さっき、家の近くのどんぐり(パン屋)で、「ごぼうパン」なる見かけない商品を見かけたんで、買ってきて賞味中の、管理人のねこです。

いや~、松下奈緒さん好きのわたしとしては、来週から始まる「早子先生、結婚するって本当ですか?」の放送が楽しみで楽しみで仕方がないって感じなんですが、先程テレビガイドで出演者等再確認してたところ、脇役ではあるけど、個人的にめっちゃくちゃ好きで好きでたまらない、ある女優さんの名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

それは・・・「かわいいおばさん」のあの人!

佐藤仁美
成増梅子 役
早子の同僚の音楽教師。37歳独身。
tv.yahoo.co.jpより

そう、それが佐藤仁美(さとう ひとみ)さん!

あの、「かわいいおばさん日本代表」って言ってもいいくらい素敵で、彼女の顔を見たことがない日本人はいないんじゃ?ってくらい、色んなドラマに出まくってる彼女ですね。

わたし自身、「イグアナの娘」「家政婦のミタ」って言ったあたりの超大作で、彼女のことは何度となく見かけてきて、その演技力や、女優さんなのに、「どっかその変にいそうな主婦」みたいなのを演じさせたら天才的なところに大きな魅力を感じてる次第なのですが、彼女って言ったら演技力もさることながら、その可愛らしさも半端ないな~って、見るたびに思うんですよね。

>佐藤仁美さんの画像&プロフィール<

誕生日1979年10月10日
talent.yahoo.co.jpより

うん、やっぱかわいい・・・。

なんだろ、例えば黒木瞳さんのように、「年齢不相応に見えて、ちょっと人間離れした美しさがある女優さん」のタイプとは違って、普通に歳相応の30代後半に見えるし、「美人系」ってよりは「かわいい系、プリティな女性」にカテゴライズされる女優さんだとは思いますが、その庶民的な感じっていうか、「綺麗な女性だけど、どっかそのへんにいそうな感じもする女性」っていう、彼女の独特の雰囲気が魅力だと思うんですよね。

AKBが売れた理由の一つにも、この「庶民的」っていう要素があったってされてるらしいけど、この「どっかそのへんにいそうな感じ」ってのは、我々一般人が、親近感を覚えるために重要な要素だと思うし、彼女がここまで「近所のおばさん役」的な役柄をいろんなドラマで担当しまくってる理由も、きっとそういう要素を持ち合わせてることが、大きな原因なんだろうな~って思いました。

「20代に見えはしなくって、普通に実年齢どおり30代後半に見えるけど、普通に可愛らしく、どこか庶民的である」っていう、言ってみれば「かわいいおばさん」的なところが、彼女の最大の魅力だな~って、わたしは思います!

Sponsored Link

実家や兄弟構成についても気になる

うん、であと、この「かわいいおばさん」の佐藤仁美さんに関して、わたし的に気になるなって思ったんが、実家家族について!

ドラマでは、やったら「近所の奥さん役」が多いような気がしますが、ご本人の本物の家族構成的にはどんな感じで、どういう家の出身なんかってのが気になりますからね。

なんでちょいと確認してみることにしました。

愛知県名古屋市緑区出身
Wikipediaより

幼少時代〜
・父親は清掃業、新聞販売店経営。
・4人きょうだいの末っ子。8歳年上の姉、4歳年上の姉、兄がいる。
www.pasonica.comより

ほい、で「佐藤仁美 実家」「佐藤仁美 家族」で検索してみたところ、上記記載を発見!

なるほど、出身地・地元は名古屋の緑区ってとこで、実家は父親が清掃業・新聞販売店経営をする家庭でしたか。

まぁ、佐藤仁美さんのご家族で有名な人がいるって話を、わたしも聞いたことがなかったんで、きっと一般の家庭だろうっては予期してたけど、まさか事業をやってるとは・・・。
(なんか知らないけど、タレントとか俳優女優さんの実家ってやったら飲食店のような事業をやってる家が多いですよね・・・)

兄弟は、姉、姉、兄、佐藤仁美さんの4人で、末っ子ですか。

いや~、まっさかこんなにたくさんの兄弟がいるとは・・って感じでしたが、当の佐藤仁美さんがこんだけかわいいんだから、きっと残りの3人も美形なんでしょうね~♪

いや~、早く「早子先生、結婚するって本当ですか?」を見たいな~♪

>尾藤イサオの若さの秘訣とは?息子や娘や家族についても気になる<

>松坂慶子の娘や夫の写真や名前や年齢は?昔から綺麗すぎww<

↑同じ「早子先生、結婚するって本当ですか?」の、尾藤イサオさん、松坂慶子にも注目ですよ~♪