故障した携帯を修理に出したので、しばらく使い慣れない代替機の使用を余儀なくされてる管理人のねこです。
(こういう時って、いかに普段の携帯が手に馴染んでるのかってのを痛感しますよね。)

昨日からは、待望のとと姉ちゃんもスタートし、続いて今週~来週にかけて、夜の時間帯に放送の新ドラマも続々とスタートしてくって感じなわけですが、さっき、黒木華さん主演の「重版出来!」のキャストやあらすじについて、ヤフーのTVガイドで確認してたら、個人的に「お!」ってなるような、嬉しい出演者の名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

松重豊
和田靖樹 役
「バイブス」の編集長。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの松重豊(まつしげゆたか)さん!

>松重豊さんの画像<

おそらく彼の事を知ってる日本国民の半数以上が、「あ、孤独のグルメのあの人だ!」って、顔を見た瞬間に言うであろう、あの実力派俳優ですね。

わたしもいろんなドラマで彼の事を見てきてはいるものの、正直孤独のグルメでの印象が強烈すぎて、「松重豊さんって言ったら孤独のグルメ」みたいな強烈な刷り込みっていうか条件反射みたいなものを持ってるので、今回他のドラマでの演技が見れるってなると、相当楽しみだな~って思った次第なのです。

 

松重豊って本名なんか・・(゜o゜;

ほい、でこの松重豊さんって言ったら、わたし的にかなり気になるのが本名について!

なんか、本人と同じく、渋くてかっこいい名前なんで、松重豊さんの顔を見て、「あ、たしかに松重豊って感じのしっぶい顔してる!」ってしか思わないわけなんですが、これは果たして本名なんだろうか?

いかにも「俳優松重豊はこういう路線で行きます!」って感じでつけられた芸名って感じもするけど、確認してみることにしました。

本名:松重豊(まつしげ ゆたか)
yononakanews.comより

ほい、そしたっけ、こんな記載が!

なるほど、思いっきり「松重豊」が本名みたいですね。

松重豊(1963年1月19日~)とは、福岡県福岡市出身の俳優である。 概要 一人っ子 として生誕。
dic.nicovideo.jpより

あと、兄弟構成地元(出身地)についても気になるなって思いましたが、Wikipediaにはそのへんの詳細がなかったんで、改めて「松重豊 兄弟」で検索してみたところ、上記ニコニコ大百科における「一人っ子です」って記載を発見。

へ~、もしかしたらそういう生い立ちもあって、孤独のグルメでのあの孤独な感じ(まぁ、あの番組はかなり特殊ですが笑)
を演じるのに適した感じの俳優さんになってるのかな~って気もしました。

そっかぁ、地元が福岡で、九州出身の九州男児だったんだ、松重豊さん。

西南学院高等学校卒業、明治大学文学部文学科卒業(演劇学専攻)
Wikipediaより

ちなみに学歴的にも、西南学院っていう福岡のキリスト教の私立高校を卒業したあと、明治大学で演劇を専攻したってことみたいです。

イメージ的に、関東かその近郊出身かな?って気がしてたんで、これも意外でした。

ってことは、あんな渋い顔して「~ばい」とかっていう博多弁的なものを使ったりもするんですかね、松重豊さんは。
(非常に興味深い。ってかぜひそのうち聞いてみたいですわ、松重豊さんの博多弁。)

Sponsored Link

ザズウ・・・?初めて聞く名前の事務所だ・・・

あ、あと、もう一個個人的に気になったんが、この松重豊さんの現在の所属事務所についてです!

あんまりメジャーな事務所の俳優さんって感じがしませんもんね。

かと言って完全フリーランスってのも考えにくいし、一体どこの事務所の所属なんだろ?なんて思いつつ、ちょいと「松重豊 事務所」で検索してみたところ・・・

所属は東京サンシャインボーイズ、蜷川スタジオを経て、現在はザズウ。
Wikipediaより

上記記載を発見!

「うわ、3つ目の事務所なんだ・・・随分移動してるな~」なんて思いましたが、現在の事務所の「ザズウ」って名前を見て、???になるわたし。

大西武志さんや恩田括さんって言った名前があったけど、ちょっとピンとこないかも・・。

>松重豊さんの現在の事務所「ザズウ」のWikipediaページ<

彼が現在、なかなかマイナーな事務所に所属してるってのは、間違いないと思います。

へ~、今そんな事務所なんだ、松重豊さん。

いや~、来週の「重版出来!」の放送開始が楽しみですね~♪

>坂口健太郎って日本人?本名や家族構成や親とのエピソードに注目!<

>荒川良々って演技で頭悪そうなのに学歴すごいなwww本名は?<

>安田顕の昔のロン毛の写真ww現在の事務所や実家や本名は?<

他の「重版出来!」のキャストにも注目です!