昭容疑者の顔画像<

ほい、で、「斉藤芳昭 画像」で検索してみたら、こんな画像を発見!

なんでも逮捕されたんは、今年の1月のことらしく、いろんなニュースサイトとか、掲示板サイトに、彼の画像が掲載されてる状態でした。

う~ん・・、個人的な感想を言うなら、極端にむさくもないけど、いかにも「まじめな先生」って感じだし、ちょっとファッショナブルさには欠けるかなって気がしたんで、失礼ながら若い女性にモテるタイプではないんじゃ・・・ってのが、わたしの個人的な感想です。

県立姫路商業高(同県姫路市)教諭
www.sankei.comより

ちなみに、本人の学歴や、出身の高校・大学や、家族(嫁や子供の有無)については不明ですが、産経ニュースによると、勤務先の高校名も普通に開示されていて、姫路商業高ってとこの、英語教員だったみたいですね。

特に勤務態度に問題とかはなかったようですが、学生でも社会人でもこういうまじめそうに見える人ほど、意外に裏ではすっごく卑劣な事をしてたりしますからね~。

被害者の元教え子の女性、絶対傷ついただろうし、きちんと反省させてほしいなって思いました。