食後のミンティアを食べながら、管理人のねこです。

さっき、「早子先生、結婚するって本当ですか?」のキャストに、大好きな尾藤イサオさんがいることを知り、「これは最高以外の何物でもないじゃん!」みたいな感じになったわけなのですが、さらにテレビガイドを見てたら、「お!」ってなる女優さんを発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

松坂慶子
立木尚子 役
早子の母。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの松坂慶子(まつざか けいこ)さん!

これまた「いつまでお綺麗なんでしょうか?」ってくらい、年齢不相応にお美しい彼女ですね。

尾藤イサオさんが、松下奈緒さんの父親役で、この松坂慶子さんが母親役ってことなんで、父親が尾藤イサオさんで、母親が松坂慶子さんなら、ドラマの中の設定とはいえ、松下奈緒さんのような美形な娘さんになって当然だよな~って思うとともに、若干脇気味の役って感じがするんで、どのくらいの登場頻度なんかな~?ってのも気になるなって思いました。

まぁ、これでますますわたしの中で、このドラマが見逃せないものになったってことだけは、間違いないでしょうね。

 

夫や娘たちの名前や画像が気になる!

>松坂慶子さんの画像&プロフィール<

いや~、それにしてもいつまで若いな~松坂慶子さんも♪

大女優さんとかで、50代とかでも綺麗な人ってたくさんいるけど、1952年生まれの彼女は、今年で64歳になる計算であることを考えると、この美しさは恐ろしいなって感じた次第なのですが、わたし的にやはり気になるなって思ったんが、松坂慶子さんの家族についてです!

結婚してて、確か娘さんが2人くらいいたはずなんですが、名前画像が気になるなって思ったんで、ちょいと確認してみることにしました。

1990年(平成2年)、ジャズギタリストの高内春彦(ハル高内)と結婚、米国ニューヨークに移住し、二女をもうけた。現在は東京在住。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、こんな記載を発見!

は~、夫はジャズギタリストの方でしたか~。

高内春彦さん(ハル高内さん)って名前は失礼ながら知りませんでしたが、そういやそんな話を聞いたことがあったかも。

生年月日:1954年8月5日
tubuyaki-burogu.comより

ちなみに、生誕年は、1954年であり、年齢的には松坂慶子さんより2個下みたいですね。

松坂慶子(55)の娘2人が、4月スタートのNHK教育「3か月トピック英会話『赤毛のアン』への旅」(火曜・午後11時?)でデビューすることに。
その娘さんは、長女の松坂百音(15)と二女の松坂麻莉彩(13)で、画像・写真も公開。
それぞれMONET、MARISAの名前で母親と共演するとのこと。
harusame46.blog120.fc2.comより

また、2008年時点でのニュースで、上記の記載を発見!

なるほど、長女が百音(もね)さん次女が麻莉彩(まりさ)さんで、2008年時点でそれぞれ年齢が15歳、13歳でしたか。

ってことは・・・2016年現在での年齢はそれぞれ8を足して、23歳21歳ですか。

うわ~、お二人が女優デビューしてたってのは知らなかったけど、もろお年ごろって感じですね。

そろそろ早けりゃ結婚する歳じゃん!みたいな。

>松坂慶子さんの夫、高内春彦(ハル高内)さんの写真<

>松坂慶子さんの娘さんたちの写真<

ほい、で気になる画像ですが、夫の高内春彦さんは、もろジャズギタリストって感じですね。

クラシックギターが似合いそうな渋い方だな~って思うとともに、あ~、松坂慶子さんは、こういう方がタイプなんだ~♪って思いました。

わたしもギターはじめようかな・・・笑

あと、娘さんたちの画像は結構びっくりしましたね。

たしかにかわいいし、「若くて綺麗でハツラツとした少女」って感じではありますが、全然松坂慶子さんと似てない!!!

一見すると、「これ、ドラマで親子役を演じた赤の他人なんじゃ・・・」ってくらい違うと思うし、親子でこれだけ似てないってのも珍しいなって思いました。

松坂慶子さんがあれだけ綺麗なんで、本来であれば似たほうが良かったのかもしれませんが、娘さんたちは娘さんたちで、フレッシュでかわいい感じがあるんで、それも捨てがたい・・・みたいな、微妙な心境になりました。

Sponsored Link

昔の画像ヤバすぎwww

「いや~、娘さんたちもかわいいな~♪」なんて思いつつ、わたし的に気になったんが、当の松坂慶子さん本人の昔の画像について!

彼女って若い時はもっと綺麗だったってもっぱらの評判だと思うし、今これだけ綺麗で、それより美しいってことは、どう考えても超絶美人でしかありえないでしょうからね。

ちょっと世代でないわたしは、わくわくしながら「松坂慶子 昔」で画像検索してみました。

>松坂慶子さんの昔の画像①<

>松坂慶子さんの昔の画像②<

ほい、そしたっけ、上記画像を発見!

うわ、予期してはいたけど、こりゃやばいっすね。

あの端正で整った顔立ちに、「リアル若さ」って要素が加わるとこうなるんだ・・ってビビってしまったし、肌の綺麗さとか、目のクリクリさとかもほんとヤバいなって思いました。

正直、旦那さんの高内春彦さんのことが羨ましいな~♪

では、わたしは来週の「早子先生、結婚するって本当ですか?」の放送を楽しみにしたいと思います。

>佐藤仁美の実家や家族や兄弟構成は?『かわいいおばさん』代表!<

>尾藤イサオの若さの秘訣とは?息子や娘や家族についても気になる<

↑同じ「早子先生、結婚するって本当ですか?」の、佐藤仁美さん、尾藤イサオさんにも注目ですよ~♪