まもなく始まるNHKの朝ドラ、とと姉ちゃんの放送開始が楽しみで楽しみで仕方がない、管理人のねこです。

なぜか?

Sponsored Link

主演の高畑充希さんが大好きなのはもちろんとして、他にも注目のキャストっていうか、個人的に大好きな女優さんが登場するってことを知ったからです。

青柳 滝子(あおやぎ たきこ)
演 – 大地真央
Wikipediaより

ほい、それがこちらの大地真央(だいち まお)さん!

もはや説明不要の、日本を代表する大女優の彼女ですね♪

彼女が、青柳商店の祖母役で出演するっていうから、ますますこの番組への期待感が高まるとともに、「あ~、大地真央さんも、こんだけ綺麗なのに、もうおばあちゃん役とかやっちゃう歳なんだな~」って感じた次第です。

生年月日 1956年2月5日(60歳)
Wikipediaより

うん、考えてみれば彼女こんだけ綺麗なのに、もう年齢は60歳ですからね・・・。

ほんと反則的に若々しい女優さんだと思うんですが、わたし的に、この大地真央さんの顔の、どこが特に素敵って思ってるかっていうと、がぜん前髪眉毛

>大地真央さんの画像<

前髪は、アップでおでこを出して、宝塚女優さんみたくしてるときのも好きだけど、わたし的にはこうやって下ろしてる彼女の前髪がかわいいな♪って思うし、年齢的には「中年女性」なのに、どこか「美少女」のような感じを醸し出してる所が最高だと思います。

まぁ、これだけ人形のように、整った顔立ちの人ですからね~。

あとはなんていっても眉毛

昨今の芸能人の間での流行どおりの濃い目の眉毛が特徴的だと思いますが、ちょっと釣り気味な角度が、彼女のつり目を強調して、より美人っぷりを際立たせてる気がするんでわたしは好きだったりします。

>大地真央さんの画像<

うん、「あんまり釣り眉にし過ぎると、表情がきつく見えるんで注意!」みたいな声も聞きますが、こういう超絶美人の場合、全然関係ないですね笑

ほんと美人だな~大地真央さんは♪

 

大地真央って本名なの?

あ、そうそう!

であと、大地真央さんって言ったら、個人的にずっと気になってて確認したいなって思ってたんが、本名について!

「真央(まお)」って名前はともかく「大地(だいち)」って苗字は相当珍しいですからね。
(っていうより、わたしは少なくとも大地って苗字の人、大地真央さんしか知らないような・・・)

なんでちょいと「大地真央 本名」で検索してみました。

本名:森田 真裕美(もりた まゆみ)、旧姓:多田(ただ)
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、大好きなWikipediaにこんな記載が!

なるほど、「大地」も「真央」も芸名で、元々の本名が「多田真裕美さん」って名前で、結婚して「森田真裕美さん」になったってことでしたか。

いや~、どこかで「大地」っていうこのちょっと奇抜な苗字が本名であってほしいって思ってたようなところがあったんで、ちょっと残念であるとともに、彼女の本名が知れて納得もしました。

Sponsored Link

結婚歴は離婚1回の再婚1回か・・

さて、そうなると次に気になるのが、彼女の旦那さんについてです。

先のWikipediaの本名の記載から、現在の旦那さんの苗字が「森田さん」であることは間違いないし、それに、わたしも彼女がバツイチであることはよう知ってるわけですが、これまでの結婚や離婚や再婚の歴について気になりますからね。

  • バツイチで間違いないのか、それともバツ2以上なのか?
  • 最初の結婚相手や再婚相手は誰なのか?

ってあたり、確認するために、ちょいと「大地真央 結婚歴」で検索してみました。

松平健と1990年に神前結婚したものの、2004年に離婚。
多忙によるすれ違い、子宝に恵まれなかった事、また当時としては高齢結婚(松平が37歳、大地が34歳だった)が原因といわれている。
現在の夫・インテリアデザイナー森田恭通(大地よりも12歳年下でインテリアデザイナー)とは2007年再婚。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

なるほど、やはり結婚回数は2回で、結婚→離婚→再婚→今に至るって感じでしたか。

>最初の旦那、松平健さんの画像<

最初の旦那さんの松平健さんについては、「あ、そうだった・・」って感じですが、今の旦那さんの森田恭通さんって、インテリアデザイナーで、大地真央さんより12歳も年下なんですね・・・(゜o゜;
(ただ、現在の本名が「森田 真裕美」であることには納得ですね。)

>再婚相手、森田恭通さんの画像<

ちなみに、顔はこんな感じみたいですが、やはりちょっと奇抜というか個性的な外見をした方だなって思いました。

そっか~、今の夫はデザイナーさんか~。

いや~、こんな綺麗な女優さんのおばあちゃん役を見れるなんて楽しみだし、はやくとと姉ちゃんの放送が始まってほしいものです♪

>高畑充希の幼少期画像ww眉毛やおでこや二重な目が好きなタイプ♪<

>木村多江の色気が劣化しただと!美人だし子供の年齢も気になる<

>相楽樹の弟や妹の年齢は?昔の画像もかわいいな♪<

>阿部純子の中学時代の画像ww昔から髪型や鼻がかわいい<

>杉咲花の足太いからかわいくないだと!実家の両親凄い人なんだw<

>大野拓朗の実家の家族構成や姉の年齢は?高学歴でヤバいなw<

↑とと姉ちゃんの他の出演者も要チェックですよ~♪