いや~、次回の情熱大陸は誰が出るんだろ?って思いながら、番組ホームページをチェックしてたら、これまた絶対に見逃せないっていうか、個人的に相当アツいなって感じてしまう人の名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

次回の放送
稲垣えみ子
フリーランサー
www.mbs.jpより

ほい、それがこちらの稲垣えみ子(いながきえみこ)さん!

最近何かと有名な、朝日新聞編集委員の彼女ですね。

「うわ~、情熱大陸に出ちゃったら、またこれで相当有名になるんだろうな~」とか、「こういう、無名でありながら、これから時の人になりそうな人を選ぶとは、さっすが情熱大陸!」とか思いながら、予告の動画等を見てたわけですが、こりゃほんとに放送が楽しみだなって思ってしまいました。

 

何が印象的って・・・頭、頭、頭!

そう、彼女の顔を見たことがある人であれば、99%インパクトを受けるであろうのが、その頭、その髪型なわけですが、これが、一度見たら忘れられないくらい、林家ペーパーさんや、その辺の芸人さん顔負けの、すっごいアフロヘアーなんですよね・・笑

>稲垣えみ子さんの画像<

うん、改めて見てみてもやっぱ凄い・・笑

人を見た目だけで判断するのもどうかなっては思いますが、これどう見ても朝日新聞の編集委員には見えないと思うんで、すっごくインパクトあると思うし、本来普段こうやってガンガンテレビに出るような立場ではない彼女が、戦略かどうかは不明にしても、こういうインパクトのある髪型で、我々視聴者を魅了するのって、ある意味次世代的だなって気もしました。

自慢のアフロヘアは3ヶ月に1度美容院で200本のロットを巻き、時々疲れを見せる美容師を励ましながら、6時間かかって完成させるとか…。
www.mbs.jpより

ちなみに、彼女、この髪型のために、3ヶ月に一度、美容院で6時間かけてるそうです・・・笑

今や、AKBに代表されるように、「アイドルも庶民化」する時代ではありますが、同時にこういう新聞社の編集委員のような、「芸能人よりも庶民より」な人たちもまた、タレントや芸能人のような個性を持つべき時代なのかもしれませんね~♪

Sponsored Link

51歳独身なんか・・・(゜o゜;

あ、そうそう!

でこの稲垣えみ子さんって言ったら、誰がどう見ても、一番目立つのは頭だと思うんですが、わたし的に、他にも気になってたことがあって、それが何かっていうと、家族についてなんですよね。

  • 年齢はそこまでいってなさそうにも見えるけど、でも20代や30代ではないだろうし・・・
  • 結婚してるなら、子供がいるかとかってのも気になるし・・

って感じで、ちょいと彼女の年齢や、結婚について調べてみました。

生年月日:1965年
tanaka-diary.comより

51歳。
www.mbs.jpより

稲垣さんどうやら結婚していないようです。
oodoori.comより

ほい、そしたっけこれらの記載が!

うわ~、51歳独身か~。(誕生日は不明ですが、生誕年が1965年で、もう既に51歳ってことは、早生まれであることは間違いないみたいですね。)

まだ、Wikipediaもないくらいの知名度の人なんで、結構情報を集めるのは大変でしたが、以前に久米宏さんのラジオに出演したときに、そういう(独身をほのめかす)発言をしてたそうです。

まぁ、美人っちゃ美人だとは思うけど、いかにも仕事一筋って感じの人でもあるんで、個人的には納得かなって思いました。

これからでもいい人を見つけてくれればって思いますわ。

父は家電メーカーに勤める営業マンで、仕事の都合で小・中学校時代は転校を繰り返す。一橋大学を卒業後、1987年朝日新聞に入社。
www.mbs.jpより

ちなみに、幼少期の学歴ですが、これがなかなか優秀で、なんと一橋大学を卒業後に朝日新聞に入社するっていう、なかなかにして華々しい経歴の持ち主ってことみたいです。

いや~、すごいっすね~♪

こういう家系って、父親も記者とか編集委員とか、そういう報道系の仕事だったりするんかな~って思ったけど、そうでなくて意外でした。

でも、この華々しい学歴を見れば、今の「仕事一筋な彼女」があるのにも納得かなって気がしました。

いや~、稲垣えみ子さんに結婚願望があるかどうかはわかりませんが、もしそうならゆくゆくは幸せになってほしいものですね♪