醤油いくらおにぎりを食べながら、管理人のねこです。

谷原章介さんファンのわたしとしては、来週から始まる「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」の放送開始が、ほんと待ち遠しくてやばいよなって感じなんですが、テレビガイドをチェックしてたら、これまた注目の女優さんがいることに気づいてしまいました。

Sponsored Link

中越典子
岩崎佐和 役
内科医でMAICのメンバー。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの中越 典子(なかごし のりこ)さん!

モデル、タレントとしても活動しつつ、昔から、必殺仕事人とかこころみたいなおっきな作品でも演技してきたマルチタレントで、気づけば永井大さんと結婚してしまった彼女ですね。

今回は谷原章介さんと同じMAICのメンバーってことなんで、主要キャラクターの一人として毎週見れるのは確定だと思いますが、彼女の10年来としては、ただただ楽しみなわけなのです!

 

若い頃の可愛いさは反則級だよな・・・笑

生年月日 1979年12月31日(36歳)
Wikipediaより

今の、36歳(もうアラフォーなんですね・・・)の中越典子さんを見てても、普通に綺麗で結婚したいって思うし、旦那の永井大さんのことはめっちゃ羨ましくなる次第なのですが、ただ、彼女を見てて思い出すのはやっぱなんですよね。

今から10年以上になりますが、デビュー当時、ViViのモデルとして活躍してた頃や、あるいはその後女優デビューしたての頃(個人的には2003年のNHドラマの「こころ」での演技が印象的)の若い頃の彼女って、今より更に一二段階可愛いし、ヤバいものがありますからね。

久々に、彼女の若い頃の画像を見てみたいなって思い、ちょいと「中越典子 若い頃」で画像検索してみました。

>中越典子さんの若い頃画像(ViViモデル時代)<

>中越典子さんの若い頃画像(2003年)<

ほい、そしたっけ、こんなんを発見!

うわ~、改めてタイプ過ぎるな~って思うとともに、当時彼女を見て、ほぼ一目惚れみたいな感じでファンになった心境を思い出してしまいました。

ヤバい、この綺麗な肌やちょっとツリ目な感じ、あと優しい笑顔に改めて惚れそうだし、ほんとこの可愛さは「反則級」ってすら思ってしまった次第です。

Sponsored Link

韓国女優のパク・ジニに似てると思う!

いや~、ほんと綺麗!

今も綺麗だけど、昔のあのちょっとあどけない感じとか「美少女」な感じはほんとヤバいですね。

あと、度々見てて思うんが、若干韓国人顔(特に白い肌の綺麗さとか目とか)かなってのと、あとなんとかっていう韓国女優さんに似てるかなって点なんですよね。

>パク・ジニの画像<

で、「中越典子 韓国女優 似てる」とかって検索してみたものの、ネット上にわたしと同じ意見の人がおらず、探すのにかなり苦労しましたが、韓国女優の顔画像を手当たりしだい見てたところ、上記パク・ジニの画像を発見!

そうだ、彼女だ!

パク・ジニさんだ!

>中越典子さんの画像<

中越典子さんは日本人顔なんで、彼女を韓国人と混同はしないけど、こうやって並べて見てみると、

  • 肌が綺麗
  • 切れ目
  • 頬骨が高く若干エラが貼ってる

ってあたりが、2人の顔の特徴ってかなり似てると思います。

肌が綺麗なことで有名な韓国の女優さん並に肌が綺麗とは、さっすが我らの中越典子さん!

そういう展開ないだろうけど、彼女、仮に韓国とかで女優として活動しても、人気が爆発するんだろうな~って思いました。

いや~、早く来週にならないかな~♪

>谷原章介の学歴は?若い頃のメンズノンノ時代の画像がヤバいw<

>忍成修吾って実家も中学も高校も千葉?家族や兄弟も気になる<

>高畑淳子の息子が高校野球出身のスポーツ男子?写真の筋肉ヤバいなw<

↑「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」に他のキャストにも注目です!