坂口健太郎管理人のねこです。

 

や~、久々にMステを見てたら
坂口健太郎さんが登場して
びっくりしました。

Sponsored Link

ドラマの影響もあって、最近人気すごいね、坂口健太郎さん

 

 

彼の合図で、
他のバンドメンバーが集合する
っていうのが、
特に印象的でしたが、

やっぱ本人が美男だけあって
ああいう美女とかイケメンに
混じっても、見劣りしませんからね。

 

 

この放送で、ファンになった
って人は多いだろうし、今後
しばらくこの勢いで
ブレイクするんだろうな~
って気がしてます。

 

坂口健太郎
画像出典元:http://tristone.co.jp/actors/img/sakaguchi350.jpg

生年月日 1991年7月11日(25歳)
出生地 東京都
身長 183 cm
血液型 O型
職業 俳優、モデル
ジャンル 映画、テレビドラマ、CM
活動期間 2010年 –
事務所 トライストーン・エンタテイメント
Wikipediaより

 

まだ25歳か~。

 

本業モデルで、
メンズノンノの専属としても
有名なイケメンなわけだけど、
近頃は、今話題の

  • 東京タラレバ娘

のみならず、

  • 64
  • 高台家の人々

って言ったあたりのドラマにも
実はちょこちょこ出てて
確実に俳優としても
売り出し中なわけですからね。

 

坂口健太郎
画像出典元:http://contents.oricon.co.jp/photo/img/1000/1610/detail/img660/1445997681244.jpg

 

個人的に、

  • 星野源さんに、どことなく似てる!
    (って言ったら、ファンは起こるかもしれないけど・・・)

って気がするけど、
彼が去年の年末に見せたような
ブレイクってあると思うな~。

 

 

だって、男目線でも、余裕で惚れぼれしてしまいますからね。

 

 

なんで、東京タラレバ娘の
今後の展開とかも、
今からめっちゃ楽しみで
仕方がないな~

って感じてる次第なのですが、
そういや彼の名前を見て、
前々からずっと確認したいなって
思ってたことがあったのを
思い出したんですよ。

Sponsored Link

この人は日本人国籍なの?

それは、国籍について!

 

坂口健太郎
画像出典元:http://robot8.net/wp-content/uploads/2016/04/53-2.jpg

 

見ての通り、
かなりの塩顔で、今流行りの

  • ふわっとした感じの癒し系のイケメン

なわけですが、彼、
日本人にしては韓国人顔
すぎる気もするので・・・。。

 

いや、ドラマとかみると、
普通の日本人と何ら変わらない
流暢な日本語を話してるし
芸名の、

  • 坂口健太郎

って名前も、どう考えても
日本人の名前です。

 

なんで、日本での生活が
長いことは間違いないと思うし
十中八九ピュアな日本人って
ことで、間違いないだろうけど、

顔を見ればみるほど
韓国人に見えてきちゃったんで、

  • 生まれや育ちは日本か?
  • 国籍も日本か?
  • ハーフじゃなくてピュアな日本人か?
  • 本名も日本人名か?

ってあたり、確認してみました。

 

出生地 日本の旗 日本・東京都
Wikipediaより

本名:坂口 健太郎 (さかぐち けんたろう)
geisposoul.comより

坂口健太郎さんは東京出身の日本人です!
dailytaurus.coより

 

そしたっけ、
根拠となる部分に関しては、
上記記載を発見!

 

うん、予期してはいたけど・・・

  • この坂口健太郎 (さかぐち けんたろう)って名前はおもいっきり本名
  • おもいっきり日本生まれ
  • おもいっきり日本育ち
  • おもいっきり日本国籍

でしたか。

 

たしかに喋ってる様子をみると、
日本人にしか見えませんが、
顔をみると、思いっきり

  • コリアンアイドル

ですからね・・・。

 

塩顔の人と、
韓国のイケメンって、
どこか相通じるものを感じるので、
この、坂口健太郎さんが、

  • 塩顔ブームの火付け役

ポジションってのもあるけど、
こんなに韓国人っぽい純正日本人も
珍しい気がします・・・。

 

でも、とりあえず
疑問は解決してすっきりしました。

 

家族は姉が一人か~、すっごい自由に育ったみたい笑

  • なるほどね~、坂口健太郎さんは、ピュアジャパニーズの東京ボーイだったか~

なんて思いつつ、
あと管理人的にもう1点だけ
確認したいなって思ったんは、
彼の家族について!

 

坂口健太郎さんの場合、
二世のモデルとか
俳優じゃないし、

著名な兄弟も
いなかったはずです。

 

なので、家族で有名人なんは
彼だけだと思いますが、
それでも家族の構成くらいは
知っておきたいですからね。

 

見た目から推測すると、
個人的には一人っ子かな?
って感じがしますが、

  • 坂口健太郎 家族

で確認してみました。

 

親父と母親には「勉強しなさい」とかそういうことは一切、言われませんでしたね。いま思えば、すごく自由に育ててくれました。親が留守中に、床や壁にクレヨンでパンダの絵をたくさん、描いたことがあったんです。そこに二人が帰って来て、怒るどころか、めちゃくちゃ褒めてくれたんです。
後から姉ちゃんがやって来たりとかします。
www.elle.co.jpより

 

そしたっけ、
以前に彼がELLEの取材を受けた時の、
こんなインタビュー記事を発見!

 

なるほど、兄弟は
姉が1人ってことですか。

 

きっと彼に似て、
さぞかしお美しいお姉さん
なんでしょうが、管理人的に
それ以上びっくりだったのが、
上記の落書きエピソード

 

まぁ、

  • 自由に、大事に育てよう

っていう意志の現れなんでしょうが、
落書きを叱らずに褒める
っていうのはさすがに
すさまじいものを感じます。

 

 

よっぽど素晴らしい落書きだったのかもね・・・笑

 

 

  • 勉強しなさい

って言わない親は
そこまで珍しく無いし
うちの親とかもそうだったけど、
こういう、ある意味傍から見て

  • 自由奔放

に育てたのに、
子供がわがままとかにもならず、
坂口健太郎さんのようになるんなら、

全国の親の皆さんにとって、
少なからずこの坂口健太郎さんの
ご両親から見習うべきところは、
あるんだろうな~。

 

  • 縛り付けるより、自由に

か。

 

いや、管理人にはまだ
子供はいないんだけど、
いずれ持つことになることがあれば
ぜひ参考にしたいって思いました。

 

ねこの感想

改めて、人気がすごいな~って
思ったし、その人気にも納得な
実際のかっこよさですからね。

 

俳優業が増えてきてるってのは
ファンとしてもうれしいし
途中話したように、それこそ

  • 2016年でいうところの星野源さん

くらいのブレイクを、期待したいな~♪