天ぷらを食べながら、管理人のねこです。

タッキーさん、青山美郷さんってあたりが大好きなわたしにとって、来週から始まる「鼠、江戸を疾る2」の放送開始は、とても待ち遠しいものなのでありますが、先程テレビガイドで再度出演等確認してたら、めっちゃ見逃せない名前がもう一つあるのを発見してしまいました!

Sponsored Link

京本大我
米原広之進 役
小袖と同じ道場に通う旗本の三男坊。
tv.yahoo.co.jp

ほい、それがこちらの京本 大我(きょうもと たいが)さん!

あの、「京本政樹さんのリアル息子の二世俳優」であり、ジャニーズとしても活躍中の超絶イケメンの彼です!

>京本大我さんの画像&プロフィール<

たしか、去年か一昨年くらいに、親子揃って徹子の部屋かなんかに出演してたことがあったと思うんだけど、そん時の印象がほんと強烈で、「ちょ、親子揃ってこの顔の良さは一体なんなの・・顔だけで勝ち組確定じゃん・・汗」みたく思ったのが、わたしの中でめっちゃ鮮明なんですよね。

彼の演技力は『私立バカレア高校』で確認済みだけど、この度小袖(青山美郷さん演じる、タッキーさんの妹)と同じ道場に通ってて、小袖に恋してるって設定で出演するっていうから楽しみですわ~♪

 

父親は京本政樹、母親は?

あ、そうそう。

でこの京本大我さんって言ったら、個人的に気になってたんが、両親について!

父親が京本政樹さんってのはよう知ってるけど、母親が誰かは知りませんからね。

つまり、京本政樹さんの嫁さんは誰?って話なわけですが、芸能人のような気もするし、一般人のような気もするし・・って感じで、ちょっとはっきりしないんで、確認してみることにしました。

父は俳優の京本政樹、母はきゃんきゃんの山本博美である。また母方の再従兄弟に俳優の小池徹平がいる
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaの家族の記載のところには、こんな記載が!

あ~、きゃんきゃんの山本博美さんか~。

>京本大我さんの母親、山本博美さんの画像&プロフィール<

そういやそんな話を聞いたことがあったかもな~って思うとともに、これだけ極端に美形な父親と母親からなら、京本大我さんのような超絶イケメンが生まれてくることにも納得って思ってしまいました。

あと、小池徹平さんとの関係も、ガチみたいですね。

従弟が「共通の祖父(母)を持つ孫」なのに対し、再従兄弟は「共通のひいじいちゃん(ばあちゃん)を持つひ孫」なので、彼らのひいばあちゃんは同じ人ってことですか。

いや~、きっとこのひいばあちゃんを持つ他の家系の方たちも、めっちゃ美形なんだろうな~って思いました笑

Sponsored Link

高校や大学名&留年して卒業したって噂が気になる

あ、そうそう!

でことの京本大我さんって言ったら、あと個人的に気になるんが、高校大学って言った、学歴周りのことになるんですが、現在21歳で芸能活動に専念してる状態って言っても、最近は大卒の芸能人が増えてるから、大学行ってるの?ってのが気になるし、あと、高校についても「京本大我 高校」で検索すると、「京本大我 高校 留年」なんて候補が出てくるから、これがほんとなんか気になるんですよね。

なんで、ちょいと「京本大我 高校」とか「京本大我 大学」で検索してみることにしました。

学歴:成城学園中学校→成城学園高等学校(転校)→堀越高等学校卒業
NAVERまとめより

Q.京本大我くんと森田美勇人くんは大学に行っていますか?
A.京本大我君は通っていないようです
森田美勇人君は通っているようですが、大学名は明らかになっていません
ヤフー知恵袋より

ほい、そしたっけ、まずは学校名に関しては上記の記載を発見!

なるほど!

  • 高校時代に成城学園から堀越学園に転校し卒業
  • 大学には行かなかった

ってことですか。

まぁ、親も有名人で、これだけ忙しそうにしてる人ですからね。

時間的な問題で大学に行くのは難しいだろうし、その必要性もないだろうからな~って思いました。

高校を転校してたってのは意外でしたが、もしかしたらそれが原因で「留年」って囁かれてるんでは・・?なんて思い、再度「京本大我 高校 留年」で確認してみたところ・・・

Jr.の京本大我くんは成城学園から堀越に転校したので 高1→高2→(転入)高2→高3 4年間高校生でした!
京本大我は成城に通ってたけど、堀越に転入して一個下の学年に入ったから四年で卒業しましたよ
lineq.jpより

卒業まであと半年となった3年生の10月に堀越高校に編入しました。
堀越では、成蹊高校とのカリキュラムの違いや、単位の問題もあり、2年生として編入しています。
susumu2009.xsrv.jpより

上記記載を発見!

は~、なるほど、!

「転校が原因で、一年余分にやったので、結果的に卒業に4年かかり留年っぽくなった」ってことでしたか。
(つまり、留年したか留年してないかでいうと、「してない」が答えになりますね。)

まぁ、たしかに習ってないところとかあるのに次の学年にいくのはきついでしょうからね。

きっと、逆に成城学園で既に習ったことを堀越で再度習ったりっていう無駄もあったんでしょうが、納得できる理由だなって思いました。

いや~、それにしても、こんな王子様みたいな転校生がある日突然やってきたら、いっくら芸能人とかイケメンの多い堀越高校の生徒でもびっくりしたんだろうな~笑

残念ながら、私は、テレビでしか彼を見ることができませんがでもしばらくは毎週この美しい顔や演技を見れるって思うと、それだけでテンション上がる気がするし、来週が待ち遠しくなってくる気がしますね。

>青山美郷(雲雀高校出身)の髪型や歯がかわいくないだと!<

↑小袖役の青山美郷さんにも注目ですよ♪