えび天ごはんを食べながら、管理人のねこです。

今クールスタートのドラマも、大体初回の放送が終了し、どれも順調な感じで滑り出してるな~なんて感じてる次第なのですが、あと個人的に忘れちゃいけないよなって感じなんが、29日に、少し遅れて放送をスタートする、「不機嫌な果実」なんですよね。

Sponsored Link

栗山千明
水越麻也子 役
tv.yahoo.co.jpより

なんて言っても、主演があの栗山千明(くりやま ちあき)さんですからね!

大好きな大女優さんが主演って時点で、わたし的にもうこれを見逃していい理由はないし、それに市原隼人さんとも共演で、しかも「主婦役」ってことだから、ほんと放送が楽しみで、こりゃ毎週要録画だよな~って感じてる次第なのですが、最近友達と、この栗山千明さんに関して話をしてた時に、ちょっと聞き捨てならないような意見を耳にしてしまったんですよね。

 

栗山千明のあごがしゃくれててかわいくないってどういうことよ!

ほい、それがこちらの「あごがしゃくれててかわいくない」発言です。

わたしが彼に、「今の著名な女優さんで一番好きなの、栗山千明さんかも」みたく言ったら、「でも栗山千明って、あごしゃくてれるよね。かわいくない。」みたいな意見をぼやきだすんですよね。

いやいや、こんな日本で今最も美しい女優さんのランキングを作って、確実のTOP5には入りそうな女優さんをつかまえて、なんて事をいうんだ・・・って気がするけど、わたし自信、これまで栗山千明さんのあごだけに注目して、顔を見てみたことがないので、「たしかにボリュームは割とあるほうかもしれないけど、そんなにあごのしゃくれが気になるかな~?」なんて思いつつ、彼が気になるって言う、あごのしゃくれに関して、画像で見てみることにしました。

>栗山千明さんの画像&プロフィール<

>栗山千明さんの画像<

>栗山千明さんの画像<

ほい、でいくつか画像を見てみた感想ですが、たしかに割とあごががっちりしてるのは事実だと思います。

あごだけががっちりって言うよりは、エラ~頬にかけても割とボリュームがあって、がっちりしてる感じがするなっていう印象で、(彼女のエラが特徴的ってのも、顔の特徴でよく指摘されてることですね。)顔の下半分(口も含めて)が、割と大きめな構造になってるって特徴があると思うんですが、なんだろ、この顔のベースを作ってる部分が割とがっしりしてる顔のつくりが、栗山千明さんみたいな美人を美人たらしめ、安定した顔のつくりに見せてる部分もあると思うんで、わたし的には魅力かなって思います。

あごに関してもそうですよね。

極端にしゃくれてればそりゃ「かわいくない」ってことになるだろうけど、このくらいの、「ちょっとガッチリした顎」「適度にしゃくれた顎」っていうのは、逆に顔に安定感を生んでる気がするし、「あごが大きめだと、必然的に口も大きくなって、笑顔が強調されてより可愛く見える」みたいな、プラスの相乗効果みたいなものもあると思うんで、たしかに栗山千明さんのあごだけみると、大きめでしゃくれてる感はあるけど、それは顔の欠点ではなく、むしろ彼女の魅力(栗山千明さんの顔をを美人たらしめてる一要因)なんじゃ・・って気がしてならないなって思いました。

「AKBのしゃくれ率」を考えてみてもそうですよね。

正確な割合は知りませんが、かなりのしゃくれ率だと思うし、それって、「適度なしゃくれ」がかわいいってみなされてる証拠かなって思います。

なんで、友人の

  • 栗山千明さんのあごが大きめ、しゃくれてる

って意見は認めるけど、こうやって画像を見て見ると、それによって顔に安定感が生まれ、より彼女を美人に見せてる要素が大きいって感じられたんで、

  • 栗山千明さんのあごがかわいくいない

って意見に関しては全面否定したいと思います。

「かわいい」、「かわいくない」の基準は人それぞれってところを鑑みても、これでかわいくないはないな~って感じですね笑

Sponsored Link

見よこの子役時代の天使っぷりを!

く~、いいっすね~、こうやって顎が適度にしゃくれてガッチリした感じの美人さんは~♪

今の栗山千明さんも、ついに30代に突入したとはいえ、びっくりするくらい綺麗だと思うんですが、なんか最近の画像を沢山見てたら、子役時代のちっちゃい時の画像も見たいなって思ったんで、ちょいと「栗山千明 子役時代」で画像検索してみることにしました。

>11歳の栗山千明さんの画像<

>中学生時代の栗山千明さんの画像<

ほい、そしたっけ、上記二枚の画像を発見!

上が11歳の時の画像で、下が中学生の時の画像ってことですが、うわ~、どっちも天使ですね。

ただ、昔から今の面影ってわけではなく、特に11歳の時の画像なんか見てみると、鼻や口の形は同じものの、目がまだあどけなく、輪郭もちょっと違うような印象を受けました。
(とは言ってもめっちゃかわいくて、顎や顔の下半分に割とボリュームがあるっていう特徴は健在ですが。)

中学生時代も大人っぽくて可愛いな~♪

こうみると、個人的に井上真央さんにも似てるような気がしてきましたが、やっぱこういう口とか顎とかがしっかりしてる輪郭の女優さんは、見てて安定感を感じるなって改めて感じます。

あとはなんといっても髪色でしょうか。

今も、栗山千明さんって言ったら黒髪なイメージが強いですが、こういう「あどけない清楚な感じ」ってよりかは、今の栗山千明さんは、「大人の女性で黒髪が似合う美人」って感じなので、昔の画像に今のような色気はないけど、逆に今の栗山千明さんにはないような、どこか「素朴な少女」みたいな感じが、これまたいいなって思いました。

男性も女性も、美形な人は最終的に黒髪が似合うっていうけど、まさにその典型でしょうね、栗山千明さんも。

彼女の黒髪、異性のわたしでも憧れてしまうものがあるな~って感じました。

く~、はよ「不機嫌な果実」の放送を見たいな~♪

>近野成美(市原隼人の同級生元カノ)の中学や地元は?画像かわいい♪<

>高梨臨の唇や口元がおばさんっぽくて老けただと!しゃべり方から検証<

>橋本マナミと結婚したい!現在独身で旦那いないが結婚願望ないの?<

>平宮博重(成宮寛貴)の卒アル画像ww幼少期から鼻や口やおでこが綺麗<

>稲垣吾郎の実家って板橋?兄弟や家族構成も気になる<

↑不機嫌な果実の他のキャストさんにも注目です!