納豆チャーハンを食べながら、管理人のねこです。

栗山千明さんの「不機嫌な果実」の放送開始が、ほんと楽しみだな~なんて思いつつ、テレビガイドを見てたら、また「お!」ってなるような出演者を発見してしまいました!

Sponsored Link

高梨臨
竹田久美 役
麻也子の大学時代の友人。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの高梨 臨(たかなし りん)さん!

綺麗な歯と素敵な笑顔が特に魅力的なあの美人女優の彼女ですね。

個人的に、花子とアンや、Dr.倫太郎を見てさっかり彼女のファンになってる感じなんですが、今回は麻也子(栗山千明さん)の大学時代の友人役ってことで、そこそこキーになってくるキャラクターって気がするし、あの可愛い顔と上手な演技を見れるって思うと、今から胸が高鳴ってる次第なのですが、そういや彼女の顔を見て、最近友達とこの高梨臨さんに関して話をしてたときに、ちょっと聞き捨てならない発言を耳にしたんを思い出したんですよね。

 

唇や口元が老けたおばさんっぽいってどういうことやねん!

ほい、それがこちらの発言。

わたしが、「花子とアンの醍醐役の高梨臨さん、かわいいし演技上手だし、今後もっと伸びると思う!」って言ったら、「あの人、たしかに可愛いけど、口元とか唇が老けてて年齢よりおばさんに見える」みたいなことを言うんですよ。

いやいや、あんなトップ女優さんを捕まえて何を言うんじゃ!って気しかしませんが、彼いわく、

  • 唇の色
  • 口元(口角の感じ)

に若々しさを感じないとのこと。

要は、彼女の顔そのものってより、「年増メイク」な点が気になり、実年齢(20代後半)よりも、5歳くらい年上に見えるってことらしいんですが、わたしも彼女の口元だけに注目して顔をみたことは確かにないので、かなりその意見(高梨臨さんの口元だけみるとおばさんに見えるっていう意見)に対しては懐疑的ではありますが、一応確認してみることにしました。

Sponsored Link

しゃべってる動画を見るのが一番手っ取り早いって思い、見てみたが・・・

>2014年の年末にあさイチに出演した高梨臨さんの動画<

ほい、で画像より動画のほうがわかりやすいかなって思い、ちょいとYouTubeで「高梨臨」で検索してみたところ、上記のあさイチ!の動画を発見!

あ~、2014年の年末で、ちょうど「花子とアンの醍醐さん役素晴らしかったです、お疲れ様でした」の時の放送ですね。

イノッチさんや有働アナの食いつきいいな~なんて思いながら、しっかり1時間以上の動画を視聴してしまった次第ですが、高梨臨さんの口元や唇、しゃべり方にもバッチリ注目してみてみたところ、自分なりに、この「高梨臨さんの口元がおばさんっぽい」っていう命題に関する答えを得ることができたかなって思うんで、以下簡潔に述べたいと思います。

まず、動画で口元や唇をよく観察してみて、わたし的に思ったところとしては

  • 口角がそこまで上がってるわけではない
  • 唇もピンクや赤ではない
  • しゃべり方が極端に大人っぽい

っていう点でしょうか。

口元がたるむと老けて見えるって言うし、確かに喋るときに必要以上にここが上る人は、いつまでも若々しく見える傾向があると思うんで、その意味で高梨臨さんの口角は、若くは見えないかなって思いました。

また、唇の色ですが、こちらも本人の清楚系の美人路線でありっていうことも相まってか、メイクそのものが濃くなく、ナチュラルな感じの美人さんで、口紅の色もピンクや赤って言った派手な色を選択してないので、そういう意味で、「若いメイク」ではないかなって思いました。

ただ、老けて見えたり、おばさんっぽく見えるかっていうと話は別だと思います。

口角が上がるタイプではないにしろ、それほど年齢は感じるわけではないし、普通に美人だし、それに口紅の色も、彼女みたいな「ナチュラル美人」で押してる女優さんの場合、ケバさ、派手さを感じる濃い赤とかピンクより、こういう肌の色に近いような薄い色の方が似合いますからね。

なんで、「実年齢より極端に若く見えたりするタイプではないが、おばさんってのは不適切。それに本人がまだまだ若いんで、実年齢くらいに見えるので十分なのでは・・」ってのが、この高梨臨さんの口元、唇がおばさんっぽい!っていう意見に対する、わたくし管理人ねこによる、当サイトの意見にしたいと思います。

あと、動画見てて感じたのが、しゃべり方ですかね。

まだ20代後半だっていうのに、間のとり方とか、抑揚、呼吸の感じが、まるで大ベテランの女優さんであるかのようですからね。

なんでその意味で、「見てて若い印象を受けない」ってのも少なからずあるのかなって思いました。
(ただ、これはいい意味で「若くない」って言えると思います。)

いずれにしても、「高梨臨さんがおばさんっぽい」って意見は、当サイト的には却下したいと思います。

いや~、彼女の演技も毎週見れるって思うと、ほんと来週以降が楽しみですわ♪

>栗山千明のあごのしゃくれがかわいくないだと!子役時代の黒髪も好き<

>近野成美(市原隼人の同級生元カノ)の中学や地元は?画像かわいい♪<

>橋本マナミと結婚したい!現在独身で旦那いないが結婚願望ないの?<

>平宮博重(成宮寛貴)の卒アル画像ww幼少期から鼻や口やおでこが綺麗<

>稲垣吾郎の実家って板橋?兄弟や家族構成も気になる<

↑不機嫌な果実の他のキャストさんにも注目です!