うぉぉぉぉ!

びっくりした~。

ツイッターをやってたら、結構仰天なニュースを耳にしてしまいました。

ほい、それがこちらの杉田光央(杉田あきひろ)さんの逮捕!

一瞬写真見て「誰だろう・・?」って思ったけど、肩書きを見て思い出しましたよ。

あのNHKのおかあさんといっしょの歌のおにいさんではないですか。

いや~、こうやって改めて画像で見てみても、めっちゃ好青年って感じがするんで、その意味では残念だな~って思うとともに、こないだの清原さんと言い、この杉田光央さんといい、最近の芸能界ではほんとこういう麻薬、覚せい剤の類で逮捕される事例が増えていやだな~って思いました。

 

すっごい学歴だな・・・家族については不明みたいだが・・

やっぱこうやって話題になると、わたしとしても

  • どういう学歴の人なんだろうか?
  • 家族はいるんだろうか?

ってあたち気になるんで、ちょいと「杉田光央」で検索してみたところ、一応Wikipediaはあり、そこそこ情報量もあるんですが、歌のおにいさんとはいえ、そんなに膨大な情報はないみたいですね。

福井県小浜市出身。
身長177cm、血液型はO型。
福井県立若狭高等学校、慶應義塾大学文学部哲学科(美学・美術史専攻)卒。
学生時代は吹奏楽でトランペットを吹いていた。
Wikipediaより

Wikipediaの経歴欄から明らかなんが、上記。

福井県の小浜市出身で、そっからの、慶應の文学部哲学部卒っていう、なんともすっばらしい学歴と、身長177cmっていう長身は、低学歴で背も低いわたしからしてみれば、羨ましいしか感じませんが、それであのハンサムな顔立ちで、子どもたちにも好かれてるようなヒーロー的な存在の彼が、なんでこんなことを・・って残念に思う気持ちも強く沸き起こった次第でした。

また、気になる家族(妻や子供の有無)については、Wikipediaには全く記載がなし。

「杉田光央 結婚」とか「杉田光央 妻」で検索しても、まったくひっからないことと、あと覚せい剤を常用してた可能性が濃厚っていう客観的事実から考えて、結婚はしてない可能性が濃厚っていう印象でした。
(もししてたとしたら、家族の人が可哀想に思いますが、こうやってネット上に情報がないことは、彼らにとっては安心材料になりそうですね)

いや~、いっくら好青年でも悪い子としたたそりゃ裁かれるべきだけど、こんないい人そうな人が、そんなことしちゃうなんて、ほんと残念ですわ。