稲垣吾郎管理人のねこです。

 

や~、スマスマの最終回
ほんと感動しました!

Sponsored Link

稲垣吾郎さんのやさしさを感じたね

 

中居さんとか、香取慎吾さん
とかってあたりに、
みんなが注目してる中
個人的に気になったのは
稲垣吾郎さん

 

稲垣吾郎
画像出典元:http://40.media.tumblr.com/c50298edf8bf6c0f2838dce47138c912/tumblr_na7fezws6l1snxidco1_1280.jpg

 

ツイッターでも指摘されてるけど
あの、「両方を気遣って」
みたいな感じに、すっごく
やさしさを感じました。

 

スマップメンバーは、そもそも

  • スマップ

っていうグループはありながら
各々が個人で番組を複数持ったり
それぞれの得意分野とかで、

  • MC
  • 俳優

って感じで、5人がみんな

  • いちタレント

として、活躍してる状態が
大昔から続いてるわけですからね。

 

なんで、その意味では来年以降も
個人個人では、そんなに変わらずに
いてくれるんだろうな~って気が
してます。

 

※THE MUSIC ONLINE FROM JAPAN
のYouTube公式アカウント(THE MUSIC ONLINE FROM JAPAN)の動画

 

や~、それにしても、
こちらもツイッターで話題に
なってたけど、最終回の
このソフトバンクのCMの演出
ほんと最高だったな~♪

Sponsored Link

実家板橋ってほんと?

稲垣吾郎さんっていったら、
最近で言うと、今年の春くらいに

  • 不機嫌な果実

で、麻也子(栗山千明さん)の
夫役としてドラマに出てたのが
印象的だし、演技力的にも
なかなかなものがあると思うし

きっと世間一般にも、
そういう認識でしょう。

 

なので、2017年以降はそっち方面の

  • 俳優系

の仕事や、

  • バラエティ
  • まじめ系の番組のMC

ってあたりの仕事が
増えてくんだろうな~って気が
してますが、そういや個人的に

彼に関して、前々から
気になってたことがありまして、
それが何かっていうと、
実家のこと!

 

いながき ごろう
稲垣 吾郎
生年月日 1973年12月8日(43歳)
出生地 日本の旗 日本・東京都
身長 176cm[1]
血液型 O型
職業 歌手・俳優
ジャンル 映画・テレビドラマ
事務所 ジャニーズ事務所
wikipediaより

 

稲垣吾郎
画像出典元:https://pbs.twimg.com/media/CVobxhnUkAE0DlM.jpg

 

昔から有名な人なんで
見逃しがちだけど、彼って
上記のWikipediaを見ても
わかる通り、東京の板橋出身
ってことなわけです。

 

まぁ、いかにも芸能人が
たくさん住んでそうな地区なんで、
そうだったとしても不思議では
ないですが、

  • 実家は板橋のどの辺なんだろ?

ってのがふと気になったんで、
具体的な住所までは特定しない感じで
もうちょっと詳細を
調べてみることにしました。

 

稲垣吾郎(SMAP) 高島第3中学出身。高島平団地が実家みたい。
itabashi-times.comより

 

稲垣吾郎とのトークで—(『うたばん』) 稲垣吾郎:「あ、僕、あれなんですよ。高島平なん ですよ。実家。」 石橋 :「あ~!そうかい! …..
稲垣吾郎さんは板橋区高島平のご出身( 最寄り駅は都営三田線「高島平駅」)
tobu-tojo.seesaa.netより

 

で、ちょこっと

  • 稲垣吾郎 実家

で検索してみたところ、
上記の記載が!

 

なるほどな~、
やっぱ板橋区の出身で、

  • 高島平駅の近くの高島平団地

ってところのエリアに
実家があるってことですか。

 

 

地図で見るとこんな感じ。

 

あら~、

  • 高島平団地

ってくくりで、既に
意外に狭い範囲なんですね・・・。

 

かなり埼玉に近いので、

  • 東京の端っこ

に位置するものの、
駅からのアクセスも便利そうだし、
まさに「都会っ子」って呼ぶに
相応しい感じだな~って思いました。

 

兄弟は姉が一人か

なるほど、板橋出身の
東京ボーイだったか、稲垣吾郎さん。

 

実家に関しては、
住所が板橋区の高島平団地
っていうところであり、さらに、

飲食店や工場等を実家で
経営してることが多い芸能人
にしては珍しく、普通の家庭
ってことらしいですが、

  • 家族構成的にはどんな感じなんだろう?

ってのも、気になったんですよね。

 

まぁ、家族構成って言っても、
両親がいるのは当たり前だから、
具体的には兄弟構成ってことに
なりますが、そういや
彼の兄妹の話って、耳にしたことが
ない気がしますし。

 

  • なんとなく雰囲気的に一人っ子っぽい感じが強くするし・・・
  • でも上に兄弟がいそうな雰囲気もするし・・・

なんて思いつつ、ちょいと

  • 稲垣吾郎 兄弟

で検索してみました!

 

稲垣吾郎…末っ子(姉・本人)
ヤフー知恵袋より

SMAPは昔、ご家族の写真等を雑誌に載せていた時期があったようで、古くから彼らを応援しているファンにとっては、姉の名前は恵というのは周知のことなんだとか。
xn--q9jbi2jo39nydbu2y1zj7px85c40bq50ach0egcflym.comより

 

そしたっけ、上記記載を発見!

 

なるほど、お姉さんが一人で、
2人姉弟でしたか。

 

たしかに姉がいそうな感じも
あるかも・・・(結果論)。

 

こちらのお姉さんに関しては、
完全に一般人の方ってことで、
名前や年齢、画像等の
一切の情報が今はないわけですが、

稲垣吾郎さんの昔っからの
ファンの間では、彼に姉がいる
ってことはかなり有名で、

しかも本人がその昔、
雑誌に家族の写真を掲載してたり
ってこともあったみたいです。

 

うわ~、きっと今から20年前とか
そのくらいのレベルで昔の話
なんだろうけど、当時の雑誌には
希少価値がありそうだな
っても思いました。

 

 

ねこ
少なくとも、その後生まれてきたような「若い世代のスマップファン」は気になるだろうな~。

 

 

20年前ってことは、
管理人が中学生とか
そのくらいのだから・・・
明星とかだろうか・・・。

 

ごろうちゃんさんには、
この渋さ、シュールさ、
独特のかっこよさを
持ち続けてほしいものです♪

 

ねこの感想

ああいうところで、素が出る
っていうかメンバーをどう思ってるか
ってのが出るところだと思うので、

なんか見れば見るほど
彼の人間性っていうか、
優しさみたいなものを
感じました。

 

スマップの解散は
ずっと前から決まってたことだから
しょうがないことだし、

それに、解散したからって言って
稲垣吾郎さんも、他のメンバーも
引退するわけではないので、

そこはもちろん受け入れてるけど
でもな~。

 

  • スマップ稲垣吾郎

を見れないのが残念です。

 

やっぱ

  • スマップの中での稲垣吾郎さん

って言ったら、ダンスですからね。

 

彼のダンスの腕に問題があることを
半ばネタみたいな感じにしてるのを
今後見れないってなると
非常に残念に感じます。