次回のおしゃれイズムのゲストは誰だろ?なんて思いながら、半ば軽い気持ちで公式サイトを見てたらびっくり!

なんと、わたしの大好きな、清水富美加(しみずふみか)さんの名前があるではないですか!

Sponsored Link

4月3日 清水富美加さん
www.ntv.co.jpより

いや~、そういやこないだも、どっかの番組で彼女が特集されてるのを目にしたけど、ここに来てまた軽くブレイクしだした感があるし、「そういう人を選ぶなんて、さっすがおしゃれイズム!」って感じると同時に、逆に、こんだけ可愛くて、しかも個性的で(彼女の変顔とか、ぶっとんだキャラは、ブログ等通して有名ですね笑)、なんで今まで売れなかったんだろうってすら思ってしまった次第ですが、ファンとして、彼女の特集が見れるのは嬉しい限りだし、こりゃ絶対要録画だなって思いました。

 

あごがしゃくれてて可愛くないってどういうことやねん!

それはそうと、この清水富美加さんって言ったら、個人的にちょっと聞き捨てならないような発言を、最近友達から聞いたのを思い出したんですよね。

友達と一緒に、「リアル鬼ごっこ」を見てて、わたしがヒロイン役の彼女(清水富美加推し)であることを告げると、なんと彼は、「あ~、清水富美加の顔って、言うほど可愛くないと思う。顎もしゃくれてるし・・」みたいなことを言いやがるんですよ!

いやいや、こんな天使みたいな子を捕まえて、可愛くないとか、一体何を言ってるんだ!って気しかしないし、これで「可愛くない」なら、一体誰が「可愛い」になれるの?って、真顔で尋ねたくなるくらいですが、彼いわく、なんでも清水富美加さんの顔の、顎が大きめで、しゃくれ気味なところがよくないとのことで・・・。

>清水富美加さんの顔画像<

うん、で、ヤフーの人物検索で、改めて彼女の顔画像を見てみたけど、たしかに顎のボリュームがあるっては認めます。

これを「しゃくれ」って呼んでも差し支えないであろうことも認めます。

ただ、これが可愛くないかっていうと、それは100%ないと思います。

可愛い、可愛くないの基準は人それぞれであることを鑑みてもです。

実際、彼女の笑ってる写真とかみるとわかるけど、あごのボリュームってある程度あったほうが、笑顔のニコって感じや、綺麗な歯並びが強調されて可愛く見えると思うし、顔のベースっていうか、支えの部分にあたるわけですから、ここは女性であっても、多少ガッチリしてるほうが可愛く見えると思うんですよね。

あ、あれだ。

「AKBのしゃくれ率」とか考えれば、もっと客観的にわかるかもしれませんね。
(具体的なパーセンテージはわかりませんが、よくみると、AKBメンバーもかなりしゃくれてるはずです。)

もし、「しゃくれたあご=可愛くない」ってことなら、AKBメンバーの多くも可愛くないことになっちゃうんで、それは絶対ないでしょう。

なんで、この清水富美加さんのしゃくれあご、わたし的にはすっごい素敵だなって思うし、彼(わたしの友達で、清水富美加さんを可愛くないって言った彼)の、清水富美加さんに対する可愛くない発言は、全く肯綮に値しないなって思います。

Sponsored Link


あら、東京出身だったの・・・(゜o゜;

あ、そうそう!

でこの清水富美加さんって言ったら、わたし的にもう1点確認したいなって思ってたんが、出身地(出身の学校や実家の都道府県)についてです!

かなり素朴な感じの美女って雰囲気が漂ってる人なんで、東京とか都会の出身ではないと思うんですが、実家や出身校ってどのへんなんかな?って気になるんで、わかる範囲でちょいと確認してみよう!なんて思いつつ、ちょいと「清水富美加 出身」で検索してみたところ・・・

東京都出身
Wikipediaより

なんと、出身も出生もおもいっきり東京との記載が!

え、そうなんだ・・。

イメージで、田舎育ちって感じがしてましたが、実家も生まれも育ちも東京だったんだ・・・汗

いや~、やっぱ見た目と実際にはギャップがあるものですね~。

清水富美加さんは、多くの芸能人が卒業している堀越高校出身だと言われています。
laughy.jpより
東京都中野区中央二丁目
Wikipediaより

ちなみに、出身高校も、多くの芸能人と同じ、堀越高校だそうです。

堀越高校は、東京都中野区の高校なんで、きっと実家から通える距離だっただろうし、こう考えると、清水富美加さんって、思いっきり「都会っ子」だったんですね・・汗

いや~、次回のおしゃれイズムの放送が楽しみです!