月見うどんを食べながら、管理人のねこです。

テレビ好き、ドラマ好きのわたしとしては、今クールの注目のドラマはいくつかあるんですが、やっぱしそんな中でもぶっちぎりに注目なドラマを挙げるなら、「HiGH&LOW Season2」になるでしょうか。

Sponsored Link

なんて言っても、EXILE TRIBE総出演で、主演があの岩田 剛典(いわた たかのり)さんですからね~♪

岩田剛典
コブラ 役
tv.yahoo.co.jpより

こんな大作の第2弾が出てくるって時点で、いかにEXILEに対して需要があるのかってことだと思いますが、ほんと今回の放送開始も楽しみだなって思います。

 

慶應ボーイって話は有名みたいだが・・・

ほい、で岩田剛典さんって言ったら、その美形な顔やかっこよさ、ダンスや歌や演技のうまさなんかに主に惚れ惚れさせられてしまう存在なわけですが、個人的にあと気になるのがなんて言っても学歴なんですよね。

彼って、たしかかなり有名な「慶應ボーイ」だったって記憶してるんですが、中学や高校はどこだったのか?ってのと、あと、慶応大学時代の学部はどこだったのか?ってのが、めっちゃ気になるなって思ったんで、ちょいと確認してみることにしました。

中学受験を経て慶應義塾普通部入学。その後慶應義塾高等学校入学。ラクロス部に入部し、高校生でありながら大学生中心のチームだった当時のU-19ラクロス日本代表候補に飛び級で選出されるなどの実力の持ち主であった
2011年3月、慶應義塾大学法学部政治学科卒業
Wikipediaより

ほい、で「岩田剛典 学歴」で検索してみたところ、上記記載を発見!

うわ・・・どこかで予期してはいたような気がするけど、「中学も高校も慶応」っていう、いわゆる「エスカレーター式」の進学じゃん・・・。

「中学受験を経て」って記載的に、小学校や幼稚園から、エスカレーター式に進学してわけではないと察することができるけど、それでも3+3+4で計10年も慶応にいた計算になるから、すごいっすね・・。
(ちなみに、卒業の2011年春で、岩田剛典さんはちょうど22歳になる計算なので、留年等は一切してない計算になります。)

なるほど、中高ともに慶応、でそっからの、慶応大学法学部卒業でしたか・・。

いや~、これ一般人として生きてたとしても、相当いろんな企業とかから需要あったでしょうね。
(そういや彼が大手企業の内定を蹴ったって話は、有名でしたね。)

く~、いいな~、こういう何やっても成功する多才な人は♪

Sponsored Link

高校時代(ラクロス部時代)の写真の可愛さがヤバいwww

さて、で彼の学歴がわかり、すっきりしたわたし的にもう1点気になるなって思ったんが、この岩田剛典さんの昔の画像でしょうか。

個人的に一番気になるんが、大学生顔負けにラクロスで活躍していたってされる高校時代です。

前にテレビかなんかでちらっとみた気がするけど、めっちゃ爽やかでかっこよかったはずなんですよね。

なんで、再度見てみたいなって思い、ちょいと「岩田剛典 高校時代」で画像検索してみました。

>岩田剛典の高校時代の写真①<

>岩田剛典の高校時代の写真②<

ほい、そしたっけ、これらの画像を発見!

うわ~、ラクロスって言ったら、結構がたいのいいお兄ちゃんどおしがやるスポーツってイメージがあるけど、そういう中でこの爽やかさにはヤバいものがあるし、なんでこんなにかっこいいの?って疑問にすら思ってしまうレベルで見惚れてしまいましたね。

2枚目のボンズなんかも、髪型だけみると「汗臭い体育会系」なのに、あの凛々しい表情とかが加わると、なんかかっこいいですからね。

彼のかっこよさって、きっと生まれつきとか元々そういう感じってのが大きいんだろうな~って思いました。

は~、わたしも一度でいいから、こういう爽やかボンズになってみたいものです。

>岩田達七の自宅住所って名古屋の昭和区?マドラス社長で息子は剛典<

↑父の岩田達七さんに関してはこちら!

>町田啓太の実家や地元って群馬の吾妻?学歴やあだ名や本名にも注目<

>登坂広臣の専門学校の住所は?高校時代から結婚したいくらいかわいい<

>小泉今日子の昔の若い頃画像ww中学時代も20代の時も魅力的!<

↑HiGH&LOW Season2の、他のキャストにも注目ですよ~!