晩ごはんのチゲ鍋を食べ終わった、管理人のねこです。

モロタッキーさん世代で、彼のことが大好きなわたしとしては、来週始まる「鼠、江戸を疾る2」っていう、エンターテイメント時代劇の放送開始が待ちきれないくらい楽しみって感じなのですが、さっきヤフーのテレビガイドでどんなドラマなんかってのを再確認してたら、めっちゃ「お!」ってなるような名前を発見してしまいました!

Sponsored Link

青山美郷
小袖 役
次郎吉の妹。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの青山 美郷(あおやま みさと)さん!

あの、ファブリーズのCMとか家政婦のミタへの出演で有名で、ちょっと前には「円卓」にも出てた彼女ですね。
(あの映画、大好きなんですよね~♪)

かわいいだけでなく演技力をもあると思うし、この度タッキーさん(次郎吉)の妹役として、どんな演技を見せてくれるんかめっちゃ楽しみだな~って感じてしまった次第でした。
(にしても、ドラマの中での設定とはいえ、ちょっと美形兄妹過ぎますね、この2人だと・・笑)

 

髪型や歯がかわいくないって言われたんだが・・・汗

わたし的に、青山美郷さんのどこが好きかっていうと、「極端に飾らずに、素朴に美しい感じ」なんですよね。

まぁまだ若いから、メイクとかも薄いってのもあるし、何より黒髪が似合ってハツラツとしてるところがいいと思います。

>青山美郷さんの画像&プロフィール<

この自然な笑顔もいいし、いかにも最近の女優さんだなって感じがするけど、最近友達と、彼女に関して話をしてたら、「髪型と歯がかわいくない」みたいな意見を言われて、ちょっとカチンと来たんですよね。

>青山美郷さんの画像<

彼いわく

  • でこだしのヘアースタイル
  • 小さめの歯

が、トップ女優にしてはかわいくないとのこと。

で・す・が・・・

これってはっきり言って好みの問題だと思うし、むしろレアな意見かなって思うんですよ。

>青山美郷さんの画像<

たしかに、青山美郷さんの他の画像を見てみても、基本おでこを出してる画像ばっかで、笑ってる画像を見ても、歯は小さめだけど、そういうおでこを出してるハツラツとした感じがすきな人もいるわけだし、(っていうか、そっちのほうが多いと思います)わたしなんか、こういう女性の綺麗なおでこをみると「かわいいな~♪」って感じてしまうタイプですからね。

それに、歯も、たしかに小さいけど、それでかわいくないってのは、主観に基づき過ぎた判断だと思います。

「極端に出っ歯」みたいな、大多数の人がよく思わないような特徴ならいざしらず、こういう前歯が小さくて、小動物みたいな感じって、見ててすっごく愛らしいですからね。

なんで、わたし的には、この青山美郷さんの

  • デコ出しヘアースタイルが多い
  • 歯が小さい

っていう特徴は、むしろチャームポイントだと思うし、そういうのを見てますます魅力に感じてしまう気がするので、残念ですが、彼の「青山美郷さんがかわいくない」発言は却下したいと思います!

Sponsored Link

雀丘学園ってめっちゃ頭いいじゃん・・汗

いや~。ほんと楽しみな人だな~♪なんて思いつつ、改めて画像等眺めてたんですが、いま現在ヤフーで「青山美郷」で検索すると、ちょっと気になる検索候補が出てくるんですよね。

それが・・・「青山美郷 雀丘学園」

きっと出身の高校だってことなんだろうけど、こちらも気になるんで、確認してみることにしました。

兵庫私立雲雀丘学園中学校高等学校卒
satekyo.infoより

兵庫私立雲雀丘学園中学校高等学校卒
www.love-letter.tvより

ほい、でまず「青山美郷 高校」で検索してみた結果が上記になりますが、彼女が雀丘学園卒業であることは間違いないみたいですね。

なるほど、なるほど。

じゃあ、よっぽど名門校とかそういうことなんかな~?なんて思いつつ、ちょいと「雀丘学園 偏差値」で検索してみたところ・・・

69 雲雀丘学園高校 私立
高校偏差値.netより

こんなんを発見!

彼女の出身地である兵庫では、かなり有名な名門の私立校みたいですが、偏差値69ってのは凄い・・・汗

偏差値69って言ったら、上位10%とかそのくらいでしょうからね。

こんだけかわいくて女優としても大成しつつあるのに、それでこんだけのインテリってのはほんと凄いと思うし、そりゃ話題にもなるなって思いました。

いや~、ほんと今後が楽しみな存在だな~って思います。

>京本大我の両親や高校や大学&留年して卒業したってマジ?<

↑米原広之進役の京本大我さんにも注目ですよ♪