芦田愛菜さんの「OUR HOUSE」の放送開始が楽しみなねこです。

2004年生まれの彼女は・・・、あ、それでもまだ今年で12歳ですか・・・笑

子役でありながら、どこか「大女優」のような貫禄や経験値を感じさせる部分があるけど、まだ小学生なんですね・・(^O^;)

Sponsored Link

なんか、ポテンシャルや、今後の伸びを考えると、末恐ろしい気しかしませんが、彼女が見れるんで、楽しみだな~♪なんて思いつつ、テレビガイドで他の出演者とかあらすじをチェックしてたら、個人的にめっちゃ「お!」ってなる人の名前を発見してしまいました。

塚本高史
三上丈治 役
亡くなった桜子たちの母・蓉子の弟。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの塚本 高史(つかもと たかし)さん!

「木更津キャッツアイ」とかでお馴染みの、あのベテラン俳優さんですね。

>塚本高史さんの画像<

最近、彼が白髪にしてるのを見たけど、めっちゃかっこいいし、あれがきっかけできっと真似する一般人もたくさん出てくるんだろうな~って気がしてるんですが、ほんとかっこいいだけでなく、演技も安定感あるし、楽しみだな~って感じるとともに、個人的に彼に対してめっちゃ気になってたことがあったのを思い出したんですよね。

 

それは・・・・弟塚本和也さんについて!

そう、彼に弟(和也さん)がいるって話は割と有名だと思うんですが、この弟さんが、実は高校野球でもそこそこ有名な存在で、甲子園に出たことでも有名らしいんですよ。

なんで、その出身高校年齢差、あとあれば像や写真とかも確認したいなって気がするんで、ちょいと「塚本和也 甲子園」で検索してみました。

工学院大付は、俳優の塚本高史の弟・和也が「4番・右翼」で先発出場。3回に反撃の左前タイムリーを放つなど2安打をマークした。
www.sponichi.co.jpより

ほい、そしたっけ、2012年の夏の、工学院大付VS早実の記事に、こんな記載を発見!

なるほど、弟塚本和也さんは工学院大付属高校の出身でしたか。

まぁ、塚本高史さん自身が東京出身ですからね。

え、でも現在30代の塚本高史さんの弟さんが、今から4年前である2012年に、高校の甲子園に出場したってことは、この2人って相当年齢離れてるってことなんじゃないだろうか・・・?なんて思いつつ、「塚本和也 年齢」でも検索してみたところ、

塚本高史くンの弟の年を知っている人はいますか
塚本高史さんの弟(カズくん)は、11歳離れているそうです。
ヤフー知恵袋より

こんな記載を発見!

なるほど、それなら納得です・・・。

誕生日1982年10月27日
talent.yahoo.co.jpより

兄塚本高史さんが1982年生まれなんで、その11個下ってことは、弟塚本和也さんは1993年生まれで、今年(2016年)23歳になる代ってことですね。

いや~。まだまだ若いっすな~。

いや~、でもこうやってスポニチとかで全国的に名前が取り上げられるくらい活躍したってのは、凄いですね~♪

Sponsored Link

写真の雰囲気が兄とはちょっと違うかも・・好青年ではあるけど・・・

「兄があれだけかっこいいだから、きっと弟さんも、バリかっこいいんだろうな~」なんて思いつつ、ちょいと「塚本和也 画像」でも検索してみたところ、

>弟塚本和也さんの画像<

こんなんを発見!

うわ~、やっぱ一般人とはいえ、甲子園まで出場して話題になれば、こんな写真もありますよね。

>塚本高史さんの画像<

で、兄塚本高史さんと見比べてみた感想ですが・・・正直あまり似てないかなってのが、わたしの個人的な感想です。

肌の色も兄より黒いし、目の大きさとかも違うように見えるんで、兄弟にしては似てない気もしますが、でも、肌の綺麗な感じとか、整った顔立ち(いかにも大事に育てられてそうな感じ)はそっくりだし、弟塚本和也さんも、兄塚本高史さん同様「好青年」であることは間違いないんだろうなって思いました。

いや~、こういう爽やかな野球男児ってのもいいですね~♪