コロッケを食べながら、管理人のねこです。

今季楽しみなドラマはたくさんあるけど、やっぱここ数年泰がドラマとか朝ドラとか見てて、「本気出せば民放より視聴率をとれるんだぜ」ってことを証明しつつあるって言える、NHKドラマの放送が個人的には一番楽しみかなって気がするんですが、来週からスタートの「奇跡の人」っていう、BSドラマについて、テレビガイドで予習してたら、めっちゃ「お!」ってなるような人の名前を発見してしまったんですよね。

Sponsored Link

峯田和伸
亀持一択 役
うだつの上がらない無職でお金もないダメ男。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの峯田和伸(みねた かずのぶ)さん!

銀杏BOYZ所属の、現役のシンガーソングライターの彼ですね。

そういやここ数年、ボーイズ・オン・ザ・ランとかピース オブ ケイクって言った、そこそこ話題の映画にも出演しだして、俳優としても話題になってますもんね。

なんで、見てみた演技力的にもなかなかのものがあるって認めざるをえないくらいの実力派だと思うし、今回は、シングルマザーの麻木久仁子さんに一目惚れする役(主役です)だそうですが、こりゃ毎週見るのが楽しみですわ♪

 

低身長なイメージがあるけど、身長体重はどのくらいなん?

あ、そうそう!

でこの峯田和伸さんって言ったら、歌も良し、キャラも良し、演技も良しって感じで三拍子揃ってて、人気も徐々に爆発中のまさに絵に描いたような順調な芸能人だと思いますが、個人的にずっと気になってたんが、身長に関してなんですよね。

>峯田和伸さんの画像<

彼って、顔もイカスし、なかなか渋くてかっこいい外見をしてると思うんですが、失礼ながら、割と背が小さいイメージなんですよね・・・。

まぁ、標準的な女性よりは大きいだろうし、今回共演する麻木久仁子さんよりは長身だとは思いますが、170cm台はなさそうだし、身長何cmなんだろ?ってのがすっごく気になるなって思ったんで、確認してみることにしました。

身長. 170
体重. 60
pr.cgiboy.comより

ほい、そしたっけ、Wikipediaにもヤフーの人物検索のプロフィールにも身長の項目がなくて、一瞬焦りましたが、上記記載を発見!

うわ、170cm-60kgとか、まさに日本人男性の平均的な体型そのものじゃん・・。

なんで、さっきの画像とか見る限り、かなり細身に見えるんで、170cmなら55kgとかそのくらいの感じがするけど、そうでもないんですね・・・決して大柄ではないけど、小柄って感じでもないんだなって思いました。

Sponsored Link

山形県出身でそっからの東京情報大卒か(゜o゜;

なるほど、小柄に見えて身長も体重も割と標準的なんか、峯田和伸さん。

そのことになっとくすると同時に、個人的にもう1点気になったんが、彼の出身地学歴についてでしょうか。

ミュージシャンだからって音大出てるかっていうと、そうでもないと思いますが、一般の高校や大学卒ってのが最終学歴だったとしても、それはそれで気になりますからね。

なんでちょいと「峯田和伸 大学」で検索してみました。

実家は年商5億の電気販売店「峯田電器」。山辺町立山辺小学校、山辺町立山辺中学校、山形市立商業高等学校(軟式野球部に所属。また生徒会で会計監査をしていた。)、東京情報大学経営情報学部卒業。
Wikipediaより

ほい、そしたっけ、何のことはなく、Wikipediaに普通に全学歴の掲載があるではないですか!

なるほど、実家は山形の山辺町ってとこで、小中高とそこの出身で、そっからの東京情報大学経営情報学部卒っていう学歴でしたか。

ちなみに、作曲家の井筒昭雄さんと大学の同期ってことらしいけど、やっぱ、作曲家でも、こうやって音大を出てない人がいるんだから、一般的に、歌手やシンガーソングライターって言っても、音大ではない普通の大学を出てるのが、むしろ一般的なんだろうな~って思いました。
(入るのも大変だろうし、学費とかもすっごくかかりそうですからね。)

いや~、それにしても、実家が年商5億の電気量販店ってのも凄いっすね・・・。

彼の大物感にも納得だなって思うとともに、「奇跡の人」の放送開始をただただ楽しみに思います。

>宮本信子の息子や結婚相手の旦那の画像や年齢や職業が気になる!<

>岡田惠和と岡田将生の関係は?評判いい作品ばっかじゃんw<

同じ奇跡の人の宮本信子さんや、脚本の岡田惠和さんにも注目です!