ローストビーフを食べながら、管理人のねこです。

わたしにとって、今最も大きな楽しみの一つが、松潤さんの「99.9 刑事専門弁護士」の放送開始なわけなのですが、さっきテレビガイドを見てたら、またまた楽しみな出演者を発見してしまいました。

Sponsored Link

奥田瑛二
大友修一 役
東京地方検察庁の検事正。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの奥田瑛二(おくだ えいじ)さん!

>奥田瑛二さんの画像&プロフィール<

あの、俳優だけなく、映画監督や画家などとしても幅広く活躍し、妻は安藤和津さん、娘には安藤桃子さん、安藤サクラさんっていう著名人がいる、「大物感」が半端ない彼ですね。

この度、やり手の検事役として登場ってことだから、うわ~めっちゃハマり役じゃん!って思うとともに、彼の演技を見るのも、このドラマを視聴する上での大きな楽しみだな~なんて思いつつあるわけなのですが、そういや彼の名前を聞いて別に思い出したことがあったんですよ。

 

喜多嶋舞と交際してたことがあったんだよね~

ほい、それが喜多嶋舞さんとの関係について!

>喜多嶋舞さんの画像&プロフィール<

まぁ、喜多嶋舞さんって言ったら、今や「大沢樹生さんの元嫁」(その後離婚して、今は一般男性と再婚されてますね)としてめっちゃ有名で、最近も時よりテレビで見かけても、「え、この女優さん、ほんとに40代なの?」ってくらいの、おっそろしい程の美貌を見せてくれる女優さんなわけなのですが、大昔にこの2人って、ガチで交際してたらしいんですよ。

喜多嶋舞と奥田瑛二が交際していたのは、事実らしい
topicks.jp より

この奥田瑛二と喜多嶋舞の出会いは 、1986年の富士フィルムのCMでの共演
t-mouri85.netより

で、そのきっかけが、今から約30年前の富士フィルムのCMなんだそうですが、こりゃ確認せんわけにはいかんだろ!って思ったんで、ちょいと「奥田瑛二 喜多嶋舞 共演CM」で検索してみることにしました!

Sponsored Link

富士フィルムの共演CMでの奥田瑛二が別所哲也に似てる!

>奥田瑛二&喜多嶋舞の共演CM動画(1986年の富士フィルムのCM)<

ほい、そしたっけ、こんな動画を発見!!!!!

「うわ、映像とか髪型とかが、何もかも昭和ってる・・」って思うとともに、喜多嶋舞さんの美貌に見とれてしまうわたし。

今も美人だけど、当時もヤバいっすね・・・。

72年生まれの彼女は、86年当時、まだ中学生だった計算になりますが、中学生にしては随分大人っぽいものの、この天使っぷりはほんとヤバいですわ。

1950年生まれの奥田瑛二さんは、当時36歳くらいか。

うわ、ふたりとも若いけど、親子くらい歳が離れてますね・・・笑

>別所哲也さんの画像&プロフィール<

若い時の奥田瑛二さんを見た印象だけど、個人的には、一昔前の別所哲也さんに似てるかなと。

「昭和の色男」的な、素敵な笑顔とかがたまらんし、そりゃこんだけ素敵なものを持ってれば、今現在大物俳優のポジションにいることにも納得だな~。

いや~、「99.9 刑事専門弁護士」の放送開始が楽しみです!

>香川照之の父や母の画像w家族や東京大学の学部が気になる<

>岸部一徳の目の下の感じが若い頃から好き!兄弟のどっちだっけ?<

↑佐田篤弘役の香川照之さんや、斑目春彦役の岸部一徳さんにも注目です!