宮本信子管理人のねこです。

 

ツイッターで、珍しい人の
名前を見かけたんで、ちょいと
詳細を見てみました。

Sponsored Link

宮本信子さん、年齢を感じなさすぎる・・・

 

 

それがこちらの
宮本信子(みやもと のぶこ)さん!

かなりお歳を召した後でさえ、
化粧品(口紅のやつ)のCMに
出てたことが印象的な
大女優の彼女ですね。

 

彼女が何をしたかっていうと
先のツイッターにもあるように、

  • 伊丹十三監督の映画『タンポポ』

が、昨年全米で凱旋放映された
ことに対しての感謝の意
感慨深さを述べたわけですが、

そういや宮本信子さんって
伊丹十三さんの妻でしたもんね~。

 

宮本信子
画像出典元:http://csc-ehime.jp/ehimeho/zenkokuseinen/kinengyouji.htm

本名 池内 信子(旧姓:宮本)
生年月日 1945年3月27日(71歳)
出生地 北海道小樽市
身長 157cm
血液型 O型
職業 女優、歌手
ジャンル 映画、テレビドラマ、舞台
活動期間 1963年 –
配偶者 伊丹十三(夫)
著名な家族 池内万作(長男)
事務所 東宝芸能
Wikipediaより

 

見てて、そのことを思い出すとともに
相変わらず綺麗すぎるんで、

  • さすがは大女優・・・

って、ビビッてしまってけど
年齢を見て、もっとびっくり!

 

まさかの70代ですからね。

 

これにはさすがに

  • リアクション芸人ばり

の、必要以上に大きなリアクションを
取りたくなりました。

 

出川哲郎
画像出典元:http://bokunolog.com/wp-content/uploads/2015/07/120.jpg

 

こんな感じで。

 

管理人も、

  • マルサの女
  • ミンボーの女
  • スーパーの女
  • マルタイの女

って言った

  • 「~の女」シリーズの映画

で、宮本信子さんの演技に
すっかり魅了されて、ファンに
なった一人なんで、

そういう人がこうやって
いつまでも綺麗でいてくれる
ってのは、非常に喜ばしいことです。

Sponsored Link

息子さんは誰だったっけ?

それはそうと、宮本信子さん
って言ったら、本人の美貌や
演技もさることながら、

個人的に気になるのが
家族のことです。

 

伊丹十三
画像出典元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/topicks/article_thumb/15825_original.jpg

伊丹十三(いたみ じゅうぞう)
生年月日 1933年5月15日
没年月日 1997年12月20日(満64歳没)
職業 映画監督、俳優、エッセイスト、商業デザイナー、イラストレーター、CMクリエイター、ドキュメンタリー映像作家
ジャンル 映画
活動期間 1959年 – 1997年
配偶者 川喜多和子(1960年 – 1966年)、宮本信子(1969年 – )
Wikipediaより

 

超有名な旦那さんである

  • 伊丹十三さん

がいるので、具体的には
家族といっても、

  • 子供

に関してになるわけですが、
そういや宮本信子さんに
そもそも子供がいるって話を
まず聞いた覚えがないですからね。

 

変顔
画像出典元:http://bbs22.meiwasuisan.com/owarai/img/13594614290001.jpg

 

一応こんな感じで変顔をしながら
しばらく考えてるフリをしてみたけど
やはり結論は出ず・・・。

 

  • ってことは、実は子供なしなんかな?

って気もするし、

  • いやいや、でも女優さんの家族ってことは、子供も有名人かもよ!

って気もするんで

って思い、ちょいと
Wikipediaを確認して
みることにしました。

 

著名な家族 池内万作(長男)
Wikipediaより

 

そしたっけ、

  • 思いっきり

を通り越して、

  • 本気中の本気

って感じで、Wikipediaには堂々と
上記の記載が・・・。

 

 

あれ、池内万作さんって名前、聞いたことあるぞ・・・

 

って思ったんで、ちょいと
彼に関する詳細を確認して
みたところ・・・

池内万作
画像出典元:https://www.toho-ent.co.jp/actor/images/1311_2.jpg

生年月日 1972年3月27日(44歳)
出生地 東京都
身長 180cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1995年 –
配偶者 本田みちよ
著名な家族 伊丹万作(祖父)、伊丹十三(父)、宮本信子(母)、大江健三郎(叔父)
事務所 東宝芸能
Wikipediaより

 

こんな感じで、豪華な
写真やらプロフィールを発見!

 

 

犬神家の一族のあの人じゃん!

 

 

って、声を大にして叫びたく
なると同時に、いろいろ
びっくりでしたわ・・・。

 

第一に・・・家系が豪華すぎ!

伊丹十三さんと宮本信子さんの
息子ってのは当然なんで
彼らの名前はあってしかるべきだけど

それのみならず、祖父とか叔父も
映画、小説、俳優関係で
有名な人ですからね。

 

こんな家系に生まれりゃ、そりゃ
俳優さんにもなっちゃうよな~
って、どこか納得した次第でした。

 

第二に・・・実は両親にあまり似てない!

  • 伊丹十三さんと宮本信子さんの間に生まれた正真正銘の息子さん

ってことを踏まえて、再度画像を
見てみても、彼は彼でまた

  • 渋い俳優さん

として、独特の雰囲気を
醸し出してはいるものの、
父の伊丹十三さんにも、
母の宮本信子さんにも
あんまり似てないんですよね・・・。

 

親子揃って、美男美女揃い
ではあるものの、個人的に、

  • 俳優の池内博之さん(奇しくも同じ名字ですね)

にめっちゃ似てる気がするんで、
そっちの印象が強くなっちゃった
気がします・・・。

 

「かなり似てない部類の親子」って言えることは間違いないね。

 

 

 

演技に関しては賛否両論
ある感じであり、今もぶっちゃけ
そこまで存在感のある俳優さんでは
ないって言えますが、

でも、アウトデラックスとか
そういうバラエティとかにも
普通に出てたりしますからね。

 

年齢的にもまだまだ活躍し続け
られる年齢なので、もうちょっと
売れてくれれば、我々にとっても
楽しみな存在になるはずです。

 

ねこの感想

いや~、宮本信子さん、
なんだかんだでもう70代ですか・・・。

 

40代の息子がいるってことから
考えれば、そうなるわけだけど、
でも若いな~。

 

息子さんが万作さんってのは
普通に意外に感じたけど、
彼は彼でそこそこ有名な
俳優さんなんで、地味に
応援したい気持ちにもなりました。