ねぎたっぷりの肉うどんを食べながら、管理人のねこです。

気がつけば、石田ゆり子さんの新ドラマ「コントレール~罪と恋~」の放送スタートまで、あと3日じゃん!状態で、かなりテンションが上ってる次第なのですが、さっきテレビガイドで再度出演者を確認してたら、まだ見逃せない女優さんがいることに気づいたんですよね。

Sponsored Link

堀内敬子
田渕さゆみ 役
文の中学時代の同級生。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの堀内敬子(ほりうち けいこ)さん!

わたしの中では、とにかくショムニのイメージしかありませんが、90年代からいろんなドラマに出続けてきて、演技の安定感もあり、そして40代になった今で相変わらずびっくりするくらい綺麗なあの女優さんですね。

今回、文(石田ゆり子さん)の同級生役ってことらしいですが、「おいおい、こんな40代の同級生が現実にいたら、スペック高過ぎるだろ・・」(標準的な20代より、おふたりとも相当綺麗ですからね・・汗)なんて思うとともに、更にもうひとり、好きな女優さんを見れるなんて、なんて幸せなんだろう!って、幸せを噛みしめたいような心境になってしまったわけなのです!

 

若い頃の画像、ヤバすぎ・・笑

>堀内敬子さんの画像&プロフィール<

ほい、でそんな嬉しい気持ちを噛み締めながら、改めて、ヤフーの人物検索でプロフィール画像を眺めてたわけなのですが、今更ながらほんと綺麗だなって思ってしまいます。

1971年5月27日
talent.yahoo.co.jpより

1971年生まれってことは、来月45歳ですからね。

  • 「年齢的」には完全に「おばさん」なはずなのに、全然おばさんって感じがしない・・・

まぁ、こういう女優さんたちは、生まれ持った美貌の他にも、美容やダイエットで、人並み外れた努力をしてる人が多いってのは知ってるけど、だとしても45歳でこのスペックはずるい・・・って、男性のわたしでも感じてしまうものがあるなって思いました。

で、今の堀内敬子さんももちろんすっごく綺麗なのですが、そうなるとわたし的に確認したいって思うんが、昔の画像なんですよね。

「デビューが91年なんで、やっぱ90年代の画像がいいな~」なんて思いつつ「堀内敬子 若い頃」で画像検索してみたところ・・・

>95年に「美女と野獣」のベル役を務めた時のインタビュー画像①<

>95年に「美女と野獣」のベル役を務めた時のインタビュー画像②<

ほい、そしたっけ、こんなんを発見!

うわ、95年って言ったら、23歳とか24歳とかそんくらいじゃん・・・。

  • クリクリの目
  • 美肌

ってあたりが、画像からでもよく伝わってくるし、やっぱ今よりも更に綺麗でしたか・・・。(まぁ、当たり前っていっちゃ当たり前ですが・・・笑)

この髪色とかメイクの「昭和感」(まぁ、95年って言ったら、厳密にはもう昭和ではないですが、「古風な感じ」って意味で使ってます、この言葉を)も、似合ってていいなって思いました。

今みんな髪の毛染めちゃってるけど、やっぱこういう美人には清楚な黒髪とこういう太めな眉がよく似合いますね♪

いや~、それにしても、やばいっすねこの可愛さ。

今の、45歳で全然老けたり劣化したりしない堀内敬子さんにも頷けるな~って、改めて思いました。

Sponsored Link


高卒からの劇団四季付属研究所入所か~

あ、そうそう!

であとこの堀内敬子さんって言ったら、気になるなって思ったんが学歴についてです!

23~24歳で、美女と野獣に主演しちゃうくらい、早くに成功した人ってことは、やっぱ高校卒業後にすぐ劇団四季に入所したとかそういう経歴なんかな~って気になったからです。
(あと、ついでに出身校も気になりますし)

なんでちょいと「堀内敬子 学歴」で検索してみました。

バスケット選手として高校へ推薦入学も可能であったが、小柄だったために断念し、母親の勧めで関東国際高校演劇科に進学した。1990年に卒業後、劇団四季附属研究所入所。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaに普通に上記記載が!

なるほど、最終学歴は高卒で、そっからの劇団四季附属研究所入所っていう学歴・経歴でしたか。

まぁ、そりゃそうですよね、仮に4年制の大学を出てたとしたら、ストレートに卒業しても22歳だから、そっから1~2年で美女と野獣に主演とかってありえないでしょうからね。

ちなみに彼女、Wikipediaによると、幼少期はクラシックバレエをやったり、中学時代はバスケ部のキャプテンをやったりって、かなり抜群だったみたいです。
(見かけによらないっすね・・汗)

関東国際高校演劇科からの劇団四季への入所ってことであれば、あの演技力にも納得だし、こういう叩き上げの生粋の女優さんには、いつまでも現役でいてほしいものですな~♪

井浦新の嫁の年齢や家族構成や妹の画像は?井浦新の嫁で山本有二の娘<

>原田泰造の出身大学や高校は?今実家は東村山なんかww<

>桜庭ななみに似てる芸能人が5人もいるw地元って鹿児島県出水市?<

>野際陽子の今の年齢や顔www事務所や離婚後再婚したか気になる<

↑「コントレール~罪と恋~」の他のキャストにも注目です!