夜食のお茶漬けを食べながら、管理人のねこです。

石田ゆり子さんファンのわたしとしては、来週から始まる「コントレール~罪と恋~」の放送がほんと待ち遠しい感じなのですが、先程、テレビガイドで出演者を再確認してたら、はたまた「お!」ってなるような女優さんの名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

桜庭ななみ
篠崎圭子 役
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの桜庭ななみ(さくらば ななみ)さん!

必殺仕事人とか、進撃の巨人とかで一躍有名になった、「清楚系の素朴な美人代表」の彼女ですね。

こないだも、三菱地所のCM(あの、ガイジンに道聞かれて答えるやつですね)で目にして、「うわ、こんだけかわいくて、演技もうまくて、しかも英語ペラペラとか、最高かよ・・」とかって感じてた次第なんですが、テレビガイドを見る限り、割と脇役っぽいとはいえども、レギュラー出演だし、今度はどんな感じの演技を見せてくれるのかな~って、今からただただ楽しみって感じなのですが、そういや彼女の名前を見て、「桜庭ななみさんの名前を見る機会があったら、絶対に言及したい!」って、わたし自身、常々感じてたことがあったのを思い出したんですよね。

 

需要があるのはわかるが、最近こういう系の女優さん多すぎ・・笑

ほい、それが何かっていうと、他の女優さんや女性芸能人との顔の類似性についてです!

>桜庭ななみさんの画像<

桜庭ななみさんの外見的特徴って言ったら、

  • 黒髪がよく似合う清楚系の美少女
  • 素朴な感じが売りな、絵に描いたような美少女
  • 飾らない感じや、はにかんだ感じが売りで、どこか「その辺にいそう」っていう庶民的な感じや親近感も感じさせる美少女

っていうような特徴があると思うんですが、最近こういう特徴を持つ、若い女優さんに対する需要が高いからか、彼女とかなり似てる芸能人がたくさんいるような気がして、わたし自身、かなり混乱しつつあるんですよね。

なんで、いい機会だし、以下ではわたしが個人的に「桜庭ななみさんに似てる」って思う芸能人を列挙してみようと思います。

  • 宮武美桜さん
  • 南沢奈央さん
  • 能年玲奈さん
  • 川島海荷さん
  • 北乃きいさん

ほい、で4~5分考えた結果、出てきたのが以上の5名。

みな、「清楚系の美少女」って雰囲気の女優さん、モデルさん、女性芸能人で、どこか素朴な感じも持ち合わせており、かなり外見的特徴が桜庭ななみさんに酷似してると思うんで、わたしの主観で選んだのが上記5名であるものの、きっと多くの人に共感いただけることだとは思いますが、なんて言ってもダントツで似てるのは、まずは宮武美桜さんかなって思います。

>宮武美桜さんの画像<

>桜庭ななみさんの画像<

GTOとか梅ちゃん先生で大ブレイクしたあの女優さんですね。

桜庭ななみさんより若干若くて少しハーフっぽい顔立ち(目を比べるとよくわかるかも)なんで、落ち着いて考えれば区別は付きますが、まぁでも、目や鼻、白くて綺麗な肌や、黒髪が似合って素朴に綺麗な雰囲気はかなり似てて、「実はリアル姉妹です」とかって言われても、びっくりしないレベルだと思うんで、混乱注意だなって思いました。

  • 必殺仕事人に出てたのが桜庭ななみさん
  • 梅ちゃん先生に出てたのが宮武美桜さん

か~。

よし、覚えたぞ!

>南沢奈央さんの画像<

>桜庭ななみさんの画像<

続いて南沢奈央さん

軍師官兵衛とか、サイエンスZEROに出てた、これまたここ数年で人気が出てきたあの女優さんですね。

彼女とは、目や口がそっくりだし、髪色も髪型も酷似してるんで、これまた区別が難しいけど、南沢奈央さんのほうが、更に日本人っぽく、年上っていう特徴があるんで、それを頼りに見分けるのがいいんだろうな~って思いました。
(あと、よくみると、髪の分け目も逆だったりしますね。)

>能年玲奈さんの画像<

>川島海荷さんの画像<

>北乃きいさんの画像<

>桜庭ななみさんの画像<

ほい、で残り3人ですが、こちらの3人!

能年玲奈さんともかなり似てるけど、彼女の顔はさすがに見慣れてるし、「カッパ口」が特徴的かなって思います。

なんで見分けはつくし、川島海荷さんとも、雰囲気や顔立ちは似てるけど、髪型が違うんで(彼女は基本真ん中わけのデコ出しですね)見分けがつくし、北乃きいさんとも顔は似てるものの、これまた髪色や髪型が違うんで、混同することはないけど、でも似てるな~って思いました。

上記宮武美桜さんとか南沢奈央さんほど、桜庭ななみさんに似てはいないと思うけど、同じ系統の女優さんだし、「ショートカットが似合う素朴な美少女」みたいな路線は、モロ一緒なんで、これだけ彼女らが売れてるってことは、こういう能年玲奈さん的な「かわいくて、そぼくて、どこか庶民的」みたいな存在に癒やされたいのが現代人なんだろうな~。

Sponsored Link

鹿児島女性出身とは知らなかった(゜o゜;

わたしも、そんな一人(こういう素朴系の美女が好きな一般人)として、ますますコントレールの放送開始が楽しみになった次第だったのですが、その後彼女の生い立ちとかを再度眺めるたところ、ちょっとびっくりする記載を発見してしまいました。

鹿児島県出水市出身
NAVERまとめより

ほい、それがこちら!

いや~、わたしてっきり、桜庭ななみさんって言ったら、関東出身の東京ガールで、都会っ子ってイメージがあったけど、そうじゃなくて鹿児島県の出水市ってとこが地元だったとは意外でした。

ちなみに、中学の時、地元のゲーセンで友だちとプリクラをとってたところ、スカウトされたのがきっかけで芸能界入りし、今に至るってことらしいけど、それには納得!

きっと中学生時代から、「学年で一番かわいい」どころではないくらいの美少女だったんだろうな~。

く~、はよ来週にならないかな~♪

井浦新の嫁の年齢や家族構成や妹の画像は?井浦新の嫁で山本有二の娘<

>原田泰造の出身大学や高校は?今実家は東村山なんかww<

>堀内敬子の若い頃の画像ww昔から美肌で目もかわいいが学歴は?<

>野際陽子の今の年齢や顔www事務所や離婚後再婚したか気になる<

↑「コントレール~罪と恋~」の他のキャストにも注目です!