焼き肉おにぎりを食べながら、管理人のねこです。

石田ゆり子さん+井浦新さんっていう、個人的に好きな女優さん+俳優さんの組み合わせって時点で、来週から始まる「コントレール~罪と恋~」の視聴は確定って感じなんですが、さっきテレビガイドを見てたら、またまた個人的に「お!」ってなてしまうような出演者の名前を発見してしまいました。

Sponsored Link

原田泰造
佐々岡滋 役
東京・品川南署の刑事。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの原田泰造(はらだ たいぞう)さん!

昔から、「は~~ら~~だたいぞうで~す!」で、我々アラサー世代にとっては、まさに「直撃」って感じのあの芸人さんですね。

わたしは、中学生くらいくらいの時からずっと彼のことが好きだし、バラエティでのトークはもちろん、こういうドラマとかでの演技を見てても、なかなか凄みを感じてしまうものがあるし、そのへんはさすが芸能界でウン十年生き残ってるだけあるな~って関心してしまう次第なのですが、今回はしかも刑事役だって言いますからね。

割とシリアスな感じなんかな・・・?なんて、期待に胸を膨らませてしまうものがあるなって思いました。

 

頭いいイメージがあるけど、学歴的には高卒なの?

で、まぁ、演技は楽しみってのは確かにあるんですが、そういや彼の名前を見かけて、個人的に前々から確認したいなって思ってたことがあったのを思い出したんですよね。

それが何かっていうと、学歴

彼って、普段笑いをとってる姿とか見た感じで察することができるように、相当なキレ者って感じがするし、実際彼に対して、「普段はふざけてるけど、本当は頭いいんだろうな~」みたく思ってる人って多いと思いますが、高卒なんか、大卒なんか、あるいは、どこの学校出身なのかってのが、すっごく気になるんですよね。

まぁ、決して学歴だけで頭の良さははかれないとは思いますが、「頭が悪ければ高学歴にはなりえない」ってのも事実だと思うんで、ちょいと「原田泰造 高校」「原田泰造 大学」って言ったキーワードで検索してみました。

原田泰造さんは東京都立農芸高等学校を卒業しています。
music-movie-etc.blog.so-net.ne.jpより

両親や、店を手伝っていた姉を少しでも楽にさせるために本気で弁当屋を継ごうと思い、そのためには何も知らないよりかは何か知っていた方がいいと思い、農業高校を選んだ」と語っている。
高校卒業後、「何でもいいからテレビに出たい」という思いのもと、モデル・俳優などのオーディションに応募する。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、上記記載を発見!

なるほど、出身高校の東京都立農芸高等学校卒業ってのが最終学歴であり、大学へは行かなかったってのが、彼の学歴ってことですか。

まぁ芸人さんは早くから吉本とか他の養成所とかに入って、修行を積むパターンが多いので、やっぱりな~って感じでした。

いや~、それにしても、昔の彼が、実家の弁当屋継ごうって思ってたとは、意外でした・・笑

Sponsored Link

引越しを繰り返して、現在の実家は東村山市なんだ(゜o゜;

あ、そうそう!

であと、さっきの、「実家の弁当屋を継ごうと思って、農業高校に進学した」っていうくだりを見て、、わたし的に気になったんが、彼の実家について。

なんとなくイメージ的には関東とか都会ではなく、郊外のほうの出身って感じがしますが、実家はどこにあるんだろうな~?なんて思いつつ、ちょいと「原田泰造 実家」で検索してみたところ・・

父親の故郷である広島県広島市生まれ。3歳まで同市で育ち、父親の転勤により、その後小学校1年生まで北海道札幌市で、更に小学5年生まで東京都狛江市で、小学6年生以降は東京都立川市で育ち、その後、現在実家がある東京都東村山市に転居
Wikipediaより

Wikipediaにこんな記載があるのを発見!

は~、お父さんの転勤で、幼少期から引越しを繰り返したパターンか~。

広島→札幌→東京都狛江市→東京都立川市→東京都東村山市の現在の実家ってことは・・今実家がある東京都東村山市の家が5軒目ってことですか・・。

いや~、クラスに一人は、こうやって数年で転校して、いろんな住所を転々とするような子がいた記憶がありますが、まさにそれですね。

そっかぁ、今ご両親は東京の東村山市に住んでるんだ・・・知らんかった。

いや~、はやく来週になってほしいな~♪

井浦新の嫁の年齢や家族構成や妹の画像は?井浦新の嫁で山本有二の娘<

>桜庭ななみに似てる芸能人が5人もいるw地元って鹿児島県出水市?<

>堀内敬子の若い頃の画像ww昔から美肌で目もかわいいが学歴は?<

>野際陽子の今の年齢や顔www事務所や離婚後再婚したか気になる<

↑「コントレール~罪と恋~」の他のキャストにも注目です!