管理人のねこです。

 

今日から12月に突入
ってことで、
日本中が本格的に
年末モードになること
でしょうが、

この「3の倍数の月」になると、
管理人的に気になって
仕方がないのは、やっぱ
来月からのドラマなわけです。

Sponsored Link

紅白もクリスマスも、
好きっちゃすきだけど、
ドラマほど興奮しないもの
なので・・・。

 

なんで、この時期になると、
次クールのドラマをチェックし
ストーリーとかキャストを
予習し、

どんな感じになるのか
イメージするのが、
楽しくて楽しくてしょうがない
って感じではありますが、

実はさっき、波瑠さん主演の
NHKドラマをチェックしてたら、
めっちゃ楽しみな、
某キャストを発見してしまった
わけなんですよ。

Sponsored Link

CMといいドラマといい、引っ張りだこな斉藤由貴さん♪

 

娘・波瑠。母・斉藤由貴。
母の呪縛から逃れようとする娘と、暴走していく母の火花の散るようなバトル。
www.nhk.or.jpより

 

それが誰かっていうと、
斉藤由貴さん

 


画像出典元:http://www.oricon.co.jp/special/47783/

説明不要な大女優で
女優から、歌手、そして実は
ナレーター業までやってたって
ことを最近知り、そのマルチっぷりに
驚愕されたりしましたが、

春ぐらいに、内藤剛志さん主演の
刑事もののドラマにも出てたし、
最近じゃauのCMで、お母さん役
をやって、

めっちゃ綺麗って評判に
なってたのとか、
相当印象的でしたからね。

 

 

あ、これですね笑

 

本名 小井 由貴
生年月日 1966年9月10日(50歳)
出生地 日本 神奈川県横浜市
身長 161 cm
血液型 B型
職業 女優・歌手
ジャンル テレビドラマ、映画、舞台
活動期間 1984年 –
配偶者 一般人男性(1994年 – )
著名な家族 斉藤隆治(弟)
芹澤優(姪)
事務所 東宝芸能
wikipediaより

 

50歳でこの綺麗さは、まさに

  • 脅威的

って言ってもいいくらい
だと思うけど、逆に考えて、

  • 50歳になってもなお、
    ドラマにCMにひっぱりだこ

っていう客観的事実は、
彼女のこの異様なまでの
べっぴんさっぷりから来てる
って考えると、
合点がいくような気もしました。

 

ねこ
94年に一般男性と結婚してたんだね。幸せな旦那さんだ・・・

 

 

今回は波瑠さんのお母さん役
ってことで、波瑠さんにも
注目ではあるけど、

やっぱ管理人的には
一番楽しみなのは、
斉藤由貴さんかも・・・♪

 

斉藤由貴が劣化してかわいくないなんて言わせない!

それはそうと、この斉藤由貴さん
って言ったら、最近友達と話を
してたときに、ちょっと
聞きずてならないような意見を
聞いたのを思い出したんですよね。

 

それが何についてかっていうと、
劣化について!

 

管理人が彼女のファン
であることを伝え、

  • 「50歳近いってのに、びっくりするくらい綺麗だよね~♪」

って言うと、彼は

  • 「いや、でも激痩せしてから劣化したと思う。昔のほうがかわいかった。今は可愛くない!」

みたいな事を
言うわけなんですよ。

 

いや、たしかに年齢的には
若くないし、昔の彼女が
めちゃくちゃかわいかったことは、

管理人も認めますが、
それでも今の彼女が劣化して
かわいくないってのは、
正直どうかなって思うんですよ。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c
画像出典元:http://livedoor.blogimg.jp/kyousoku1/imgs/f/b/fb661076.jpg

 

こちらが有名な、

  • 斉藤由貴さんのダイエットによる激痩せ前後の比較画像

になりますが、見ての通り、
痩せた後も、不健康さとか、
げっそりした感じとか、年齢を
感じさせる感じとかってのは
一切ない
し、

ダイエット内容こそ
相当過酷ではあったようですが、
そういうのを感じさせず、

むしろ「自然な美しさ」を
醸し出してるような感じ
がしますもんね。

 

%e7%84%a1%e9%a1%8c
画像出典元:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp1789

 

ヤフーの人物検索による
プロフィール画像を
見てみてもそうです。

 

こちらは、激痩せ前の、
若干肩幅のある斉藤由貴さんの
画像も混じってますが、

激痩せ前も、激痩せ後も、
普通に綺麗だし、「劣化」って
よりはむしろ、

  • 「え、これでほんとに50歳なんですか?」

って感じが、管理人なんかは
してしまった次第でした。

 


画像出典元:https://www.toho-ent.co.jp/actress/profile.php?id=1293

 

ちなみにこちらが、
現在日本タレント名鑑に
掲載されてる画像になりますが、
普通に美人過ぎる・・・。

 

こんな50歳を捕まえて
「劣化」だの「かわいくない」
だのってのは、まずない
でしょう。

 

ねこ
かわいい、かわいくないの観点が人それぞれであり、絶対的な尺度がないことを鑑みても、これでかわいくないってのは、ないわ~

 

なんで、友達の、

  • 「斉藤由貴さんがかわいくない、劣化した」

発言は、管理人的には
120%却下したいと思います!

 

結局何キロ痩せたの?

あ、そうそう!

で、さっき、斉藤由貴さんの
ダイエット前後の画像とか見てて、
むしろ

  • 「いや~、綺麗に痩せたよな~」

って感じてた次第なのですが、
元々も決してデブではないとはいえ、
肩幅や顔の頬の肉付きとかみると、

たしかに「痩せた」ってよりは
「激痩せした」って感じに見えるんで、
体重変化が気になったんですよね。

 

  • 女優さんだし、
    体重は開示してないんじゃ・・

って気もしたけど、これだけ
激痩せやダイエットが
話題の人でもあるんで、

せめて何キロ痩せたかくらいは
わからんかな~なんて思いつつ、
ちょいと「斉藤由貴 体重 変化」
検索してみました。

 

身長161センチ。体重58kg、スリーサイズはB86W59H86
斉藤由貴さんのプロフィールに載っていました。
ヤフー知恵袋より(2010年)

わずか3か月で11キロの 減量に成功したダイエット法は、なんと1日300キロカロリーの食事 …
www.news-postseven.comより(2012年)

現在の斉藤由貴の身長は161 センチで、体重は48キロだそう。
yaseruyan.netより(2013年6月13日)

 

そしたっけ、
これらの記載を発見!

 

まとめると、

  • ダイエットを始める前の体重は
    →58kg
  • ダイエットで落とした体重は
    →11kg
  • 現在の体重(ダイエット後)は
    →48kg

ってことですね。

 

  • 58-11=47なのに、
    なんで・・・?

って思ったけど、
そこはまぁまぁまぁってことにしましょう笑

 

きっと、
58.9kg→48.0kgに変化したとか
そういう感じなんでしょう。

 

この場合、減量分の10.9kgは
「10kg」って言うよ
り「11kg」って言うほうが
適切ですからね。

 

ねこの感想

なるほど、
2012年にダイエットして、
約4年経つ現在でも体型を
維持してるのは
さっすが女優さんだなって思うし、

近頃メタボ気味な
管理人としては、
ぜひ見習いたいものだな~
っても思いました。

 

いや~、今クールも
毎週斉藤由貴さんのことを
見れるなんて、嬉しいです♪