晩ごはんの焼き肉定食を食べ終わった管理人のねこです。

今クールスタートのドラマにも、いくつかアツそうなのがあって、個人的にはここ数日、内藤剛志さんの「警視庁・捜査一課長」っていうミステリーものが良さ気って感じてる次第なのですが、また気になる出演者を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

本田博太郎
笹川健志 役
警視庁刑事部長。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの本田 博太郎(ほんだ ひろたろう)先生!

日本を代表する大御所中の大御所の俳優の彼ですね。

わたしも、世代的に直撃ではないものの、昨今の「ただいま放課後」とか「必殺仕舞人」での彼の名演技を見て、すっかり魅了されてしまった一人だし、やっぱベテランで演技力もあるってだけあって、貫禄が凄いですからね~。

こういう「刑事部長」みたいな、偉くて威厳のある役って彼にぴったりだと思うし、ほんと演技を見るのが楽しみだな~って感じてしまってます♪

 

この声のかっこよさは、反則級だと思います!

見た目や演技を見てても、ほんとに渋い名俳優さんだな~って感じてしまうものがありますが、あと、わたし的にこの本田博太郎さんを見てていいなって思うんがなんて言っても

低くて通った声で、これもめっちゃ貫禄っていうか、威厳のようなものを感じるんですよね~♪
(彼のかっこいい声に魅了されてるファンって、絶対多いと思います!)

やば、書いてたら、あのかっこいい声を実際に聞きたくなってしまったんで、ちょいとYouTube「本田博太郎」で検索してみました。

>本田博太郎さんがスタジオパークにゲスト出演したときの動画<

ほい、で、ドラマとかの抜粋で良さ気なのがなかったんで、目についたスタジオパークの動画を見てみましたが、演技の中でなくても声が渋い・・・渋すぎる・・・

素でこういう声なんですねきっと、本田博太郎さんは。
(ちなみに、上記動画で3:30くらいまで飛ばすと彼のしゃべりシーンを見れます。)

  • 渋い
  • 貫禄を感じる
  • 低くて通った声である

っていう、音声的なものに加え、こうやって動画で見てると、眼力もあって表情でも訴えかけるものがあるんで、そのへんはさすが演技してない時でも俳優さんだな~って思うとともに、こういう「自然に湧き出るかっこよさ」みたいなものって、すっごく憧れるなって思いました。

く~、わたしもほしいですわ、本田博太郎さんみたいなかっこよさや貫禄が・・。

Sponsored Link

日大卒で子供3人もいるんか・・(゜o゜;

いや~、ほんと見た目も声もかっこいいな~なんて思いながら、彼のWikipediaを改めて眺めてたところ、「お!」ってなった記載が2点ほどあったんですよね。

日本大学卒業
Wikipediaより

ほい、まずはこちら、最終学歴について。

「昔の人だし、これだけ大物の俳優さんなので、きっと若い頃から俳優になる道一筋でやってきた人に違いないだろう」みたく先入観で思ってましたが、これが全然違くて、普通に日大を卒業後、文学座演劇研究所や劇団青俳に所属しながら、徐々に俳優としての経験値を積み、今に至るっていう経歴みたいですね。

いや~、最近の人でもないのに、大卒とは意外でした。

1979年の舞台『近松心中物語』で平幹二朗の代役に大抜擢される前は全く芽が出ず、その時には既に子供が3人いたのでこの舞台を最後に俳優を辞め、郷里に帰るつもりだった
Wikipediaより

あとはこちらですかね。

彼の息子さんに、同じ俳優の本田大輔さんがいることは有名ですが、まさか子供が3人もいたとは・・・って思いました。

本田さんには、3人の子供さんが いらっしゃるようで長男の本田大輔さんが父と同じ俳優として同じ世界で頑張っている ようです。
matometimes.comより

ちなみに、その後子供の数は増えておらず、有名人なのは本田大輔さんだけみたいです。

>本田大輔さんの画像&プロフィール<

>本田博太郎さんの画像&プロフィール<

いや~、こうして並べてみると、親子にしては似てない気がしますが、どっちもかっこよくて、何か威厳のようなものを醸し出してる感じっていうか「大物感」みたいのはほんとすごいなって思いますわ。

本田大輔さんも、今後もっと売れてくんだろうな~。

来週の「警視庁・捜査一課長」のスタートが待ちきれません!

>斉藤由貴が劣化してかわいくないだと!体重変化も気になる<

>金田明夫の家族構成&子供は何人?画像が三宅弘城に似てるw<

>鈴木裕樹の大学や高校や性格は?出身地や学歴が意外www<

>矢野浩二の中国語インタビュー動画の実力がヤバいw妻って中国人?<

>床嶋佳子が夫を持たない理由は?若い頃の画像も綺麗すぎww<

↑「警視庁・捜査一課長」の他のキャストにも注目ですよ~♪