昨日からインターネット上回線の調子が悪く、しばしば接続が途切れ途切れになることに不満を感じてる管理人のねこです。

きっと昨日暴風雨で停電があったんで、その影響だと思うんですが、こりゃ明日バッファローに電話しなきゃ・・かもしれません・・・。

Sponsored Link

さて、そんな接続の悪い状態でも、果敢にインターネットをしながら、わたしが先程チェックしてたのは、NHKオンライン

なんて言っても、明日からは、みんな楽しみとと姉ちゃんの放送がスタートするわけですからね。

再度あらすじや人物相関図を眺めてたわけですが、ふと会見時の記事が目につき、見てみたら、またまた嬉しくなるような名前を発見してしまったのです!

語り
檀 ふみさん
www6.nhk.or.jpより

ほい、それがこちらの檀 ふみ(だん ふみ)さん!

声優としても女優としても超一流の彼女ですね。

>檀ふみさんの画像&プロフィール<

なんと彼女がこのドラマの語り、ナレーションを担当するって言うじゃないですか!

いや~、女優としての彼女も好きなんで、「できれば本編にも出てくださいよ!」って気もぶっちゃけしましたが、それでも声だけでも聞けるってことでひとまず嬉しいし、こりゃますますとと姉ちゃんを見たい理由が増えてしまったなって感じた次第でした。

 

若いころの美しさがヤバすぎwww

いや~、それにしても、さっきのヤフーの人物検索のプロフィール画像の檀ふみさんの可愛さ、ヤバいですね・・。

1954年6月5日 –
talent.yahoo.co.jpより

1954年生まれってことは・・・今年で62歳になる計算じゃないですか。

うわ、信じられない・・・。

こんな綺麗な60代は芸能界でもそうそうお目にかかれるレベルではないと思うんですが、60代の現在でこれだけ綺麗ってことであれば、きっと年齢的にも若き日には、もっと恐るべき美しさだったんだろうな~なんて思いつつ、ちょいと「檀ふみ 若い頃」で画像検索してみたところ・・・

>檀ふみさんの1970年代の画像<

こんなんを発見!

なんでも彼女のデビューが1972年らしく、その頃の画像ってことですが、これもヤバいっすね。

白黒写真なのに、白くて綺麗な肌+黒髪ってのがすっごく似合う美少女タイプの女性だったんだろうなってのがよくわかるし、当時の写真って、今のプリクラみたいな「補正」(実物よりもなぜか可愛く映ってしまうトリック)的なものも皆無でしょうからね。

それでこれだけ美少女ってのはヤバいと思うし、今の60歳を過ぎた彼女がこれだけ美人なのにも頷けるなって思いました。

く~、若き日の彼女も、ほんとびっくりするくらいモテたんだろうな~♪

Sponsored Link

今は、檀一雄邸に住んでるんだ・・笑

いや~、こんな美人さんを嫁にもらったら、どんな感じなんだろうかな?なんて思いつつ、実は彼女がなぜか独身なことを思い出したわたしが次に気になったんが、この檀ふみさんの自宅について!

たしかなんとか公園ってとこの近くに住んでて、作家の父檀一雄さんの豪邸なんですよね。

以前にTVかなんかで紹介されたのを見たことがあるんで、わたしもうろ覚えではありながら覚えてる感じなんですが、どこのなんていう公園なんか、再度確認したくなったんで、ちょいと「檀ふみ 自宅」で検索してみました。

石神井公園の近くにある檀一雄邸。 この自宅はのちに区画整理で立ち退きになったが 娘で女優・檀ふみさんは現在もこのすぐ近くにお住まいだと言う。
blog.goo.ne.jpより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

あ、そうだ石神井公園だ!

練馬区にあって、周囲が高級住宅で固められてることで有名なあの公園ですね。

>石神井公園沿いの画像<

ちなみに、石神井公園や、公園沿いの住宅ってこんな感じみたいですが、うわ~ヤバいな・・・豪邸すぎる・・・・。

きっと「でかくて高級そうで3階建」みたいな、そんな家ばっかりなんでしょうね・・・。

ちなみに地図的にはこんな感じで、横幅1km程度の相当な大きさの公園のようです・・・。

なるほど、この公園沿いに檀ふみさんの家があるわけか。

く~、見た目だけでなく、育ちもお嬢様な人なんですね、檀ふみさんは。

さて、ではわたしはそんな大好きな彼女の声だけでも、これから半年間、毎日聞けるのを楽しみにしたいと思います。

>高畑充希の幼少期画像ww眉毛やおでこや二重な目が好きなタイプ♪<

>相楽樹の弟や妹の年齢は?昔の画像もかわいいな♪<

>大地真央の本名や結婚&再婚&離婚歴は?前髪と眉毛がかわいい♪<

>杉咲花の足太いからかわいくないだと!実家の両親凄い人なんだw<

>大野拓朗の実家の家族構成や姉の年齢は?高学歴でヤバいなw<

>阿部純子の中学時代の画像ww昔から髪型や鼻がかわいい<

↑とと姉ちゃんの他の出演者も要チェックですよ~♪