月見うどんを食べながら、管理人のねこです。

わたしは、来週スタートの、「奇跡の人」なるNHKドラマの放送開始が楽しみで楽しみで仕方がない感じなのですが、さっきテレビガイドを見てたら、また「お!」ってなるような出演者を発見してしまいました。

Sponsored Link

宮本信子
都倉風子 役
一択が住むアパートの大家。
tv.yahoo.co.jpより

ほい、それがこちらの宮本 信子(みやもと のぶこ)さん!

かなり年齢いってからも、化粧品(口紅のやつ)のCMに出てたことが印象的な大女優の彼女ですね。

マルサの女、ミンボーの女、スーパーの女、マルタイの女って言った「~の女」シリーズの映画では、わたしも彼女の演技に魅了されてファンになった一人なんで、今回は一択(峯田和伸さん)が住むアパートの大家さん役ってことで、若干脇っぽい感じの役ではありますが、彼女を見れるってなると、ますますあの番組を視聴する上での喜びがましたような気がしました。

 

旦那さんは誰だっけ?

それはそうと、宮本信子さんって言ったら、本人の美貌や演技もさることながら、個人的に気になるのが家族のことでしょうか。

超有名な息子さんがいるので(彼女の息子って、俳優の池内万作さんですね)、具体的には家族といっても、この息子さんと旦那さんに関してなのですが、女優さんの家族ってことは、旦那さんも有名人なんかな?って思い、ちょいと「宮本信子 旦那」で確認してみることにしました。

配偶者 伊丹十三(夫)
伊丹 十三(いたみ じゅうぞう、1933年5月15日 – 1997年12月20日)は、日本の映画監督、俳優、エッセイスト、商業デザイナー、イラストレーター、CMクリエイター、ドキュメンタリー映像作家。
Wikipediaより

ほい、で旦那さんに関してですが、Wikipediaにもばっちりと記載が!

なるほど、伊丹十三さんって言う主に映画監督をされてた人で、1933年生まれで1997年に亡くなった方ってことですか。

>宮本信子さんの旦那さん伊丹十三氏の画像<

女優さんの配偶者は、俳優とかタレントではないにしろ、こういう映画監督とか、女優さんとかと知り合う機会の多い職業の人が多いですからね。

その意味ではなるほどなって思うとともに、ヤフーの人物検索でも上記のように普通に画像が出てくるのを見て、なかなか渋い人だなって思いました。

そっかぁ、旦那さんは映画監督の人だったんだ。

Sponsored Link

息子の池内万作さんの方はもっと有名だよね

ほい、続いて息子さんについて。

これは先述した通り、リアルにあの池内万作さんなんで、わたし以外にもよく知ってる人が多いと思いますが、せっかくなんで画像やWikipedia等の記載を確認したいと思います。

著名な家族 池内万作(長男)
池内 万作(いけうち まんさく、1972年3月27日 – )は、東京都出身の俳優。
父は伊丹十三、母は宮本信子。
Wikipediaより

ほい、でまずはこちらがWikipediaの記載。

1972年生まれってことは、今年で彼も44歳ですか(゜o゜;

うわ、びっくり・・・。

見ての通りこの伊丹十三さんと宮本信子さんの間に生まれた正真正銘の息子さんで、職業は俳優をしてる方ってことになりますが、それを踏まえて画像を見てみると、彼は彼でまた渋い俳優さんの雰囲気を醸し出してるものの、父の伊丹十三さんにも、母の宮本信子さんにもあんまり似てないんですよね・・・。

>宮本信子さんの息子池内万作さんの画像<

個人的に池内博之さんにめっちゃ似てる気がするんで(奇しくも同じ名字ですね)、そっちの印象が強くなっちゃってる気がするけど、親子揃って美男美女揃いではあるものの、かなり似てない部類の親子って言えるだろうなって思いました。

いや~、はよ奇跡の人の放送が始まらないかな~♪

>峯田和伸の身長体重や中学高校大学は?NHKドラマの演技に期待<

>岡田惠和と岡田将生の関係は?評判いい作品ばっかじゃんw<

主演の峯田和伸さんや、脚本の岡田惠和さんにも注目です!