すじこごはんを食べながら、管理人のねこです。

個人的に、「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」っていう、来週スタートの医療ドラマの放送開始が楽しみで仕方がないっていう状態なのですが、医療事故を暴いてくっていう、個人的に好きそうな内容はもちろんのこと、主演の俳優さんがなんとあの谷原章介(たにはら しょうすけ)さんですからね~。

Sponsored Link

谷原章介
華岡慧 役
医療事故調査委員会(MAIC)・第7班の班長
tv.yahoo.co.jpより

彼の十年来のファンとしては、「うわ、こんなん絶対見逃せないじゃん」状態だし、ほんとこういうドラマでの演技を見てても良しなのはもちろんのこととして、ここ数年ではバラエティ系の番組での安定感も凄いし、「あんなに上品なのに、面白いってすごいな・・・」って、わたしも彼の事を見るたびに、ただただ関心してるっていう次第なのですが、そういや谷原章介さんに関して、ここ最近個人的にめっちゃ確認したいって思ってたことがあったのを、思い出したんですよね。

 

ファッションの大学卒業なんだよね~

ほい、それが何かっていうと、学歴について!

最近ちらっと耳にしたんですが、なんでもこの谷原章介さん、普通にファッション系の専門の大学に通ってたってことらしいんですよ。

まぁ、その後メンズノンノのモデルになり、モデルや俳優として活躍しつつ、今に至るって経歴なんで、そういうファッション系のことに、彼が興味があったとしても、全然不思議ではないけど、でも学校名とか気になるし、ちょいと「谷原章介 学歴」で確認してみることにしました。

1979年 横浜市立高田東小学校入学、その後横浜市立元街小学校に転校
1985年 横浜市立新田中学校入学
1988年 神奈川県立港北高等学校入学
1991年 ファッション系アートスクール『セツ・モードセミナー』入学、その後中退
www.inlifeweb.comより

ほい、そしたっけ、上記記載を発見!

うわ、ほんとにファッション系アートスクールに行ってる!(卒業はしてなく中退らしいんで、最終学歴的には神奈川の立港北高校の卒ってことになるんでしょうが。)

「セツ・モードセミナー」って学校名は、初耳でしたが、でもさっすがこうやって後に一流のモデルになる人だな~って思いました。

ちなみに、住所的には新宿区の舟町にあるみたいですね。

>セツ・モードセミナーの公式ホームページ(入学案内ページ)<

ちなみに、学校のホームページによると、来年閉校予定で、今年を最後に募集を締めきったそうです。

そっかぁ、やっぱ普通にファッションの学校出身でしたか、谷原章介さん。

いや~、顔もあれだけよくて、しかもファッションの学校に通ってたことあるとか、そりゃメンズノンノで売れもするわな~って、再度納得した次第でした。

Sponsored Link

若い頃のメンズノンノの画像www

いや~、ほんとかっこいいな~、谷原章介さん♪

今の、40代の谷原章介さんを見てても、普通にそう思いますが、なんかこうやって昔の学歴や経歴をみると、どうしても見たいなって思ってしまうのが、モデルとしての現役時代の「メンズノンノの谷原章介さん」かなって思うんですよね。

昔の話ではあるけど、これだけ有名な大物だから、きっと画像の一枚や二枚くらいあるだろ!なんて思いつつ、ちょいと「谷原章介 若い頃」とか「谷原章介 メンズノンノ」で画像検索してみたところ・・・・

>谷原章介さんのメンズノンノモデル時代の画像①<

>谷原章介さんのメンズノンノモデル時代の画像②<

こんなんを発見!

うわ~、やばばばば!!!!!!

今とはかなり雰囲気違うけど、やっぱ普通に美青年

今よりちょっとチャラい感じがしますが、そういうのも似合いますね♪

2枚目なんかは、若いころの堂本光一さんにかなり相通ずる部分があると重いますが、イケメンどおしは顔が似てくるものだよな~って思うとともに、ますます彼に惚れてしまった次第でした。

く~、はよ「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」の放送が始まらないかな~♪

>中越典子の昔の若い頃の画像w韓国人パクジニに似てるw<

>忍成修吾って実家も中学も高校も千葉?家族や兄弟も気になる<

>高畑淳子の息子が高校野球出身のスポーツ男子?写真の筋肉ヤバいなw<

↑「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」に他のキャストにも注目です!