マンションの配管工事の騒音に耐えながら、管理人のねこです。

この新学期の季節は、いろんな楽しみなものがあるんですが、テレビ好きのわたしとしては、やはりいちばん楽しみなのは、春の新クールのドラマのスタートでしょうか。

Sponsored Link

さっきもちょうど、NHKの新朝ドラ、「とと姉ちゃん」について予習してたのですが、そうしたっけ、これまた更に放送が楽しみになるようなキャストの名前を発見してしまったんですよね。

小橋 鞠子(こはし まりこ)
相楽樹
www.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの相楽樹(さがら いつき)さん!

今や、CMやらドラマで引っ張りだこで、人気急上昇中で、あの黒髪が似合う清楚系美人代表って感じの女優さんの彼女ですね。

彼女が、常子(高畑充希さん)の妹役で出演するっていうからびっくり!

いや~、さっすがNHKの連続ドラマだけあって、こういう旬な女優さんを起用するな~て思うとともに、とと姉ちゃんの放送開始が、ますます楽しみになってしまった次第なのですが、そういや彼女の名前を見て、確認したいなって思ってたことがあったのを、思い出したんですよね。

 

3人兄弟の長女なんだよね~

ほい、それが兄弟について!

たしか彼女って、家族の中では長女で、下に複数の兄弟がいるとかそんな感じの兄弟構成だったって記憶してるんですが、人数や、長女の相楽樹さんの次は、どういう感じの兄弟の順番になってるのかとか、あと、年齢差も気になるなって思ったんで、ちょいと「相楽樹 兄弟」で検索してみることにしました。

2歳下の弟と、5歳下の妹がいる
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、わたしの大好きなWikipediaに、こんな記載が!

うわ、灯台下暗し過ぎる・・・笑

なるほど、3人兄弟で、上から、相楽樹さん、弟さん、妹さんって感じの、「ガール、ボーイ、ガール」の順番ってことですか。

生年月日 1995年3月4日(21歳)
Wikipediaより

相楽樹さん本人が、2016年春時点で21歳なので、弟さんは19歳、妹さんは16歳って計算になりますね。

>相楽樹さん本人のブログで、弟について触れてる記事<

ちなみに、本人のブログでも、こんな感じで兄弟について、本人が触れてる場面がちょこちょこありますが、やはり一般人だけあって、名前や画像等は不明のようです。

とは言っても、姉がこんだけ美人なんだから、きっと下の兄弟の2人も美少年&美少女なんだろうな~♪
(彼らの芸能界デビューに軽く期待♪)

Sponsored Link

中学生役をやってた時代の画像も超可愛い!

うん、16歳の妹さんなんて、絶対超絶美少女なんだろうな~♪なんて思いつつ、わたし的に気になったのは、相楽樹さん自身の中学生時代や高校生時代の、一昔前の姿についてです!

わたしが彼女を初めて見たのって、たしか同じNHKドラマのゲゲゲの女房とかだったと思うんですが、あれって2010年位のドラマだから、当時は相楽樹さん自身も、リアル中学生とか高校生くらいですもんね。
(相楽樹さんの生年月日的に、2010年春に中学を卒業した計算になるので、新高1の代ですか。)

今の相楽樹さんも可愛いけど、当時も可愛かったよな~♪なんて思いつつ、久々昔の画像を見てみたくなったので、ちょいと検索してみることにしました。

>相楽樹さんの昔の画像(2010年熱海の捜査官)<

>相楽樹さんの昔の画像(2010年ゲゲゲの女房)<

ほい、でデビュー当時の画像をちょいと見てみたけど、やっぱリアル15歳だけあって、今失ってしまったあどけなさのようなものがあるし、超絶かわいいですね・・・汗

きっと相楽樹さんの下の妹さんが、まさに今このくらいの感じなんだろうな~って思うと、彼女にも激しく芸能界デビューしてほしいって思いますが、今の大人になった相楽樹さんもいいけど、15歳くらいの当時のこういう中学生役とかも、すっごくはまってるし、なんていうか「親近感(その辺にいそうな女学生って感じがする)がありながら、超可愛い」ってところが、すっごくいいなって思いました。

この女優さんは、今後更に売れてくんだろうな~♪

いや~、とと姉ちゃんの放送開始が待ちきれないですわ。

>高畑充希の幼少期画像ww眉毛やおでこや二重な目が好きなタイプ♪<

>木村多江の色気が劣化しただと!美人だし子供の年齢も気になる<

>阿部純子の中学時代の画像ww昔から髪型や鼻がかわいい<

>大地真央の本名や結婚&再婚&離婚歴は?前髪と眉毛がかわいい♪<

>杉咲花の足太いからかわいくないだと!実家の両親凄い人なんだw<

>大野拓朗の実家の家族構成や姉の年齢は?高学歴でヤバいなw<

↑とと姉ちゃんの他の出演者も要チェックですよ~♪