とんかつを食べながら、管理人のねこです。

中谷美紀さん大好き人間のわたしとしては、今週から始まる「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」っていう、なんとも意表をついたタイトルのドラマの放送開始が楽しみで楽しみで仕方がないっていう感じなのですが、さっきテレビガイドを見てたら、また「お!」ってなるような女優さんの名前を発見したんですよね。

Sponsored Link

夏木マリ
橘昭子 役
みやびの母。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの夏木マリ(なつきまり)さん!

「医龍」とか「野ブタをプロデュース」とかで活躍しまくりなんで、女優としてはもちろん有名だし、あと歌手としても有名なあの方ですね。

生年月日 1952年5月2日(63歳)
Wikipediaより

>夏木マリさんの画像&プロフィール<

まぁ、年齢が年齢なんで、わたしもちょっと世代ではないんですが、でも、現在のプロフィール画像とか見てもおっそろしく綺麗だし、それにやっぱ長く女優さんとしても活躍しえるだけあって、演技とか見ててもうまくて安定感がありますからね~。

今回はドラマがラブコメディで、中谷美紀さんの母親役ってことなんで、きっと面白い感じになるんだろうけど、ほんと早く見てみたいですわ♪

 

旦那ってどんな人なの?

そうそう、でこの夏木マリさんって言ったら、演技力や年齢不相応な美しさも魅力ではありますが、わたし的にずっと気になってたんが、旦那さんのこと!

何年か前に結婚が発表されたのは、わたしの中でも印象的なわけですが、そのお相手に関して詳細を知りませんからね。

「こんな綺麗な奥さんもらった幸せな旦那さんは一体誰?」なんて思いつつ、ちょいと確認してみることにしました!

2007年、パーカッショニストの斎藤ノヴと交際中であると発表し、夏木はこれを「フランス婚」と表現し、籍にこだわらないことを明かしている。
2011年5月に斎藤と入籍していたことを26日に発表。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaに上記記載を発見!

うわ、パーカッショニストとか・・・。

斎藤ノヴさんって方の名前は初耳でしたが、職業名からしてもう既にかっこいい気がするし、みんなのあこがれであるであろうとはいえ、なかなかこの職業の人って耳にしませんからね。

きっとかっこよく楽器を奏でるんだろうな~♪

生誕 1950年11月6日(65歳)
Wikipediaより

ちなみに生年月日は1950年生まれらしいです。

ってことは、夏木マリさんの2個上で、今年66歳になる計算か~。

>旦那斎藤ノヴさんの画像<

>夏木マリさんとのツーショット画像<

ほい、でどんな顔の人なんだろ?ってのも気になったんで、ちょいと画像検索もしてみましたが、上記のいかにもミュージシャンって感じがいいなって思いました。

く~、お似合いで羨ましいですね~♪

Sponsored Link

現在は個人事務所でやってるんだ(゜o゜;

あ、そうそう!

であと、Wikipediaを見ててもう一個気になったんが、この夏木マリさんの現在の所属事務所なんですよね。

普通こういう芸能人って、右側のプロフィール欄に所属の事務所の記載があると思うんですが、夏木マリさんの場合、それがなかったんですよ。

え、もしかして完全フリーランスとかそういう感じなんかな・・・?なんて思いつつ、ちょいと「夏木マリ 事務所」で確認してみたところ・・・・

只今帰宅! 今夜は事務所の新年会で した! 個人事務所でやってますが、. たくさんの方々にお顔をみせていただき…
ameblo.jp(夏木マリさん本人のアメブロ)より

今年の1月の新年会の日の本人のブログに、本人のこんな言葉を発見!

うわ、~、今は個人事務所でやってるんですね・・・。

まぁ、これだけの大女優さんだから、事務所を設立する費用や維持する費用、仕事を受注することも全部可能なんだろうけど、ほんとこれからは個人の時代だな~って改めて感じました。

>夏木マリさんの事務所公式ホームページ<

ちなみに、上記が、この夏木マリさんの事務所のホームページみたいですが、なかなかおしゃれでかっこいいですね~♪
(ページを開いただけで音が流れるので、閲覧する場合は注意してください。)

く~、はよ今週の金曜にならんかな~♪

>瀬戸康史と山崎邦正&千葉雄大の写真や画像って似てるよなww<

↑橋本諒太郎役の瀬戸康史さんもオススメです!