久々に作った、手作り餃子を食べ終えて、幸せな気分のねこです。

わたしの中での、向こう一週間で楽しみな事っていえば、来週スタートする、内藤剛志さん主演の「警視庁・捜査一課長」の放送開始なわけなんですが、さっきヤフーのTVガイドを見てたら、またまた嬉しくなるような出演者の名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

それは・・・金田明夫(かねだ あきお)先生!

金田明夫
小山田大介 役
tv.yahoo.co.jpより

そう、あの科捜研の女とか相棒とか、数えたらきりがないくらいいろんなドラマに出演しまくってる大物俳優で、一見するとめっちゃ韓国人っぽい感じの雰囲気を醸し出してるあの彼ですね。

わたしも、彼のことはさすがに昔から知っていて、個人的には、NHKの風林火山や平清盛ってあたりの大河ドラマでの名演技に魅せられファンになってしまった次第なんですが、ほんと演技力あって、貫禄もあって、渋いですからね。

今回は、斉藤由貴さんと一緒に内藤剛志さんの部下役ってことらしいけど、どんな演技を見せてくれるんか、ほんと楽しみだな~って今から待ちきれない感じになってしまいますわ。

>金田明夫さんの画像<

く~、渋くてかっこいいっすね~♪

>三宅弘城さんの画像<

ちなみに、同じ俳優の三宅弘城さんに似てるって思ってて、両者のキャラがかぶるなって感じてるのはわたしだけではないと思いますが、こうやって並べて見てみると

  • 白い肌
  • 細めの目

ってあたりがほんと似てますね笑

ちゃんと見れば区別はつくし、実際この2人には何の関係もないみたいだし、わたしも最近でこそきちんと見分けがつくようにはなりましたが、脇役でひょろっと登場されると、どっちがどっちだかわからなくなってしまうってことが、過去に何度かあったんで、軽く触れときました。

どちらも個性的な俳優さんではあると思うけど、路線が似てるってのは否めないでしょうね。

とは言っても、ダンディで素敵だとは思いますが。

Sponsored Link

結婚してて子供もいるんか(゜o゜;

あ、そうそう!

あと、金田明夫先生って言ったら、わたし的に確認したいなって思ったんが、なんて言っても家族について!

もっと具体的に言うと、

  • 結婚してるか?
  • 子供はいるのか?

ってところについてですね。

生年月日 1954年10月13日(61歳)
Wikipediaより

まぁ、あんだけダンディで、若くてかっこ良く見えても、実はかなりの歳で、子供どころか孫がいてもおかしくないくらいの年齢ですからね。

はっきり言って、「こんなにかっこいい俳優さんが独身なわけない!」って気しかしませんが、わたしも確実なことは知らないわけだし、近頃じゃなぜか結婚しない人も増えてるから、こりゃ要確認だなって思いつつ、ちょいと彼の家族や結婚について、確認してみました。

家族は妻と子供3人
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、こちらの記載を発見!

うわ~、やっぱ結婚してて、子供もいるんだ・・・。

「妻と子供の3人」ではなく、「妻と子供3人」なので、家族構成としては、「妻+子供1人の計3人」ってことではなく「妻+子供3人の計5人家族」ってことですね。

へ~、3人も子供がいるとは、ちょっと予期してませんでした・・・。

ゲストの金田明夫は数々のドラマで活躍。9年ぶりの番組出演となるが、3人お子さんがいて上の2人は結婚したが、3番目の娘さんが勉強が好きで長らく女子大で勉強し、現在は栄養士の学校に通っている事などを語った。
datazoo.jpより

ちなみに、2013年に、彼が徹子の部屋に出演したときの発言がこちららしいですが、やっぱさすが本人がもう60歳オーバーってこともあって、3人の子供さんたちも大きいですね~。

きっと、父親似の美形なんだろうな~♪

いや~、はよ来週にならないかな~。

>斉藤由貴が劣化してかわいくないだと!体重変化も気になる<

>鈴木裕樹の大学や高校や性格は?出身地や学歴が意外www<

>矢野浩二の中国語インタビュー動画の実力がヤバいw妻って中国人?<

>本田博太郎の声や話し方が病み付き注意レベルw出身大学や家族は?<

>床嶋佳子が夫を持たない理由は?若い頃の画像も綺麗すぎww<

↑「警視庁・捜査一課長」の他のキャストにも注目ですよ~♪