晩ごはんのカツとざるそばを食べながら、管理人のねこです。

いよいよ来週スタートになる、「早子先生、結婚するって本当ですか?」の放送開始が、わたしは楽しみで楽しみで仕方がないって感じなのですが、さっきテレビガイドで出演者等を再度確認してたところ、またまた見逃せない名前があるのを発見してしまいました。

Sponsored Link

尾藤イサオ
立木辰志 役
豆腐店を営む早子の父。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの尾藤イサオ(びとういさお)さん!

俳優としても歌手としても有名で、日本で知らない人のほうが珍しいくらいの彼ですね。

早子(松下奈緒さん)の父親役ってことで、脇役ではあるけれど、でも彼の演技を見るのって、かなり久しぶりな気がするので、ファンとしては胸が高鳴ってしまった次第でした。

 

おいおいおい・・・もう70歳オーバーなんかよ笑

「いや~、それにしても、この人もいつまでたっても若々しいな~♪」なんて思いつつ、ちょいとプロフィール画像を眺めてたらびっくり!

誕生日1943年11月22日
talent.yahoo.co.jpより

彼が60歳過ぎであることは知ってたけど、生誕年から逆算すると、今年でなんと73歳の計算ですからね・・・。

>尾藤イサオさんの画像&プロフィール<

若すぎる・・。

腰とかも全然曲がってないし、肌のツヤ、美しさとか見てみても、生気があってエネルギッシュで若々しい感じがひしひしと伝わってきますからね。

そういやこの方、以前には娘さんと一緒に強盗を捕まえたことでも有名だったな~なんてエピソードも思い出しつつ、「この若さ、エネルギーは一体どこから来てるんだろう?」ってのがめっちゃ気になったんで、ちょいと「尾藤イサオ 若さの秘訣」で検索してみることにしました。

古稀を迎えても若々しい尾藤イサオ筋トレやストレッチを継続して、若さを保っているそうですよ
laughy.jpより

ほい、そしたっけ、上記記載を発見!

なるほど、本人の弁や、一般的に指摘されてることとしては、日常的な筋トレや体のメンテナンスによるところが、一因として大きいってことですか。

やっぱ運動は大事ですからね~。

その意味では納得ではあるけど、でも、適度に運動すれば、みんないつまでも若々しくあれるかっていうと、そうでもないと思うんで、きっと体質とか生き方(大きな悩みやストレスを抱えないとか)も関係してるんだろなって思いました。

先日もBSの「青春のポップス」で、ミッキー・カーチスさんや
高橋うっかり八兵衛さんなどと一緒に出ていたのですが、
やっぱり一人、ノリノリのロッカーなのです、尾藤さんは。
music-g.sakura.ne.jpより

あと、個人的に思うところとしては、彼が生粋のロッカーで歌が上手だってことも尾藤イサオさんの若さと関係あるのかなって思いました。

趣味や好きなことを持つことって、特に60歳を過ぎたあたりからは老化防止に大事だってよく聞くし、「病は気から」って言葉はほんとですからね。

その逆も然りで、好きなこと、熱中できることがある人は、老化したりしにくいんだろうなって気がするんで、きっとそういうのもあって、今年73歳でここまで異常に若くみえるんだろうな~尾藤イサオさんは。

Sponsored Link

家族構成についても気になる!

そうそう、であとこの尾藤イサオさんって言ったら気になるのが家族について!

生まれ育ったほうの家族は、確か両親が有名人で、子供は息子と娘が何人かいたって記憶してしてるんですが、ちょっと定かでないんで確認してみることにしました。

父は百面相や形態模写を得意とした落語家で寄席芸人の3代目松柳亭鶴枝。母も芸人であった。長女は歌手の尾藤桃子
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、上記記載を発見!

なるほど、

  • 父が落語家
  • 母が芸人
  • 子供は娘が一人

でしたか。

両親に関してはそんな感じの人だって話を、過去に何度か聞いたことがあるんで納得でしたが、子供が一人ってのは意外でした。
(「息子が2人、娘が1人、で娘が歌手をやってる」とかそんな感じって記憶してましたが、誰かと勘違いしてたんでしょうね、きっと・・・。そっかぁ、尾藤イサオさんって息子はいなかったんだ・・・汗)

尾藤さんには、息子さんはいらっしゃらないようです。
お子さんは、長女の尾藤桃子さん1人みたいですね。
shin001.wp-x.jpより

うん、やっぱ子供は桃子さん一人ってことです。

尾藤桃子(びとう ももこ、1975年2月26日 – 、東京都出身)は日本の歌手・女優。
Wikipediaより

1975年生まれってことは、今年で41歳か~。

まぁ父の尾藤イサオさんがあの年齢ですからね・・・。

>尾藤イサオさんの娘さん、尾藤桃子さんの画像<

画像も見てみたけど、なかなかのべっぴんさんで、目のあたりが尾藤イサオさんに似てますね。

きっと父に似て、歌も上手なんだろうな~♪

いや~、はよ「早子先生、結婚するって本当ですか?」を見たいな~♪

>佐藤仁美の実家や家族や兄弟構成は?『かわいいおばさん』代表!<

>松坂慶子の娘や夫の写真や名前や年齢は?昔から綺麗すぎww<

↑同じ「早子先生、結婚するって本当ですか?」の、佐藤仁美さん、松坂慶子にも注目ですよ~♪