明日の胸焼けを恐れながら、ヒレカツ弁当を食べてる管理人のねこです。

今クール、あと楽しみなドラマは?って聞かれれば、わたしはがぜん、谷原章介さんの「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」って即答すると思いますが、さきほどテレビガイドを見てたら、この周縁の谷原章介さんや、中越典子さんって行ったあたり以外にも、個人的に見逃せないなって感じる人が出演してることに気づいてしまいました。

Sponsored Link

忍成修吾
早乙女篤朗 役
病理専門医でMAICのメンバー。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの忍成 修吾(おしなり しゅうご)さん!

「絶対初見で名前の読み方わかんないだろ・・・」って感じのイケメン俳優ですね。

わたしも、「有閑倶楽部」とか、「山田太郎ものがたり」っていったあたりで、彼の名演技は度々目にしてきて、かなりファンになってる感じなんで、嬉しい!って思うとともに、この度の病理専門医の演技にも期待だな~って感じてる次第なのです。

 

出身や学歴的にずっと千葉なんだろうか?

あ、そうそう!

でこの忍成修吾さんって言ったら、個人的に気になってたんが、出身地学歴について!

たしか、実家が千葉だったはずなんだけど、ずっと地元は千葉だったんかな~?ってのが気になってたんですよ。

なんで、ちょうといい機会だし、ちょいと彼の学歴について確認してみることにしました。

1981年3月5日、千葉県に生まれる
Wikipediaより

忍成修吾(千葉市若葉区みつわ台/みつわ台中→千葉経済高)
www.geocities.jpより

ほい、そしたっけ、わたしの大好きなWikipediaには、「千葉県に生まれる」、「出生地:千葉」っていう、かなり大雑把感じの記載しかなかったんで、改めて「忍成修吾 中学」「忍成修吾 高校」で検索してみたところ、上記の記載を発見!

なるほど、実家や出身地は、千葉の若葉区みつわ台ってとこで、みつわ台中学卒業からの、千葉経済高校っていう学歴でしたか。

つまり、ずっと地元の千葉で育ったってことですね。
(ちなみに、Wikipediaを見てしったけど、彼の芸能界デビューって、1998年に、17歳で、モデルとしてってのがきっかけみたいですね。まさか高校生の時点で、モデルとしてデビューしてたとはって感じでした。)

いや~、これほどのイケメンで、そして高校生の時点で一応芸能界に入ってる人が、芸能人専門の学校(いわゆる日出学園とか堀越高校とか)じゃなくて、一般の高校卒ってのは、逆にレアかも・・・。

きっと高校時代から、モテモテだったんだろうな~♪

Sponsored Link

兄弟構成、家族構成的には姉が二人か

>忍成修吾さんの画像&プロフィール<

く~、かっこいいね~。

画像を見ながら、全然老けた感じもしなくてかっこいいんで、「これで35歳とはにわかに思えんな・・・」みたく思ってたわけでですが、そんな彼に関して個人的にもう1点気になるんが、家族構成についてなんですよね。

両親がいるのは当たり前なんで、すなわち、兄弟の有無や構成ですね。

わたしの知る限り、忍成修吾さんに著名人の家族がいるってことはなかったはずなんですが、一人っ子なのか、それとも一般人の兄弟がいるのかってあたり、確認したいなって思ったんで、ちょいと「忍成修吾 兄弟」で検索してみました。

今度はお姉様達と写して欲しいな…って無理か
ameblo.jp(忍成修吾さん本人のアメブロ)より

忍成の姉2人がやたらと弟の面倒見がいいってのも納得
anago.2ch.netより

ほい、そしたっけ、2ちゃんと、忍成修吾さん本人のアメブロに、こんな記載を発見。

ブログの方は、忍成修吾さんがフランスに行った時のブログの投稿を見て、ファンと思われる読者の方がこんなコメントをしてたっていうものになります。(詳細はこちら

なるほど、兄弟構成的にはお姉さんが2人で兄弟はなしですか。

一般人なんで、画像も年齢も名前も不明ですが、こりゃ99%どっちの姉も美人なんだろうな~って確信しました。

人は、生まれた後から努力して、後天的に何らかの実績や能力を勝ち取れることも多いですが、この「顔」ってのは、親からもらったものが大きいですからね。

なんで、よくも悪くも「蛙の子は蛙」っていうか、これだけ美形な弟がいて姉たちが美形でないわけないだろうし、この忍成修吾さんのちょっと女顔なところは、「イケメンは女顔である」っていうことだけでなく、兄弟構成(姉弟構成)によるところもあるんだろうな~って思いました。
(全然ヤンチャな感じがしないですもんね。)

いや~、人は見かけじゃないって言うけど、わたしもこんな忍成家に生まれてたら、人生違ったんだろうな~って思いますわ。

>谷原章介の学歴は?若い頃のメンズノンノ時代の画像がヤバいw<

>中越典子の昔の若い頃の画像w韓国人パクジニに似てるw<

>高畑淳子の息子が高校野球出身のスポーツ男子?写真の筋肉ヤバいなw<

↑「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」に他のキャストにも注目です!