うぉぉぉぉ!

びっくりしました。

さっき、2ちゃんを見てたら、かなり興味をひかれるようなスレッドを発見したんですよね。

【芸能】秋元康が激ヤセ2016/01/23(土)
hayabusa8.2ch.netより

はい、それがこちら!

なんと、今日の日付で、あのAKBプロデューサーの秋元康さんが、激ヤセしたってことが、めっちゃ話題になってるそうじゃないですか!

わたしも彼のことは、これまで何度か目にしたことがありますが、秋元康さんって言ったら

  • メガネ
  • 低身長+がっちりした体型

が特徴的な人っていう印象があったので、これは現在の写真を確認しないわけにはいかないなって思ったわけです!

 

うわ・・たしかに「別人」じゃん笑

で、2ちゃんは文字だけで画像がないので、さっそく彼の激ヤセが話題になるきっかけになったという、トークライブアプリ「755」 に掲載された写真を見てみることにしました。

>現在の秋元康氏の画像(激ヤセ後)<

はい、それがこちらになるわけですが、たしかに痩せてる・・・、っていうかもうこれ、「がっちり体型」じゃなくて、普通の人の体型(あるいは若干細め)って感じですもんね。

>以前の秋元康氏の画像(激ヤセ前)<

はい、ちなみに、こちらが激ヤセ前の、秋元康さんの画像になりますが、明らかにウン十キロ単位での体重の変化があったと思うし、この豹変っぷりは凄い・・・。

彼が、なんらかのダイエット方法とか宣伝したら、絶対飛ぶように売れること、間違いなしだなって思いました。

ちなみに、この痩せた原因については、2ちゃんでは

  • ライザップ
  • 糖尿

等諸説があるようですが、個人的には、病気的なものではなく、「健康を考えダイエットした」ってことであってほしいなって思います。

 ファンからは、「ダイエットに成功したか?」との意見とともに、「過労で体調が悪いんじゃないか
」との声も挙がっている。
hayabusa8.2ch.netより

うん、やっぱダイエットと過労の2つの説があるみたいですね。

ただ、過労に関しては、彼が忙しいのは元々だし、さっきの画像で食べてるかき氷なんかも、代表的なヘルシーなダイエット食品であることから考えて、わたしは彼がダイエットに成功したっていう説を信じたいと思います!

 

現在の体重を予測!

はい、でさっきの画像を見て、明らかに察するように、以前とは体型が大幅に変化してしまった秋元康さんですが、現在の体重はどのくらいなんでしょうか?

激ヤセの理由について、まだ本人が言及してないところから見て、きっと体重も公表されてない可能性が高いと思いますが、写真から大体予想できるし、激やせ前の体重と比較してみることにしました。

秋元康さんの身長体重は
身長 161cm
体重 87kg
だそうです。
ヤフー知恵袋より

ほい、でまずは以前の身長体重から!

こちらが2012年情報なので、激やせ前の彼の身長体重っていえますね。

そっかぁ、身長161cmしかないんだ・・・、ってことは、AKBメンバーにも、彼より背の高い女の子が、結構たくさんいるじゃん・・・汗

http://www.no1-diet.com/cat2/post_8.html

次に、上記サイトで、「身長161cmの男性の平均体重」を計算してみたところ、57kgとの結果が!

現在の秋元康さんを見る限り、「理想的な標準体型」って感じがするから、現在の体重は55~60kgくらいでしょう。

そうすると、おおよそ30kgくらいの減量に成功してしまったってことか・・・。

やば、この痩せっぷりは、かなり「病的」な感じが・・・。

リバウンドせず、これが病気によるものでないことを祈りたいと思います・・笑