生姜焼き弁当を食べながら、管理人のねこです。

松潤さんファンのわたしとしては、やっぱ個人的に、今クール一番放送が楽しみなのはなんて言っても「99.9 刑事専門弁護士」であり、さっきも友達を話をしてたわけなのですが、実は主演の松潤さん以外にも、見逃せないキャストが出演するんですよね。

Sponsored Link

岸部一徳
斑目春彦 役
斑目法律事務所を日本4大法律事務所の一つに数えられるまでに成長させたやり手弁護士で所長。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの岸部一徳(きしべいっとく)さん!

「相棒」ですっかりお馴染みだし、経歴的にもすっごいベテランの俳優さんなんで、今の日本で、彼のことを知らないほうが逆に珍しいくらいの存在の彼ですね。

わたしも、岸部一徳さんって言ったら、あの相棒での、悪役、悪い役のイメージが強すぎて、そればっかり連想してしまうけど、ほんとに演技の幅も広く、そしてベテランの俳優さんなんで、楽しみだな~♪

今回は、斑目法律事務所っていう、松潤さんたち所属の法律事務所の所長役ってことだけど、どんな演技を見せてくれるのか、今から胸が高鳴るばかりです。

 

この目が好き!

で、岸部一徳さんって言ったら、なんといってもその魅力は「演技力」であり、ベテランの貫禄も相まってか、相棒の小野田官房室長みたいな悪役の演技を見てみても、他のベテラン俳優さんとは一線を画すようなものを感じるわけですが、あとわたし的に素敵だなって思うんが、なんですよね。

>岸部一徳さんの画像<

決して大きいわけではなく、目力もあるわけではなくっていう目だと思いますが、どこか威圧感があって、相当に特徴的な細長い目だと思うんですよ。

「目は口ほどにものを言う」なんてことわざがあったり、あるいは一流の俳優さんが、セリフなしの表情だけのシーンで、すばらしい演技を見せたりすることがしばしばあることからわかるように、この「目線」って俳優さんにとってはすっごく大事なものだと思うし、こういう特徴的な目を持ってるってのは、俳優さんとしてはかなり強烈な武器だと思います。

>岸部一徳さんの若いころの画像①<

>岸部一徳さんの若いころの画像②<

ほい、ちなみに、若い時からこういう細長い特徴的な目だったんかな~?って思い、ちょいと「岸部一徳 若い頃」で画像検索もしてみましたが、若いころの画像は、顔立ちは若いものの、目は今と変わってませんね・・(^O^;)

岸部一徳さん本人は良い方なんでしょうが、やっぱ目をみると、相棒みたいな悪役がハマりどころなんかな~って気がします。

いや~、ほんと好きだな、この目♪

Sponsored Link

一徳と四郎のどっちが兄でどっちが弟か、いっつも忘れる・・・

そうそう、であとこの岸部一徳さんの名前を見るたびに思い出すのが、兄弟の岸部四郎さんのことなんですよね。

彼らがガチの兄弟ってことは、みんなが知ってると思いますが、わたしいっつもどっちが兄でどっちが弟だったんかってのを忘れるんですよ・・・。

記憶が正しければ、この一徳さんが兄って気がしますが、自信がないんで、確認してみました。

一徳兄さん。
兄は同じくタイガースのメンバーであった岸部一徳
岸部四郎さんのWikipediaより
弟:岸部四郎
岸部一徳さんのWikipediaより

ほい、そしたっけ、Wikipediaに上記記載を発見!

あ、やっぱり一徳さんが兄で間違いないんだ。

ちなみに年齢的には兄一徳さんが47年1月生まれ、弟四郎さんが49年の6月生まれで3学年差ってことですが、こんな70近い兄弟が3歳くらい違くても、絶対見た目で判断つかないですからね・・(^O^;)

  • 相棒の悪役の俳優さんが岸部一徳さんで兄

こう覚えようと思います。

いや~、はよ「99.9 刑事専門弁護士」を見たいですわ♪

>香川照之の父や母の画像w家族や東京大学の学部が気になる<

>奥田瑛二と喜多嶋舞の共演CM動画ww若い頃別所哲也に似てるw<

↑佐田篤弘役の香川照之さんや、大友修一役の奥田瑛二さんにも注目です!