みんなが、福山雅治さんのラブソングを一番の楽しみにしてる中、高畑充希さん演じる「とと姉ちゃん」が見れるからっていう理由で、一人だけNHKドラマ(新しい朝ドラ)の、「とと姉ちゃん」の放送を楽しみにしてる、管理人のねこです。

Sponsored Link

わたし自身、高畑充希さんの十年来のファンなので、彼女が主演ってだけで要録画もんなんですが、さっき友達とNHKの公式サイトをみてたら、個人的にもっとこのドラマを見逃せない理由が出てきたんですよね。

木村多江(母・小橋君子 役)
www6.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの木村多江さん!

母親とか教師とかPTA役とかで、ちょっと理不尽な感じでいじめたりいじめられたりされる役がはまり役の彼女ですね。

見ての通り、なんと彼女が、ドラマの中で、高畑充希さんの母親小橋君子役で出てくるって言うから、もうわたしのテンションは、一方的に上がりっぱなしなわけなのです!

なんか、高畑充希さんの主演にばっかり目が言って、他のキャストのチェックがおろそかになってたけど、まさか大好きな木村多江さんまで出演するとはな~って感じだし、こりゃますますとと姉ちゃんが見逃せいないなって感じてる次第なのですが、さっき、この木村多江さんの出演を喜んでたら、隣にいた友達が、ちょいと聞き捨てならないような発言をしたんですよね。

 

木村多江の色気が劣化したってどういうことよ!

そう、わたしが「木村多江さんみたいな、色気のある美人な40代って最高だよね~」みたくぼやいたら、彼はそこに賛同しつつ、「確かに綺麗ではあるけど、最近色気が劣化した気がする」みたいなことを言うんですよね。

え、「色気が劣化」・・?

若干日本語の使い方がおかしい気もしますが、要は彼の要点としては、「色気も以前に比べ低下し、美貌も衰えた(劣化した)」ってことですね。

>木村多江さんの画像(ボクの妻と結婚してください。の時)<

彼いわく、「ボクの妻と結婚してください。」っていう、去年のBSプレミアムのドラマを見てて感じたそうで、目元の雰囲気やメイクが、以前のほうが好きだったとのことなので、ちょいとその時の画像を見てみたけど、やっぱり納得出来ない・・・。

>木村多江さんの画像<

普段の画像と見比べて、たしかに彼女のチャームポイントである、「ぱっちり一重を強調したメイク」は強く感じられませんが、先の「ボクの妻と結婚してください。」の画像を見てみても、普通に美人で色気も感じますからね。

なんで、わたしもこれを聞いて当然猛反論したわけですが、彼いわく「いや、でも以前の木村多江さんの方が美人だった」とのこと。

まぁ、多くの女性芸能人がいっくら年齢不相応に若くみえるとはいえ、彼女らも歳をとらないわけではないし、より若い頃の方がより綺麗であるのは間違いないんで、そういう意味では彼の意見は正論だと思いますが、この木村多江さんの場合、「大人の女性の上品さ、美しさ」みたいなものを特に感じさせる女優さんですからね。

わたし個人の意見を言うなら、昔の木村多江さんも綺麗だけど、今現在40代中盤っていう年齢でありながら、これだけ美しく、かつ新たな魅力(いわゆる「大人の色気」っていう言葉で表現されるような、年齢を重ねた女性のみが持ちえる上品さ、素朴さ、美しさみたいなもの)もたくさん持ってる女性だと思うので、彼の「色気がなくなった、劣化した」っていう意見は、ちょっと賛同できないかなって思いました。

とはいえ、仮に百歩譲って彼女が劣化してたとしても、46歳でこの美しさですからね。

いや~、おっそろしいし、こんな奥さんを持てたら、男性としてはさぞ幸せなんだろうな~って思うと、彼女の旦那さんのことが羨ましくもなりました。

Sponsored Link

子供って息子だっけ、娘だっけ?

あ、そうそう!

で、旦那さんで思い出したけど、彼女って結構前に一般男性と結婚して、その後たしか子供も出産してたんですよね。

もう10年とかそのくらい前の話だったと思うんで、きっと子供も小学生とかそのくらいだと思いますが、子供が何人で、性別がどっちで、いつ生まれたのかってあたりが気になるなって思ったんで、ちょいと「木村多江 子供」で確認してみました。

2008年2月23日に第1子(長女)を出産した。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、なんのことはなく、普通にWikipediaに記載が!

なるほど、2008年に娘さんを出産したってことですか。

他に子供はいないみたいなんで、彼女が唯一の子供ってことみたいですが、2016年の2月で8歳になる計算なので、この春3年生かな、多分。

旦那さん同様、完全な一般人なんで、名前や画像は当然ないですが、木村多江さんの子供ってことはさぞかし美人で暮らすとかでもモテモテなんだろうし、この時期の子供もかわいいですからね。

きっと天使のような娘さんなんだろうな~って思いました。

く~、早く「とと姉ちゃん」の放送始まらないかな~♪

>高畑充希の幼少期画像ww眉毛やおでこや二重な目が好きなタイプ♪<

>相楽樹の弟や妹の年齢は?昔の画像もかわいいな♪<

>大地真央の本名や結婚&再婚&離婚歴は?前髪と眉毛がかわいい♪<

>杉咲花の足太いからかわいくないだと!実家の両親凄い人なんだw<

>大野拓朗の実家の家族構成や姉の年齢は?高学歴でヤバいなw<

>阿部純子の中学時代の画像ww昔から髪型や鼻がかわいい<

↑とと姉ちゃんの他の出演者も要チェックですよ~♪